リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイケルジャクソン

マイケルジャクソンが死んだ。





彼の死を知ったのは今朝のモリモンメールだ。



件名『!!

本文『マイケルが死んでる!!!!!
((;゜Д゜)))ガクガクブルブル



と。



寝起きで頭がボケーッとしてるはずなのに、なぜか一瞬で理解した。


『そうか、マイケルジャクソンが死んだか』


と。




俺は、昌也や浩司ほどマイケルジャクソンのファンでは無い。




でも、高校生でダンスを始め、


ある程度ダンスのスキルがついてきた頃に、


『マイケルジャクソンってダンスすげー』


と思った。



あのダンスはキレがあって独特だし、今見てもかなりトップレベルのダンスだ。


ダンサーで、彼を心底馬鹿にする人はいないだろう。




曲はやっぱり代表作の『スリラー』が好き。


あの有名な左右に腕を振るダンスは小学生のころ学校で超流行った。


今でもMJライブでたまにやったりするし。




あと『Black Or White』もよく聴いた。


フューチャリングの『ヘビーD』っつうラッパーのオッサンも好きだった。




とんねるずの影響で『Bad』も聴いた。


木梨憲武さんが番組のコーナーで『Bad』のPVを真似してたんだよね。





マイケルジャクソンは、歌の合間合間に『パオ』とか『ウッアッ』とか入れてて、


そんなオリジナルな歌い方を考えだし、自分のスタイルとして確立させたことも凄い。





正直、


整形手術や、子供に対しての事件のことなど、


海の向こうの出来事に対し、悪いふうに話のネタにしてた俺だが、




実際この世からいなくなってしまうと、


そんなグレーで小さなことなんかどうでもいい。





そんなことより、


自分自身、ダンスも歌も(ラップだが)やる1人のアーティストとして、


偉大なるマイケルジャクソンを尊敬し、


感謝の念と共に御冥福をお祈りします。




ありがとうございました。






コメント

みんな、死んじゃうね~~
時代が変わるって事なんだろうね。
次をつくるチャンスな時なんでしょう。
出てくるのでしょう。出てください。


信じられない。


会いたかった。。。

いろんな意味で、200歳くらいまで生きるような人間離れした人だと
思っていたから、昨日の朝のニュースには本当にビックリしました…。

世界各国のファンの人達にこんなにもその死を悼まれて
本当に偉大な人だったのだと、改めて実感しています。

でわまた明日。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニュース聞いて本当に驚きました。
私も整形うんぬんに関しては勝手に余計なことをあれこれ思ったりしたけど、でも世界で愛される偉大なアーティストだったことは紛れもない事実ですよね。
そしてこれからもそれはきっと続いていきますよね・・・☆
ご冥福をお祈りします。

朝、テレビをつけたら『マイケルジャクソン心肺停止』
ってやってたけど、誤報???って思った。
でも、ずっと見ていてたら『死亡確認』て・・・。
来月からコンサートツアーもあるのに
こんな事ってあるのかと衝撃でした。

ムーンウォークを初めて見た時、びっくりした。

ホントですね。

私も『一人の人間としてどうなんだろ?』とか思ったりもしましたが、
そんなことは無関係なくせに、大きなお世話だな、と。

素晴らしい、偉大なアーティストだったと心から思います。

ゆっくり休んで下さい。
ご冥福をお祈りします。

ショックなニュースを早朝よりテレビで!!!
会った事もない人の死にこんなにショックを受けてる
自分にも超驚きました。
という事はいかに凄い人物という事ですねー。

超人気者の死に愕然としています。
これは何と言う事か???
寂しいーーって思う事ひとしきり!!!
色々な面で体を酷使していたのですねーーー(爆
でもありがとうございましたと言う言葉が素直に出てきます☆本当にお疲れ様でしたと。。。。。
改めて人間の死(悲しい)

当時のマイケルのダンスに影響を受けた人達も
多いだろうね・・・
必死でムーンウォークの練習とかしてたのが
懐かしいです・・・

今年は大物って言われる人の死が多いです・・・
悲しいです・・・

ニュースを聞いて

「昌也さん、大丈夫かな」が私が一番最初に思った事でした。(苦笑)
まあ、大人だし、大丈夫ではあると思うけど、きっとマイケルは昌也さんにとって、とっても大きな影響を与えた人ですよね。

縁起でもない話だけど、
リーダー達も、突然死んじゃったりするのはやめてくださいね。
悲し過ぎます。
だから、長生きしてください。(^^)

×フューチャリング→〇フィーチャリング

ありがちなミスですが…気になったので(汗)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/645-1da4b304

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。