リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ニューロティカ

ニューロティカ


『結成25周年ワンマン@渋谷O-EAST』


に行ってきた。


※画像は今日のじゃ無い。



会場パンパンだった。



塚、ニューロティカのライブを久しぶりに観た。1年以上ぶり。


俺的に新曲が多かったけど、


さすがニューロティカらしい勢いある曲で、


初めて聴く曲だがノリノリになれた。




ライブの内容は、俺が日記でどうこう書くことも無いくらい素晴らしいんだが、


何より、ニューロティカの4人が輝いていたことが凄く嬉しかった。


ニューロティカ
※若っ↑


メンバー全員が40歳を過ぎているにも関わらず、


ステージングは20代のようだ。



仕事、結婚、安定、などの問題で音楽を辞めていくミュージシャンが多い中、


いつまでも、自分を信じ、自分を貫き通し、


その『揺るがないロックスピリッツ』に心を打たれた。





なんつって。





いやでもニューロティカ最高。


ロックバカ最高。




っつうことで『打ち上げ』に参加してきた。

打ち上げ会場

これまた超久しぶりだ。100人くらいいたかな。


盛り上がってた。




6年前くらいに、初めて『打ち上げ』に参加したとき、


それはそれは今でも忘れない、



ドラムのナボさんがタバコの自販機の取り出し口に、


自分のチ●コを突っ込んで、オシッコを流しこんでいた。



そして一言、


ナボ『これがロックだ』


と。




『ロック=チ●コ』




それは、ナボから永田に、


そして永田からモリモンに受け継がれようとしている。






さてさて、


あっちゃんは相変わらずベロベロだった。


おそらく俺が打ち上げ会場にいたことすらわかってないだろう。




そんなベロベロなあっちゃんが、


『永ちゃん、MJ☆FIESTA誘ってよ。出たいよ』


と。



はい、しっかり録音しました。



◆MJ☆FIESTAにニューロティカ出演決定◆




さっそく明日MJメンバーにメールしよう。



GELUGUGUも参加できれば昔のファッキンクリスマスみたいだね笑。





まあとにかく、今日はニューロティカと会えて良かった。


カッコよかった。





さて、


俺は今からプリズンブレイク観てから寝ます。





でわまた明日。


コメント

ニューロティカの4人が、オーバーフォーティだとは思えないのが
『ロックバカ』 のせいだとしたら、ホントに 『ロックバカ最高』 (笑)

ニューロティカとGELUGUGUとの対バン、またゼヒ観たいです☆

ところで、 『プリズンブレイク』 はどこまで観れました??(笑)
でもサヨナラが近づいてきちゃうし…、ちょっと複雑ですね☆

でわまた明日。(笑)

ロティカとの対バンやったぁv-238
ファッキンだったらなお最高デスv-22
めっちゃ楽しみにしとりやすw

ファッキンでMJはじめて見て好きになったんですw
懐かしいなぁ♪

どんなことであれ続けるってすばらしいですよねww

うんうん

嬉しいです。ありがとございます。が、やはりチンコのクダリはいらないと思いました

はじめまして

えちうら繋がりでMJのファンになりましたブログではまさきさんがニューロティカのことよく書いてくれてるので一度みてみたいです!
イベントが決まったら必ず行きます
ナニヨは友達と行きます!楽しみにしてます

足跡からきました。
私も打ち上げ参加組です。
やっぱりロティカ最高でしたv-352
ROCKに歳は関係ないなと思います。

うわぁ
超楽しそう!
クラッカーいっぱい買わなきゃだねぇ

一つのことを貫き通すのに、歳は関係ない!
と言いたいけど、やっぱり大変なことだと思います。
見習わなきゃ。

今後のMJ☆FIESTA、ますます楽しみ。

『揺るがないロックスピリッツ』

ちょくちょく覗いていたのですが、初めてコメントさせて頂きます。
(足跡経由でお邪魔してます)

『揺るがないロックスピリッツ』正にそう!!
あっちゃんが「俺たちの2○年間は間違いじゃな~い(毎年更新w)」と叫ぶたびに、うんうんと頷きながら泣きそうになります。

是非是非ファッキン並にやっちゃって下さい☆
MJもカ~ナリお邪魔していないので、遊びに行かねば♪

ファッキンクリスマス☆またやって欲しいなぁ~o(^-^)o
実現しますよーに☆

それってモリモンに「受け継がれ」ちゃうんですか?(笑)
モリモンてば…。(>_<)(笑)

ロティカのステージングは輝くしかないステージですよね。
よく似合ってるなって思うし、なにより楽しい!
そこが好きです。(^▽^)
だし、客席側からすると包容力を感じます。
それは長く続けてこれてる事からくるものかもしれないし、それもひっくるめて、集約すると人柄なのかもなとも思います。
25周年おめでとうございます。
MJ☆FIESTAで私もまたはしゃぎたいです♪

結局プリズンブレイクは何話まで見れたのかなぁ。
頑張っちゃってこの時間まで起きてたりして。(笑)

へぇーー!!
40歳過ぎた方達とは思えない位お若いですね。
ま、今の40代は昔の30代ですものね。

ファンの応援の雰囲気は凄いですねー!!
青春やってるーって感じで。。
若さとは凄いー^^のりのりで。
いつも思うのですが一部にダンスや今風の音楽に付いて行けない若者もいますが、参加したいのですが
皆と同じ様にのりのりで参加出来ないタイプ人間がまさに私!
いつか会場で一人座ったまま、(なさけなーい)笑

ロティカ出演のMJ☆FIESTA楽しみです。
昔のファッキンみたいにGELUGUGUも参加で
東名阪やっちゃって下さい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/618-3472f260

 | BLOG TOP | 


