リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



海の日の横浜

横浜

今日、横浜に行った。


色々と用事を済ませ、


帰りに横浜駅近くの『ビブレ』に行った。



さすが神奈川県最大の繁華街『横浜』は人が超多かった



祝日だったせいか、ディズニーランドより多かった感じがした。


なわけないが。


しかも若者だらけ。


みんな楽しそうな感じだった。




横浜って、海もあって、みなとみらいも、中華街もあって、


いい町だなーと思った。



『横浜』があれば他に何もいらない、みたいな。





さて、


最近、ぴーちゃん絡みで『町田』に行く機会が多いんだが、


町田駅もかなり規模デカい。


横浜駅くらい規模デカい。


規模とは『色々楽しめる』という意味で。





俺んちは東京の端っこの『江戸川区』だが、


そういった意味では規模小さい。




高校生くらいんときは、


遊びや買い物は渋谷か原宿か上野みたいな感じで、


※上野は自分的に


休みになれば長い時間かけて電車で行ってた。



でも今は渋谷や原宿には逆に行かないかも。


なぜなら、


それだけ買い物や遊びを楽しめる場所が、他でたくさん増えたから。


自分んちから近い場所で。





これらのことから俺が思ったことは、


今、東京近郊がアツい


ってこと。





山奥から上京してきた友達は、


『やっぱ渋谷の近くに住みたいな』


と言うが、



友達の職場は渋谷から遠いのになぜだろう?と思ったので聞いてみたら、


『買い物したいから』


と。




だから東京近郊がアツいっつってんだろがボケ、



と言いたい。






きっと10年後なんかは、


今よりもっともっとアツい場所が増えてるんだろうな。




小岩駅の『イトーヨーカドー』の跡地が『109』になっちゃったり。


まあそれはそれで嫌だけど。






とにかく今日『海の日』の横浜楽しかった。


『痛男』っていう40歳近い男性と一緒だったけどね。






でわまた明日。

コメント

肉まん

今回リーダーは、彼女と一緒に行かれたわけではないみたいだけれど
『横浜デート』 とかしたら、絶対に超楽しい1日になるような気がする☆

私的には横浜は、それくらいオシャレで楽しい所な印象なんですけれど
同じ東京近郊の私の地元には、もっとアツい所になって欲しいかも(笑)

何はともあれ、楽しい 『海の日』 を過ごせてよかったですね☆

でわまた明日。(笑)

痛男さんとのデート

おめかししましたか?(笑)
それは不明ですが楽しかったみたいですね♪(^ω^)

横浜は全然詳しくないけど好きです♪
いっぱい歩けるから♪(^^)
上野も同じ理由で好きです。
(買い物あんまり関係ねー。(笑))

痛男さんとご一緒♪


何かご不満でも… 笑

横浜中華街でごはん食べたい。
でも、微妙に遠いからなかなか行けないなぁ。

町田に住んで長いけどあんまり街をわかってないかもです(>_<)
横浜も仕事で長く通っていたし高校も横浜だったわりにはよく知らなかったりして
今は大和勤務
大和面白いですねぇなんでも安いし不思議なお店はあるし普通の通勤路や通学路にがあったり人も街もなかなディープです

横浜いいですね。
たまに行くことがあるけど、
機会があれば、ゆっくりと楽しんでみたい!所です。

最近東京からちょっと離れた所に、
アウトレット専門ショッピングモールとか続々できてますね。

あちらこちらにお買いものや食事が出来る大型店が出来ましたね!!
まさに若者のお店かなー。

母いわく中高年用の大型店が出来ればなーと!

横浜は大好きで月2回は行ってまーす!
中華料理も楽しみで!
何故かシックに外人墓地あたりをお散歩!
落ち着くーて感じ?
みなとみらいも3回程!
こちらは若者向きかなー?
この夏休みは横浜のホテルで2泊程して横浜三昧にしようかなー!
早く申込しないと間に合わないかなー?笑

横浜と町田…縁の深い場所で、なんか嬉しい♪
でも…横浜って…都会な感じは駅だけ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/669-91d068cf

 | BLOG TOP | 


