リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


母ちゃんカレー

深夜だが、


実家で母ちゃんの作った


『カレーライス』


を食べた。



さて、経緯。



いつも通り、エルに『気』を入れる為に実家へ。



大体ほぼ毎日こんくらいの時間になる。


両親は爆睡してる時間だ。




先日、たまたまトイレに起きた母ちゃんと遭遇したときに、


『たまには母ちゃんの料理食わせて』


と言ったら、



『アンタ来んの遅杉』


と言われた。


確かに。




したら、今日昼間に母ちゃんから電話がかかってきて、


『アンタ今夜も来んの?カレー作っといたわよ。ご飯も炊いてあるから』


と。



久しぶりにテンション上がった。


何年ぶりだろうか、母ちゃんカレーは。




仕事を終え、ワクワクしながら実家へ向かった。



キッチンにはカレーの入ってる鍋があった。


ソッコーで火をつけた。


キッチン


そういや昔よく言われたな。


『再度カレーを温めるときは牛乳を少し入れなさい』


と。



冷蔵庫を開けたが、牛乳は無かったからそのまま温めたけど。


でも、冷蔵庫に『1人前のサラダ』があったからついでにいただいた。





さてさて、


カレーも温まったから食べよう。



これ。


母ちゃんカレー


これが『最強☆母ちゃんカレー』だ。




俺はカレーに入ってる大きい肉嫌いなので、


細かくするか、挽き肉にするんだが、


しっかり細かくなってた。




深夜のカレーは太るけど、


そう食えるもんじゃ無いし、今日は特別に大盛にした。




しかし美味い。



インド人みたく、一から作ってるわけじゃない。


おそらく近所のスーパーで買った『ルー』だろう。


毎回毎回違う種類の『ルー』なのに、毎回味は同じになる。



なんでだろうか。






俺は断言できる。


『うちの母ちゃんのカレーが世界一美味い』


と。




でも、誰もがそうなんじゃないかな。


それぞれが『母ちゃんのカレーが世界一』と思ってるんじゃないかな。


それでいいと思う。


塚、それが当たり前なんだよ、きっと。




さて、


深夜だが2杯目突入。


気持ち少なめ。

2杯目カレー

※周りのカレーうんこみたい





ああ満腹、満足。


いい夢見れそう。




母ちゃんカレーはマジ最高に美味いわ。




永田ってマザコン?


とか思ってます?笑




マザコン上等。



だって母ちゃん大好きだし。




でわまた明日。


コメント

明日のおやつは、カレーにしよう。

深夜に 『大盛』 プラス 『2杯目』 って、もしかして今朝お母さんは
カレーとご飯の激減ぶりに、さぞかしビックリなさったんじゃ?(笑)

将来、リーダーの奥さんはフクザツな気持ちかもしれないけど(笑)
でも今日のブログでおっしゃってること、私もスゴく同感だったり☆

リーダーのお母さんは、今日のブログをご覧になったかな??(笑)

でわまた明日。(笑)

永田サンの日記読んでると「親孝行しなきゃな~」って
思います。でももちろん永田サンにとっては全部ごく普通の
当たり前のことなのが伝わってくるから、そういうのって
すっごくいいな~って思います(=^ω^=)
自信持ってずっとずっと母ちゃん大好きでいてください♪笑
でわ(=ФωФ=)ノシ

そんな風におかあさんの料理を表現してくれる息子に胸がきゅ~んとなりました。
いいな、いいな永田さんのおかあさん。

惚れてしまうでないかぁああ。。

今のリーダーがおかんの料理にそう思えるって事は、リーダーは愛されてるお子さんだったって事ですね。(^^)
以前リーダーが食べ残しちゃう事を「お百姓さんとかに申し訳ない」みたいな発言をされてるのを何度が見たり読んだりしたのですが、
「食のありがたさがわかってるんだな」とも思ったし、「きっと愛情のある料理を食べてきた人なんだろうな~」とも思いました。
今のリーダーはご両親の愛情の賜物ですね!(笑)
冷蔵庫のリーダー用のサラダにも気づいて良かったです。(^ω^)

母ちゃんの『愛』をカンジますね~(*^。^*)

私も実家に帰ると母ちゃんカレーが食べたくなります☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も母の料理が世界で一番!だと思っています。
自分で作っていても、絶対かなわないと思うもの。
それでマザコンと言われるのなら、
私も、マザコン上等 笑。

こんな風に思えたり、思われたりすることは、幸せなことですよね!リーダー。

かあちゃんカレーーか^^
どこの家も毎回同じ味!
カレーって違うルーを使っても何故か同じ味になりますよねー^^調味料の使い方が同じなのかなー?

子供って母ちゃんの味で育つから(一番おいしいって思うものなんですね!子供にとっては^^
今日は体重増加ですかー?笑
よし!今夜は自分カレー作ってみようかな!!

全米が泣いた…!
(つд;`)

母ちゃんも嬉しいだろなー
息子からそんなふうに思われて。

夕飯の残りじゃなくて、
まあちゃんのために作ったカレーだね

「マザコン上等」
いいですね!
(≧▼≦)
母ちゃん大好きって、堂々と 誇らしくいえちゃうリ-ダ-は カッコイイと思う!
あと、前から思ってたけど、リ-ダ-と お母様の
なにげない、ほのぼのとした会話が好きぃ~
(*´∀`*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/614-80026a7b

 | BLOG TOP | 


