リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



男って生き物

これは昔々の俺の愛車。

テラノ

テラノ


日産テラノのローダウンハミタイ仕様だ。




ローダウンとは、タイヤとアルミとサスとショックを変えて車高を低くすること


ハミタイとは、タイヤが太杉でボディーからハミ出していること




当時、地元の『ローライダー』のチームに入ってた。



地元の先輩達は、


サンダーバードというアメ車に8ポンプのハイドロを組んでいて(説明めんどくさいからスルーします)、


バッコンバッコン飛び跳ねながら走ってたり、



15インチくらいの特大スピーカーを何十発も積んで迷惑な爆音で走ってたり、



とにかく俺のテラノなんかより全然カッコ良かったな。




60回ローン&改造費もローンな為、


ヒーコラヒーコラ言いながらトラックの運転手してたっけ 笑。




とにかくローダウンは乗り心地が最悪で、


マンホールの蓋を踏んだだけで、


ドリンクホルダーの缶コーヒーから中身が出ちゃう始末。



でも街中を走ってて、周りの視線がたまらなく快感だから、


いいこと悪いことプラマイゼロで、長いことシャコタンで乗ってた。





当時の俺は『なんちゃってギャング』なバカな若者で、


今思い出すと赤面になるくらいサムい若者だった。




車に『モデルガン』を積んでいて、


別にそれで何かをするってわけじゃなく、


ただ『なんちゃってギャング』だからモデルガンを積んでいたわけ。


痛男以上のタフガイモードだ。




ある日、警官に止められた。


警官『タイヤがハミ出してるよ~!ちょっと車の中を調べるよ~』


『あ、車の中はちょっと…』


警官『ヤバいもんでも持ってんの~?ん!あ!オマエ!なんだそれは!』


『いや、オモチャですよオモチャ!本物なわけ…』


警官『オームだろ!オマエはオームだろ!』




はい?




『いやいや、マジでオモチャですって。ほら』




警官はモデルガンを手に取り、興奮しながら調べた。


警官『…オモチャだな。たしかにオモチャだ。だがしかし!』


『(゜д゜;)』


警官『これで頭を叩けば相手はケガするぞ!署まで来い』


と。




んな馬鹿な。


かなり強引だ。



そんなこと言ったら、ドリンクホルダーだって上手く叩けば相手はケガするだろっつう。




結局色々と怒られて、


改造による罰を受けた。





今思えば、バカな若者だが、


当時はカッコいいと思ってやってたんだよね。




まあ男はみんなそうかな。



そして歳月が経ち、


『昔はこうだった』と話したがる。




出会う男の人、ほぼ全員が昔の『すげーこと』を話してくる 笑。


そういう生き物なんだな男とは。




じゃあ最後に俺の昔の写真(を写メ)を。


20歳かな。


昔


笑。




でわまた明日。



コメント

確かに、大抵の男の人は武勇伝的な昔の『すげーこと』の話をなさる☆
ホント、男の人ってそういう生き物なんだとナニゲに最近思ったり…(笑)

20歳のリーダーは確かに若いけど、でも今もあまり変わらないかも☆

でわまた明日。(笑)

わかるかな?

テラノ懐かしいよ!大黒埠頭じゃ目立たなかったけど小岩では目立たっていたよ~!現在は子供が二人いるから。エルグランドをノーマルで乗ってます。。
誰だかわかるかな?(笑)

いつになっても懐かしく楽しく語れる思い出がいっぱい
あるのっていいですね(=^ω^=)
永田サンは特にほんとに「すげーこと」盛り沢山ですね☆笑
愛車もいっぱい幸せだったと思います♪
ハミタイ、鬼キャン、ツライチ、人それぞれいろんなこだわりが
あったな~ってなんだか懐かしく思い出しました(笑
でわ(=ФωФ=)ノシ

(笑)

自分で笑ってるし。(笑)

男ってそうゆう生き物なのですか…。
おもしろ。(笑)

タイヤがはみ出すくらい大きいのに乗り心地最悪って不思議ですね。
車高ってそんな影響もあるんだ…。

それにしても…。(笑)
リーダーって、ほんと「すげーこと」の宝庫!
かなり裏山…(´▽`)
あ、本心だし、アホちゃいますよ。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか、よくわかんないけどわかった。

若いころは色々やりましたねv-9
まあ、今となってはいい思い出かな。

オームはないよねぇ。
でも、昔の車、かっちょいいですね~☆
20歳のリーダー、痩せてる~~~!!!

男って生き物は、
大きく見せるためのハッタリというか、好きですね。

それを追い求めているのは、
現実的な『女』より、ずっとロマンチックなんだろうなって。

だから歳を重ねて、真に『大きな人』は、
そりゃあもう素敵です!

青春の想い出ですね~^^
若い時は何らかの想い出らしき物があるわけですねー!
特に男性乗り物が多いかなー?
永田氏は今でもまだ若いのでは!笑
まだまだ青春?

おもちゃをもってただけで警察?笑
これもまー、想い出のひと駒でしょうか?

20歳のお写真やはりお若い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/656-cc345193

 | BLOG TOP | 


