リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



超オッサン

20071128023954


今日は俺の地元

『小岩』

にて、友人と夕飯を食いに行った。

店の名前は

『豚小屋』

と言う。


その名の通り、豚肉料理専門店だ。

しかも店員も『豚』だ。

正確には『人間』だが、体型が『豚』だ。

店に入り、いきなり笑いこらえた。


前々からこの店の存在は知ってたけど、来んのは初めて。


ちなみに、客も『豚』が多い。


まさに豚小屋。



まずは『小生ビール』で乾杯。

そして料理。

豚バラ炒め、豚肉刺身、豚串、豚肉明太子チャーハン、など食べた。


ハッキリ言おう。


料理は、あまり印象に残らなかった。


なぜなら、


会話がメチャメチャ盛り上がったからだ!


友人が連れてきたSさん(48歳)が、俺的にとても興味深いオッサンなんだよね。


見た目は普通のオッサン。


だが、このオッサンはただのオッサンでは無い。


テレビ業界じゃ知る人ぞ知る、企画、原案、アイデアのスペシャリストなのだ!


こういう仕事してる人ってさ、脳が普通じゃないから、会話しててスゲー面白いんだよ。

(あ、いい意味でね)


オッサンが手掛けた仕事の一例を挙げると、


『さんまのまんま』



『世にも奇妙な物語』

の原案を考えたオッサン。

スゲー。


最初は

『さんまのそのまんま』

というタイトルで提出したらしい。

そしたら、プロデューサーが、

『タイトルだけ変えよう』

と。

結局『その』を省いて、

『さんまのまんま』

になったらしい。


『世にも奇妙な物語』も、最初は

『不思議不思議な物語』

だったらしく、

プロデューサーが

『タイトルだけ変えよう』

と。

そんで、

『世にも不思議な物語』

になって、最終的に

『世にも奇妙な物語』

になったらしい。


そう、

このオッサンは、タイトルを考えるのが苦手だそうだ。

毎回タイトルだけ変えられてしまうらしい。


ワロタ。



CMも手掛けてる。

色々あるが超有名なやつだと

『ピップエレキバン』

のCMはオッサンが考えた。

ピップエレキバンの社長(ハゲ)をCMに出演させる案を出したらしい。


まだまだオッサンの手掛けた仕事はたくさんある。



俺も以前、

『ビックカメラ』

のCMソングを勝手に作った。


頼まれたわけでは無いんだけど、
今流れてるCMが古い感じがしたから『勝手に』作ってみた。

他にも、

『納豆』

『おでん』

『ピーマンにんじん』

の曲も作った。

スーパーマーケット用に。


勝手にね。


ガキの頃から、勝手にCMソングを作るのが趣味だった。

だけど、作った曲を売り込んだりはしない。

あくまでも趣味。

勝手に作って、それでおしまい。


自分で言うのもなんだが、


俺は少し頭がおかしいのかもしれない。



この話をオッサンにしたら、

『そうゆうのガンガン発表していこうよ』

と言われた。


だから今後このオッサンと絡みまくるつもり。


色々なことを一緒にやってきたいし、オッサンから盗みたいこともあるし、


とにかくいい出会いだ。


すげーオッサンなのに、飾らないところが素敵。

こういう人がカッコいいんだよな。



塚、オッサンこのブログ見てっかな 笑。

今度このブログでオッサン紹介するわ。

写メ付きで 笑。



オッサンを紹介してくれたOさん、ありがとう!


でわまた明日。



コメント

豚刺身…

って、当たらないんすか
(-д-;)!?

『豚小屋』で思わず
『千と千尋~』思い出した!!!

永田さんが作った
CMソング聞きたい♪

どんなだろ??

出会いって
『偶然』ぢゃなく
『必然』なんです!

永田さんとオッサンの
素敵な出会いは
生まれ時から
決まってたんですよ!
…きっと。

友達の輪!

素敵な出会いがあって良かったですね(*´∀`)ノ
お金じゃ買えない大切な宝物だよね…。
私もMJを知ったのは、昔から見てる人達の対バンでした♪素敵な出会いに感謝してます(>∀<)
リーダーの企画が世に出たら最高!

世にも奇妙な物語

大好きでした♪
でも怖いのじゃなくて、感動モノの話しが。笑

久しぶりに

ビックカメラ聴きたい!!v-522

素敵な出会いがあって良かったですね☆

超オッサン??

永田クンに対しても同じ思いを持ったと思いますよ!(^-^)!

ビッグカメラ。。聞いてみた~い!
ライブでやってくださいよ~。。

ちくわ

鳥の刺身もおいしいよ(*^_^*)笑

Acid Black Cherry

類は友を呼ぶ的感じで出合えたのかもねっ
どこかで、おでん音頭とか聞けるの楽しみにしてるよv-16

スーパーマーケット用だったのか!

それは気付かなかった。(笑)

世にも奇妙な…こわかった。
未だにテーマソングが苦手な位。(>_<)
不思議な不思議なの方がこわくなさそう!!(笑)

リーダーも更に発想力に磨きをかけてね☆

48

ラッキーナンバーかもねぇv-221 ぷっ
良かったね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/63-07da7e49

 | BLOG TOP | 


