fc2ブログ

リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


先日、『ブラックカード』を持つ人と食事した。


いやあ凄いね、ブラックカード。




ブラックカードは色々なクレジットカード会社から発行されてるようだが、


お金持ちしか持つことが許されないプレミアムカードらしい。



上限が無いんだって。


ゆうたら何億もの買い物をカードで買うことができるんだと。


凄い。




でも、その人、


あからさまにブラックカードを財布の中の目立つ位置に入れてて、


まあゆうたら、


ブラックカードについて触れてこいよ


みたいな心の叫びが聞こえたので、お望み通り触れてあげた 笑。



したら、


おいおい、タンマタンマ!やめてくれよ~触れてくんなよ~


みたいな態度だった。




俺はひねくれ者なので、内心、


『本当は触れてもらって嬉しいんじゃねえのか?え?』


とか思ってた 笑。




結局その人、なんやかんやでブラックカードについてベラベラと語りだした。


謙虚に自慢しながら。





さてさて、



俺の友達で超金持ちな人がいるんだが、


彼はブラックカードを持ってない。



クレジットカード会社からは『ブラックカード持ちませんか?』みたいな連絡は頻繁にくるらしい。


審査はすぐに通るんだと。



だが、


年会費が10万だか20万だか払うのが馬鹿らしいし、


何億とかそんな買い物をカードで買うかボケ、みたいな感じだった 笑。



ブラックカードは持ってないが、普通のカードをマジックで黒く塗ったカードは持ってるらしい、ギャグで 笑。


※コンビニで使うと店員が笑いこらえるらしいwwww




まあでも、


男として、仕事頑張って、


1つのステイタスとしてブラックカードを持ってみたい気持ちもわからないでもないかな。





ま、俺はJCBのトイザらスカードだけどね。




結構財布の目立つ位置に入れてるよ!笑





でわまた明日。



コメント

やはし…

私って自慢に気づけない奴かも…。
そんな目立つトコに入れててもたぶん全く気づきません。
興味ないものは目に入らないからだけど、きっと「この女…なんて自慢しがいがない…」と思われるんだろうな…。
ま、めんどくさくなくて良いですが。(笑)
私のは地元駅ビルとの提携カードですがイラスト調の花柄です♪(^^)

確かに、『ブラックカード』の類は誰にでも持てるものでもないから
それを持っている人はスゴイと思うし、本当ステイタスだとも思う☆

でもナゼか実際は『トイザらスカード』を『触れてこいよ』的(?笑)に
お持ちでらっしゃる誰かさんのほうが、ステキに思えちゃったりも…。

どうやらワタクシ、ステイタスなんて実はどーでもいいようです(笑)

でわまた明日。(笑)

クレジットで便利だけどあんまり好きじゃないな・・・。

ブラックカードってことは、おごってもらったの??

ブラックカードねーー^^
一生涯持てないかと!笑
時々思う事ですがセレブとかいう人達は何故
お金があんなにあるのかと思う事がある???

働けど働けど少しの給料のみで生活やってる人間から
みれば超不思議?

若い世代でセレブなんて先祖や親の力???ウーーン。

ま、私は誰でも持てるカード!悲しいーーー^^

わたし、マスターがくっついたイオンカード。
金色でキレイ。

いるいる
ブラカ野郎。
なんか7000円くらいの会計で使っていたなぁ確か。
おーい
それ位は現金で払いなさい、みたいな。


あたしは
常時財布に
なめねこカードを
仕込んでます
それも免許証タイプ


なめたら無効


てやつ(笑)

カードはどうも苦手です。
現金払いが一番しっくりくるのは、
お金持ちじゃない証拠ですね。

使いこなせるのはPASMOくらい 笑。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年会費があるカードって持ってると信用されるよね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/674-8252b921

 | BLOG TOP |