リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



夏なので

セミの鳴き声

今年初、セミの鳴き声を聞いた。


なんつうか、俺的に梅雨明けた。




しかし今日も暑かった。



最近、愛犬エルが暑がるので


エルの部屋に『窓用エアコン』を取り付けることにした。



老犬は体温調整が上手いことできないからね。




エルの部屋は日陰なので、窓を開けていれば涼しいんだが、


夜は防犯上、窓を閉めている。




実は、なるべくエアコン取り付けたくなかった。


エアコンの温度調整をいいかげんにやってしまうと、逆に体が弱ってしまうから。



だが、母ちゃんと色々考えた結果取り付けることにした。


エルは老犬なので、エアコンの温度調整は神経質になるくらい慎重にやる




エル、快適に夏を過ごしてな。

エル



ネットで調べたらジャスコに安くていいのがあったから、ジャスコで購入することにした。



ジャスコ 笑




話変わるが、


まあどうでもいい話なんだが、



洗面所のハンドソープが無くなって、


『明日買いにいかないと』


と思ってんだけど、



毎日買うの忘れてしまい、


塚、今日も忘れてしまい、



かれこれ5日くらい忘れてしまい、


しょうがないからキッチンにある食器用洗剤『JOY』で手を洗ってる。


かれこれ5日間、JOYだ。




そんなJOYも、そろそろ無くなりそう。


それでも忘れたら、風呂場のラックスシャンプーで洗うしかないな。





明日は絶対に『ハンドソープ』を買う。


忘れない為に、手の甲に書いといた。


ハンド


なんか、


手に『ハンド』ってそのまま杉て、


アホな人みたいだ。




でわまた明日。




コメント

エルちゃんのリボンがいつも…v-433
目がしっかりしてていいなぁ

忘れないで下さいね☆。

それで…  今日こそは、忘れずにハンドソープ買えました??(笑)

食料品とかを買うのに近くのジャスコによく行ったりするけれど、でも
そこでいきなり 『ジャスコ』 の名前が出てくると、何か笑っちゃう(笑)

本当に梅雨明けしたことだし早くジャスコで買ってあげて下さいね☆

でわまた明日。(笑)

アタシは 絶対に忘れたくない買い物がある時は
自分が手が空く時間に
携帯のスケジュ-ルで、アラ-ム セットしておくよ~
(・∀・)ノ
めんどいけど やる価値あり~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エルちゃん幸せだねリーダーもお母さんも尊敬です

私もかれこれ洗濯機の綿ごみ取りネットをずっと買い忘れてます手に書くのはちょっとなのでお財布にメモを入れておこうかな。

もうすぐ大和の阿波おどりのお祭りですよ懐かしいなぁ

もうセミが鳴いてるんですか!?
早杉!!
去年はウチのアパートの前にセミが2匹も死んでたっけ・・・。
すでに真夏のような暑さでバテそうだけど
エルちゃんは快適な夏になりそうですね(*^。^*)

エルちゃん、今年の夏も元気で過ごせますように。

ついつい忘れてしまうのわかります!
私は自分の記憶力を信用していないので、
仕事でも日常でもなるべくメモしときます。
なのに、たまにメモを見るの忘れたり、
時間が経つと、自分で書いたメモの意味が解らなかったり、
『どーゆーこっちゃ』と思います 笑。

エルちゃんは幸せいっぱいなワンちゃんですね~!
犬は暑いの駄目なんですよねー。
それにしても超幸せ!

人間様の私はクーラー費用を安く安くと思う事必至なのにーー(爆)

梅雨明けもそろそろとか!
あつーい夏がやってくるんだなー!!
夏弱い人はつらーいな!
夏好きな人はやはり体力ありなんだなー!
でも夏の終わりは心寂しいですが?
さ、これから2か月暑いぞーーー。辛

エル、
今年の夏も快適に過ごさせてもらいなね。(^ω^)

リーダーん家は石鹸は使わないんですね。
ティッシュペーパーとトイレットペーパーはいっぱい貰うって以前書いてたけど。。(笑)

とりあえずハンドソープがなくなった時用に買い置きしとけば、
使わない段階ではタンスに入れて置けば洋服もほのかに良いにおいになるし、わりと使える奴ですよ、石鹸♪(^-^)
塚、家では石鹸ばかりが人気でハンドソープがいつまで経ってもいくつも余っています。(苦笑)

食器用洗剤じゃ、せっかくのスベスベお手々(笑)が荒れますので、明日はきっと買うの忘れずに。(^-^)/


あ、リーダー、忘れてないと信じています。
きっと明日には…。
…入れ違いだったらすいません。(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/662-d4ab549f

 | BLOG TOP | 


