リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



未来予想図

ゴロゴロ

未来はこうなる


みたいなことをゴロゴロしながら考えてた。




まず携帯。



デジカメとiPodは世の中から姿を消して、


すべて携帯に組み込まれるだろう。これは百パー確実。



とにかくデータ保存容量が○テラとかになるので、


ワンセグでも何十時間と番組録画ができたりする。




インターネットの速さも凄く凄く速くなるので


2時間の映画も数秒でダウンロードできる為、


TSUTAYAオンラインから映画を購入して、携帯で観るスタイルが主流になるだろう。




他にも、銀行キャッシュカード、クレジットカード、パスモ、各種免許証、身分証、会員証、


なんかもすべて無くなり、携帯に組み込まれるのが常識みたくなる。




ここまでは、今ある機能(環境)がパワーアップしただけ。





新たな携帯の常識としては、





が携帯に組み込まれるだろうな。


家や車や金庫とか。




あと、すべてのリモコンが携帯1つでOKになる。


エアコン、テレビ、照明、お風呂とか。




あと『DS携帯』はできるな。


任天堂とのコラボで。





いきなりアナログな『しょーもない機能』とかもつけてほしいな。



ライター付き、


小さいボールペン収納できる、


表面が鏡、裏面がエチケットブラシ、


小さいタイヤが付いてて『チョロQ』みたく走る、


とか 笑。






さてさて、


乗り物の最高速度は上がると思うので、


陸を走る乗り物では『F-1』の直線450キロが実証されてるから、



新幹線は時速500キロまではいくだろうな余裕で。


そうなると東京⇔新大阪は1時間くらい。



時速1000キロが実現できれば30分か。


ちなみに小岩⇔渋谷は40分 笑。





車はすべて電気自動車になり『ガソリンスタンド』は消える。




車の速さを求める人種がいなくなり、


首都高から『走り屋』が消える。




あと、自動運転システムができるだろうな。


GPSとかセンサーとか使って。



で、国が指定した大通り(国道)に入ったら自動的に自動運転に切り替わんの。


行き先(止まりたい場所)はナビみたいのに入力しないといけないんだけどね。


これでかなり渋滞がなくなるわけ。





さてさて、


学校では、教室の机にすべてパソコンが置かれるだろうな。


勉強もすべてソフトで。


もしくはパソコンでは無く『携帯でお勉強』になるかもしれない。





あと、人口増加が深刻な問題になり、


地上すべてが2階建て構造になるだろうな。



1階が車や電車、2階が住居。





ゴミ問題も深刻になり、


なんと宇宙に捨てられるようになる。


ロケットが進化して、高性能・低コストでバンバン量産して、


1日何万機っつう『ゴミ捨てロケット』が世界中から発射される。





話のノリ変わるが、


世の中から肥満な人がいなくなり、顔のシワがある人もいなくなる。


ついに特効薬が完成するわけ。



これにより胡散臭い通販サイト、通販番組が姿を消し、カバちゃんと寺門ジモンが職失う。





さらに全員が美男美女になる。


レーザーとかの進化で、簡単に整形手術ができて、


髪型変える感覚で顔変えんの。




『今月はもうちょい目尻上げてもらえます?あと唇薄めで』


みたいな。




それにより、芸能界も『顔やスタイルがいい』だけじゃ売れなくなる。


飛びぬけた才能が無いと売れない。





で、究極は『不老不死』ね。



医学はどんどん発達し、


東洋医学(気功とか)も科学的に解明され、


全世界でそれらすべてを取り入れることにより、細胞が衰えなくなり、


寿命による死がなくなる。



人口をコントロールできるようになり、


寿命法みたいな法律ができて、


『200歳まで』とか上限が決められ、


その歳になると法律で殺されんの。



金持ちは寿命を買うことができたり。




当然、権力者達は死なないから、


世代交代とかも無いわけ。





塚、最悪。






そんなこんなで、


未来には凄く興味がある。




そんな内容の『舞台』をやろうかと思ってます。


年内にできたらいいな。





でわまた明日。




コメント

ケータイにヌンチャクついてたら超便便利!
いつでも、サモハンキンポーだよね!

最初のほうは楽しくブログを読ませて頂いてたけれど、『話のノリ』が
変わった辺りから、ナニゲにちょっと恐ろしくなってきちゃった…(笑)

そういう内容の舞台を年内に… という構想があるなんて、なんだか
リーダー自身の『未来予想図』についても伺ってみたくなりました☆

でわまた。(笑)

iPodは、同感です。

未来人は見た目きれいでかっこよく、便利な生活をし、そして不要なゴミは宇宙に捨てる。
(でも、宇宙汚したら火星人怒りそう・・・笑)
そして金持ちは寿命を買う。

で、私の中で膨らんでくる未来人は自分勝手な人達。。。
なんか最悪だ~笑

でも、おもしろそう。観たいわ~♪

舞台みたいです☆

仙台まで来てください!!!
バンドでするんですか?
みたいな~☆

利便性を優先していく先には

どんな未来が待っているんですかね。
ちょっと話ズレますが、歯を新しく再生させる研究が成功したらしいです。
マウスによる実験で。

また話飛びますが以前リーダーの行ったギフトショーって関係者(?仕事絡み)じゃないと入場出来ないんですね。
まあ一般人までつめかけちゃ大変なのかもしれませんが。
私は入れないみたいでガッカリでした。(笑)
リーダーがギフトショーで感じたみたいに、物を作るって、技術って、心があってこそな気がします。
個人の主観の問題かもとは思いますが、私はそうゆう物作りの方が好きです。
キレイ事なのでしょうか。
でも最初は全然違う目的だったのに、最後には結局そこに辿り着くとゆうこともある気がします。

…。
かなりお芝居話とはかけ離れてしまいましたとさ。(笑)

これだけ想像できるなんて凄いですねv-46

ランチタイムの話のネタにさせていただきました(・∀・)

スゴイ妄想(?)!!
携帯が壊れたら最悪ですね~。

携帯で鍵はすでにありますよ。
会社などの出入り口のゲートや、家のドアなどをタッチして開閉だったり鍵をかけたり解除したりするという商品は既に出てます☆

8月でこんなに涼しかったり、目に見えて異常気象だし地球大丈夫なのか…

とか心配してたとこだったからめっちゃ興味ある内容だぁ♪♪

舞台見に行きますね和風

う~ん、色々便利になったり、
人の欲望がどんどんかなえられるのは、
幸せだったり不幸だったり・・・。

私は、今とほんの少し先を生きるので精一杯 笑。
それでいいかと思いますが、
お芝居で未来を見るのは、楽しそうですね。

うわーー!!
凄い未来がーーーー^^
うんうん、頷きながら読み終えましたーー。
なるほどーーって!

これだけの事を文章に出来る頭脳を持ち合わせてるなんてーー!!これ又素晴らしい☆
それに合して(逆)かな?この思考能力☆
音楽だけじゃないんだーー!!
早朝より驚きっぱなしです!凄い。
未来予想図まずは10年後が楽しみ&恐怖☆

数回読みかえして勉強です。
又もや御礼をです。笑

ホ~ント

考える事がお上手ですね!!

あはは
わたしもかなり
近い線で
よくそんなこと考えたりして
笑ったり
怒ったりしていますよ

オール携帯時代は案外近いですよね、きっと。
映画のガタカみたいな
遺伝子操作がふつーみたいな。
あーあなた
手付かずですかぁ、みたいな。

舞台いいですね
放送禁止用語もないしね
楽しみにしています

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/683-e211bcd3

 | BLOG TOP | 


