リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



カレーと花火

昼も夜もカレー

よく、


『今日は昼も夜もカレーだったよ』


みたいなセリフ聞く。



カレーに限るわけじゃ無いけど、


特にカレーは多い




『今日は昼も夜もレバニラ炒め定食だったよ』


は、あんま聞かね。





つうことで、


今日、俺は朝も昼も夜もカレーだった。



狙ったわけでは無い。




朝(つか昼)はカレーパン、昼(つか夕方)はカレーそば


で、さっき実家にいったら『母ちゃんカレー』があったから食べた。



すべて偶然だ。




カレーは元々はインドの食い物だけど、


いまや日本の代表的な国民料理だと思う。



インド人よりもカレー食ってんじゃないかっつう。






さて、2ネタ目。


今日、両国橋を車で渡ったら、


来週土曜日の『隅田川花火大会』の準備をしてた。



この準備の光景は毎年テンション上がる。




今年は行けないから残念。


行く人、楽しんで下さい。




で、


江戸川花火大会の準備の光景も見れた。




これ。


仮設階段

仮設階段ね。



この仮設階段を見るとテンション上がる。


思わず写メ。




あえてこの仮設階段をチマチマ上るのがいいわけよ。


爪先を引っかける感じね。





夏は楽しいけど短い


1ヶ月後は『くらげ』だしね。




だからほんと、この1ヶ月は隙あらば全開で遊ぶよう心掛けよっと。





でわまた明日。

コメント

去年の花火の話から
もう1年ですかい・・・
はやっ杉。
しかし ナツはいつも かけ足ですよねぇぇ
八月に入ったら もうすぐ秋だもの、、やだやだ。

そーいえば
 この前 花火を一足早く 見ました。
短い時間でしたが 真下で見れて
綺麗でした。
一緒見た人は 子供みたく
振ってくる花火に 手を伸ばしてはしゃいでいしまた
ワタシは 花火を見ているより
その人を見ていて ハッピーになりました。
夏の楽しい思い出 ひとつ もう出来ました。

リーダーの話を聞くほどに、夏が短くなります。

確かに 『昼も夜もレバニラ炒め定食』 はあまり聞かないけど
それと同じくらい 『朝も昼も夜もカレー』 も聞かないかも(笑)

江戸川花火大会は、まだ先のことのような気がしていたのに
実はもうすでに、着々とその準備が始まっていたんですね☆

なんだかホント、うっかりしてたら夏が終わっちゃいそう(笑)

でわまた。(笑)

おつかれさま

昨晩、善徳のツアーファイナルにいらしてましたね☆
JINDOUを解散されてから初めてお見かけしたので嬉しかったです
今週LIVEやられるんですね~
久しぶりに遊びに行かせていただきますね☆



あーーー!
20日になってしまったーー。
一泊どまりのプチ旅行に>

カレーですかー!!
カレーが嫌いと言う人いるかなー?
美味しいですよねー!
家カレー(母ちゃんカレー)は皆味が違うんですよねー!
よし!明日は私もカレー三昧といくかーー!笑
それとも毎日カレーにして何日間カレーで行けるか
試すのもいいかなー?
カレーはもう日本食ですね。

しかし東京は今日も暑い!!死にそう~~(爆)

ねっ。夏短ーい。

もうすぐ8月だし!

はえ~

あっ☆8月の柏、楽しみにしてますねー!!!

カレーパンが食べたい・・・・・。
あと、お店のカレーもいいけど、
やっぱ、かぁちゃんカレーが最高ですよね!

もう花火大会の準備ですか?
いよいよですね~
リーダーの大好きな夏本番ですね☆

お昼は、エビフライカレーでした。

まいみく

わかります!

うちも3食カレーは当たり前!笑

日本のカレーライスは日本オリジナルだそうですo(*^_^*)o

ナンカレーは食べる機会が少ないですよ。。

花火大会はいいですよね~!!
江ノ島と横浜に行く予定です☆

カレーはある意味万能ですよね。

よく知らないお店に入った時、
食欲のない時、選択に困った時・・・etc.
とりあえずカレーにしとくか、見たいな・・・。
続いても私は大丈夫です!
本格的インドカレーとかナンとかもおいしですよね。

夏本番も楽しいけど、準備段階も楽しい!
リーダーの言う通り、短い夏。
なるべく欲張って楽しみましょう!!

隙あらば…(笑)

今日一緒にいた友達とカレーの話も江戸川花火の話もしたトコでした♪(^o^)

元々私は夜以外カレーを食べない奴だったのですが(なんとなく…家では夜しかカレーが出される事がなかったので)、
その友達に連れられてランチにカレーを食べて以来、「いつでもアリ」になりました。(笑)

江戸川花火は私は一度も行ったことありませんが、その友達は市川側から何度か見たことがあるらしいです。
今は千葉のかなり奥に住んでるんですが、花火工場の近くらしく、月に2・3回くらい家から花火が見えるんだとか。
ちょっと裏山!

おかんカレーだったんですね♪(^ω^)
エアコンをつけてからはさほど暑い夜はなかったように思いますが、エルのお部屋もどうでしょう。
リーダーもリーダーご家族も素敵な夏を。(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/667-6781a424

 | BLOG TOP | 


