リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



水不足

今年の梅雨は雨が降らないらしい


夏は『水不足』になるかな。



俺が中学生の頃、かなりヤバい『水不足の夏』を経験したことがある。


公園の水道など、公共施設の蛇口には、


節水』と貼り紙だらけ。



学校のプールにも水を入れるの禁止で、


その年は学校のプールに入れなかった。




夏休みに、友達と千葉の『わんぱくランド』まで行ったんだが、


水不足の為、プールは閉まってた。



問い合わせてから行けよ、っつう話だが、


とりあえず小岩に戻ってきた。



したら、いきなり友達が、


『江戸川で泳ぐか?』


と、わんぱく発言。



ヤケクソになってたので、みんなで江戸川へ行った。



いくら昔のこととはいえ、泳げるほど綺麗な川では無い。


むしろ今と同じ。



とりあえずヤケクソになってただけ。




近くに捨ててあった『大きい発砲スチロール』を浮き輪がわりに使って、


田口と寺嶋が江戸川に入った。


(実名 笑)




江戸川は、東京と千葉の県境なので、


田口『千葉まで行くぞー』


寺嶋『おー』


みたく横断を始めやがった。



川幅は100mくらいかな。




バタ足でバタバタと泳ぎだし、


なんやかんや千葉まで横断してしまった2人。



向こう岸から手を振っている。


なんかピーチクパーチク叫んでる。



そんでまたバタ足で戻ってきた。



おかえり。




実は、俺だけ江戸川には入らなかった。


理由は水が汚いから。




傷口や尿道や肛門から危険な微生物が侵入してきたらヤバいからね。





まあ話膨らんだが、


今年は『水不足』になるかもしれないらしい、



ってこと。




でわまた明日。


コメント

そーいえば、確かにそんな頃『水不足の夏』があった記憶が…。

そんなわんぱくな年頃でも、永田少年は意外と慎重派だったのね(笑)
でも確かに江戸川は汚いし、万が一何かあったら大変ですもんね☆

ってか、実名を出されたお友達ナニゲにビックリなさったんじゃ?(笑)

でわまた。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

川も汚いけど…楽屋でモリモンの肩も危険かもよ~(ワラ)

ダムの上に、いいかんじに、雨が降ればいいのんにね。

冷静なリーダー。汚い川に入らなくて正解です。
田口くんと寺嶋くんは菌や微生物にやられなかった
のですか?川の水を飲んでお腹痛くならなかったのかなぁ?
梅雨はイヤだけど、これから来る夏のことを考えると
雨が降ってくれないと困りますね!

うんうん!!
お友達は凄いなーと思いますが??
やはり汚い川には入らないのが賢明かと!!
何でもなきゃー儲けものですが!
思慮深い永田氏に脱帽です。

水不足になる!ですかーー。
そういえば今日も良い天気!
真夏の様な雰囲気ですねー!
水不足は大変なのでどうか~神様ーー!!
雨を降らしてくださーーい!笑
笑い事ではないぞーー。(はい)爆

酷っ。

リーダーってば。(苦笑)
でも川は結構危ないかもですよね。
真ん中あたりは流れが急に早かったりするし、すんでないと川底や障害物は見えないし。
でも下流はわりと穏やかなのかなぁ~。
私も○○川を泳ぐ気にはなれません。
もしするんでも足をつける程度かなぁ。
それに、あんまりちゃんと泳げないので、しっかりした浮輪も必須だし…。(-ω-)

なぜか全くそんな年の記憶がありません。w(゜o゜)w
なんでだろう…。(笑)

水は普段から大切にしなきゃですね!o(^ω^)o

田口と寺嶋すごい!笑。
そんな危機的な時ありました、ありました。

確かに今のところあんまり降っていないですね。
そして、降り方も夜ドーっと降ったりしてちょっと変。
ただここら辺りの平地の問題じゃなく、水源に降らなきゃダメか。
楽しい夏のためにも、水源にたくさん降りますように!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/638-e1066964

 | BLOG TOP | 


