リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



茶目

茶目

俺は目玉の黒目の部分が『茶色い』人種。


たまに同じ人種と出会ったりすると嬉しくなったりする。



カラコン?とよく聞かれるが、


黒目から茶目にする微妙な変化を楽しむ為にわざわざカラコンなんか付けないっつう。



しかも視力は、いまだに『両目2.0』という驚異的な数値を叩き出している。


大事な目玉に傷でもついたら大変だ。





さて、


『茶目』には弱点があって、


常に『眩しがり屋』なのだ。



目玉の色素が薄い光に弱い眩しがり屋


らしい。




たしかに昔からやたら眩しいかも。


カンカン照りの夏場とか眩し杉る。



眩しいと顔がクシャッとなる。




こんな顔。


眩しがり屋



西陽が眩しくて、車の運転とかツラいときある。


なので、車にサングラスは必需品だ。



こんな顔で運転してたら怪しさ抜群だし。


運転



体育の時間、先生に怒られてるときの緊迫した場面でも俺だけこんなん。


体育




とにかく『茶目』は眩しい。



そんだけ。




でわまた明日。

コメント

キレイな目だなぁ~ってv-238
でも、グラサンしてても人の良さが出ちゃうからね~

リーダーはそうおっしゃるけれど、リーダーの瞳の色は珍しいから
やっぱり一度は『カラコン?』って聞いてみたくもなるでしょう(笑)

『眩しがり屋』なのはお気の毒に思うけれど、でもスゴく綺麗な色だし
ごくフツーな黒目の私からしたら、やっぱり羨ましいかもしれない☆

でも、よく考えたら『茶目』は普段は自分じゃ見られないのね…(笑)

でわまた明日。(笑)

それ、よ~くわかります!!
私も茶目気味でと~っても眩しがり屋です。
しかも、視力2.0だから目から疲れがきたり
頭痛になったりと結構ややこしや~です(+o+)

黒目がちも素敵ですが!!
茶目の人は日本人ばなれしていて素敵ですね!
でも茶目にはそんな弱点があったなんて???

白人は色素が薄いから皮膚が弱いのが何か解る様な!
日本人の色白さんも比較的皮膚が弱いですものねー!
黒人はいかにも皮膚が強そう!!

目の色もやはり関係するのかー!!納得
でも2.0も見えるなんて~~~凄い。

視力よいんだ。
いいなぁ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も、、茶色い方!

視力2.0なんて、羨ましい~

私は濃い茶目です。
やっぱりちょっと眩しいです。

でもリーダーみたく視力が言い訳ではなく、超近親でコンタクト。
目がいい人うらやましいです!

おぉ!!

やっぱりそうだったんだ!!!
単に私がリーダーが眩しい方を見てるトコばっかり目撃してるのかと思ってました。(笑)

でもリーダーのクシャって顔はあんまり見たことありません。(笑)
体育の授業の時のリーダーのクシャ顔は、「眩しい」とは違う意味を感じてしまうのは、笑いを求めてしまう私の先入観ですね。(笑)
ちなみに「眩しがり屋」も「寂しがり屋」に見えてしまいました。
…。(´ω`)
疲れてるのかな、私。(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/642-d5eae51b

 | BLOG TOP | 


