FC2ブログ

リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷の虹

今日、綺麗なを見た。


クッキリハッキリと。


なんか久しぶりに虹見た。



Aqua Timezの『虹』って曲が、俺の最近のカラオケの十八番なだけに、


ま、テンション上がった。




町田に住む『ぴーちゃんの飼い主』からも虹の写メが送られてきた。

町田の虹

ぴーちゃんも虹見たのかな。



つうか、


俺は渋谷で見たんだが、


渋谷⇔町田は距離が離れてるわけだが、



虹って広範囲で見れるもんなのね。


初めて知った。





さてさて、


話変わるが、




先日、某ライブハウスのイベントに遊びに行ったんだが、


リハーサルから遊びに行ったんだが、




ちょうど『某バンド』のリハーサル中だった。


その某バンドのメンバーの1人は、


元超有名バンドのメンバー


なんだってさ。


(俺は全く知らないが)



リハーサルも休憩みたいな感じだったから、俺はステージに向かって挨拶をした。


『おはようございます』


と。




すると、


全員シカト。


目と目が合ってんのに。




だがしかし、


ギターの人だけは深々とおじぎしてくれた。





まあそれは置いといて、




リハーサルが再開し、ずっと見てたんだが、


ボーカルにがあった。




俺は思った。


『おそらくボーカルが元超有名バンドのメンバーだな』


と。



俺の挨拶はシカトしてたけどね笑。


まあ元超有名だからしょうがないか。




で、


後でライブの関係者と話をしていたら、


ある衝撃の事実が。




なんと『元超有名バンドのメンバー』は、


ギターの彼だったのだ。




正直あまり華はなかったが。


だが、深々とおじきをしてくれた人だった。





なんか納得した。




一言で『超有名』とか言ってしまうけど、


そこまでの道のりには努力や苦労があって長かったわけで、


決して『超有名』になったからといって天狗になったわけでもないんだろうな。




それは、人間として最低限の常識『挨拶』だけ見てもわかる。





なんか金八的格言が生まれました。




格言。




『挨拶もろくにできねーやつは何やってもろくにできねー』





でわまた明日。


コメント

格言・・・!!覚えておきます・・・。

俺はJINDOUの「虹」が好きですよ!

もしかしてそのバンド…
ヴィジュアル系ですか?('A`)

あたしの知ってるバンドも、ギターが元有名なバンドの人です!!!
大人というか落ち着いてる人です^^


違うと思いますが、幾つになっても人への礼儀は大切にしたいですね…

東京でこんなにキレイな虹が見れるなんて
スゴイ!!
なんかいい事ありそうですね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう!
犬だって猫だって、挨拶があるものね~~

そ~いえば、石原裕次郎さんって、新人が挨拶に来ても椅子から立って挨拶してたってTVで見たっけ。

金八的リーダーの格言は、ホントにまさにその通りだと思う☆
挨拶の仕方で、ナニゲにその人となりまでわかっちゃうし(笑)

私は実物を見れてないけれど、虹の写メ超綺麗に撮れてる☆
リーダーの十八番のAqua Timezの 『虹』 は私も好きです(笑)

でわまた明日。(笑)

6時半過ぎだったかな。小田原でも綺麗な虹みました!

超有名なギターの人はきっとムッシュかまやつですね
そうですよね?

確かに挨拶出来ないヤツは、その低(程)度だから気にしないで良いと思いますよ
その証拠が、ギターの彼なのです

虹かぁ~。この『虹』って響きはJINDOUの虹にしか繋がらない

あー…
挨拶、がんばります。

虹、最近見ていないので、うらやましいです!
画像をありがとうございます。

挨拶は基本ですよね。
力のある人は謙虚にしていも、結局は人に認められるもの。
だって本当に実力があるわけだから・・・。
それがカッコイイんです!


毎日毎日更新ありで気持ちが爽やかになり
PC開く甲斐ありです。改めてお礼を言いたい気持ちです。そして朝から永田氏のお陰で虹を観る事が^^

ギターの方がご挨拶返しをですかー?
やはり超有名バンドの方でしたかー!
ご挨拶がきちんとできる方はやはりそれなりに御苦労されて常識人なんですねー。
超納得です☆
とても勉強になりました。
でも無視は気分悪しですがそういう人はそれなりの人なんですよね(爆)

町田でも虹見たっていう人いましたよ私は見れなかった辻ちゃんのブログにも虹の事書かれてました

挨拶無視ってかなり頭にくるなぁ

芸能界に長くいて大御所と言われてる人は腰が低かったりしますよね。

虹と言えば

JINDOUの虹でしょぉ~!!!
…なんだか、リーダーと心の距離を感じました。(;_;)
塚Aqua Timezの虹を聴いたことなかったのもありますが。(笑)

Aqua Timezの虹もとっても良い曲ですね。(^^)
リーダーが十八番にするのもわかる…。
でもでも、やっぱり私はJINDOUの虹が好きです!
元気になれる♪p(^▽^)q

作った側には作った側の作品の良さやこだわり・思い入れもあるのかもですが、
受ける側は受ける側でしか味わえてない胸に湧き上がるモコモコがあるんじゃないかな~と、私は常々思ってます。
だからきっと作り手側のリーダーがリアルには知り得ない、JINDOMANIA&エムジェリンコ気持ちもあるかもなって。
こんな素敵な気持ちを味わえないなんて、と~っても残念でしたね!リーダー。(笑)

挨拶かぁ。
私は相手を意識し過ぎると逆に挨拶が上手く出来ない意味わかめ人間になってしまって不審なので、ちゃんと出来るようにならなくちゃなと思います。(>_<)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/668-c00b0b46

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。