リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



阿波踊り

阿波踊り

今日『阿波踊り』の祭りに行った。


神奈川県大和市の『阿波踊り』ね。



本家は徳島県だが、徳島県以外でも各地で阿波踊りはやっていて、


ここ神奈川県大和市の阿波踊りは、その中でもかなり規模デカい




おととし、仕事兼遊びでMJメンバーと行ったが、


今年は友達数人と行った。




まず、俺達は時間を間違えた。



阿波踊りが昼間っから盛り上がってると思い、


14時に現地到着。


人があまりいない。


『今年はサムイな』


とか思ってたら、




現地のチラシに『阿波踊りは17:30~』と。




そりゃ人いないわな。




炎天下で気絶しそうだったので、


近所の『イオン』に行き、サーティワンのアイスクリームを食べながら時間を潰す。


レギュラーダブル



そして夕方、また阿波踊りの会場へ。



さすがに人だらけだった。


人大杉



とにかく出店の数がハンパじゃない。


人大杉な為、出店ストリートは大渋滞で前に進まない。

メインストリート


汗で体ベッタベタだ。




さて、今日食べたもの。


ビール、餃子、牛ステーキ串、焼きそば、大阪焼き、焼き鳥、たこ焼き、すいか、佐世保バーガー、じゃがバター、


食い杉。





さてさて、


阿波踊りは相変わらず超盛り上がってて、


中でも『新橋連』の踊りは良かった。


新橋連



阿波踊りとは、『』と呼ばれるチームがたくさんあって、


各チーム(連)ごとに街中を練り歩くわけ。


個性豊かな『連』がたくさん参加していた。




あ、そうそう、


知る人ぞ知る『Jさん』に会いたかったが、会えなかった。


Jよ・・・。




FM大和の油谷さんとは少しだけ会えた。


油谷さん結婚おめでとう。






帰る間際に『にわか連』を観た。


『にわか連』とは、その名の通り、


初心者でも誰でも参加できる連だ。



その日にいきなり参加することも可能。


素人満載なわけ。




1人面白い『お兄系』な奴がいて、


みんなそいつに釘付けだった。



とにかく動きが速い 笑。


ツボに入った。



動きが速すぎて写メすら撮れない始末。


(残像になってしまう)




今日は楽しかったわ。





『満腹』


『汗で体ベタベタ』


『足パンパン』


なんだが、


この感じが夏祭りだよな、と思った。



わかります?




さあ、


いよいよ土曜日は江戸川の花火大会だ。




夏早。




でわまた明日。

コメント

新橋連か…

イシカワさんとニシカワさんでしたっけ?
いらっしゃいましたか?(^▽^)
ぉぉ!油谷さんご結婚おめでとうございます!
お幸せに☆

く、くいすぎ…

そういえば一昨年の今頃、大和でその『夏祭り感』を経験したかも(笑)
まさに『満腹』 …  なカンジだったけど、本当に超楽しい1日でした☆

確かその時の阿波踊りは、雷雨のため途中で中止になっちゃったけど
昨日はスゴく暑くても、雨が降らなかったのは良かったのかな??(笑)

今週末の花火大会の日も、昨日くらい良い天気になって欲しいです☆

でわまた明日。(笑)

もう、おととしになるんですね!

リーダーは着々と『夏』を満喫してますね☆

阿波踊りって他でもやってたんですね!
わたしは田舎が本家徳島ですのでけっこう行きましたよv-22

ワカルヨー

楽しい夏の一日、何よりでした!

そんなにたくさん食べていても、
リーダー、ずいぶん痩せましたね。
筋トレの成果ですか?スゴい!

まだまだ夏を楽しみましょう~!

きゃ~(>_<)リーダーが大和に私も行けば良かった(>_<)この人混みではお会いできなかったでしょうけど。

写真は私の職場付近です。でもこんなに盛大だったんですね。
一昨年はMJのライブだけ聞いてあとついでに無名の演歌歌手のステージを見て帰ってしまったので。
Jさん覚えてますよ。面白かったな

動きの早いお兄さん私も見たらツボにはまるなぁ。リーダーの文章だけでも笑えちゃう

阿波踊りは本家だけじゃない様で!!!笑
夏祭りや花火大会は(なつーーー)って感じで
暑くても我慢が出来るのが不思議!!!

阿波踊り楽しんで来られてよかったー☆
私は高円寺で阿波踊りを去年ねー^^
まーー、徳島の阿波踊りって感じには程遠いかな?と
一度本場に行ってみたい感はありますが!!!

江戸川花火大会楽しみですねー☆
江戸川更新も楽しみでーーーす。

Jさんなつかし-★爆
MJラジオはもう一昨年になるんですか。
早いなぁ´`←
[お兄系の人]...?ぶはё)

泡踊り~
あれ
なんか違う。

阿波踊りは
ひとを変えます

6ヒルの
えすとねーしょん
なんつー
オサレなセレクトショップのオトナシイお兄さんも阿波ダンスフリークで
夏は各地であるから忙しいんですよ
またアタマも丸めなきゃとか言いながら、目の奥がキラキラしてこわいのです(笑)

ぁりがとぉございます

いつも昌也にキャッキャゆってる名古屋のトモです

昌也にはいつも報告しますがサーティワンの店長してます

永田さんが食べたのはプリンアラモードとバナナアンドストロベリー


いちお客様、いちスタッフとしてありがたく思いますo(> w <)〇゛

昌也も食べてくれるといいな

あ、今日だったんだ!!
行きたかったなぁ~~~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/675-652d851e

 | BLOG TOP | 


