リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



信号無視

ムカッ

今日、ムカッとした出来事があった。




一から説明します。



徒歩又はチャリの場合、


『短い距離の横断歩道』がある信号を無視してしまいがちになる。




ようするに『大通り』と『小通り』の交差点の、


『小通り』を渡るときの信号ね。


コレね



場所によっては全く車が通らない『小通り』もあるから、


ちょっと左右を確認し、自分判断で『安全』と思ったら渡ってしまう


信号が赤の場合でも。



でもこれは信号無視であり交通法違反である。



チャリの子供なんか左右確認しないでノンストップで信号無視することもある。





先日、そんな小通りで信号待ちしていた家族がいた。


父、母、幼い娘。




車が全く通らない小通りだったので、


父と母は左右を確認し、赤信号なのに渡り始めた。




娘が叫ぶ。


『パパ、赤だよ』


すると父が、


『ほら!早く来なさい!』


と。



このクソオヤジが。


俺は父の金玉をワシ掴みにして、ギュウッと粉々に潰してやりたい気持ちだった。




こんな大人達がいるから子供の交通事故死が増えるんだよ。






さて、こっからが本題。




今日、ネジという犬を散歩していた。




散歩中、小通りの赤信号で停止をした。




犬もちゃんと『しつけ』をすると赤信号と青信号の区別ができるのだ。


だから赤信号のときは犬が赤信号を見るようにしてから停止する。


そして青信号に変わったら、犬が青信号を見るようにしてから渡る。



こうやって信号を理解させる『しつけ』をしてんのね。





いつも通り、俺とネジは赤信号で停止してた。





すると、後ろからきた大人3人が信号無視して渡りやがった。


つられてネジも渡ろうとしたから綱をグイッと引っ張り、止めた。





俺は怒りが爆発した。


怒りによる筋肉増大で、シャツの前ボタンはすべて飛び散った。




ネジの綱を近くの木に縛りつけ、


大人3人のとこまで全速力で走り、


後ろから、3人まとめてプランチャーをブチかました。


プランチャー


っつう想像をした。






とにかく、小通りの信号はしっかり守りましょう。


俺も今まではROCKに信号無視していたこともあったが、これからはしっかり守る。


子供達と動物達の未来の為に。





もし、信号無視してるヤツがいたら永田まで連絡下さい。


プランチャー、又は金玉潰します。




でわまた明日。

コメント

ネジ君は人間界のルールをちゃんと守っててお利口さんですね。

私たまに無視してたかも~反省です。

たまに子供を抱いて運転してる親もいるんだけど、ルール以前に子供の危険性を考えたなら絶対にやったらいけないだろうって思うんだけど。

こんな親にはどんなお仕置きしましょ。

あー
腹立つ!
なんか、そういうの腹立ちます!
わたしも見かけたら、握り潰してやります!←嘘です。

子供が一緒にいる時は、ちゃんと必ず信号を守るのに
1人の時や急いでいる時なんかは、無視しちゃう時も。

本当の意味で、子供達の見本にならなきゃダメじゃん
って、今日のブログを読んで私も反省しました…(笑)

将来、リーダーは良いお父さんになりそうですね☆

でわまた明日。(笑)

東京でも今朝地震がありましたが、静岡も本当に大変みたいですね。
(台湾も。)
台風の影響がある地域もあるし。
リーダーも同行するサムライボウルの遠征も本当にお気をつけて。

いるっ!!
ちっちゃい横断歩道の信号を無視にする奴!!
ウチからチャリでドンキに行くまで3つ位
ちっちゃい横断歩道があるけど、私は信号無視
なんてしません。急ぐ必要ないし。
あと、ちょっと話はそれますが、朝の山手線で
若いお母さんと3歳くらいの子供が手を繋ぎながら
走って電車に乗り込もうとしたら繋いでた手が閉まる
ドアに挟まれ、後ろから追いかけてた5歳くらいの
お姉ちゃんが唖然としてた(+_+;)
ドアは一回開いたので降りると思いきや、お母さんは
お姉ちゃんに向かって「早く乗りなさいっ!!」と怒鳴ってた。
バカな親だ・・・。お前を怒鳴ってやりたかった。
そして今度はお母さんだけ挟まれ、懲りずに3度目で
親子3人が電車に乗りました。いい迷惑だし、子供が怪我したらどーすんだ!
バカか??と思いました。

正直、ROCKに無視したことあります。
ごめんなさい!(潰されるものがなくて良かった 笑)

急いでいる時、一人の時、よーく見て・・・
子供がそばにいる時は、意識して絶対守りますが。
でも、どこかで見られていますよね。
恥ずかしながら、これからは気をつけます。

超納得しています!
信号無視をする人の多さには唖然としています。
確かに時間のない時や慌てている時は焦る場合がありですが^^
恥ずかしながらわが友人と歩いている時、堂々と信号無視で渡っている友人の背中を観てこれ又唖然^^

後で私曰く貴方はいつか事故るわよ!
遭遇した車の運転手が気の族ね!
変な事言わないでよー^^
信号守れば良いんでしょうーーと!!
あんたと歩くのは気が重いよーと!
はぁーー???と私。
人間として当たり前の事が出来ない成人は(うーーん)
お付き合いは難しいかな?こちらが気が重い。

しかし家族連れの親子の姿が目に見えるかの様です。
それこそ永田氏の気持ちがよーーーく解りすぎる。
子供に対しての教育が0点どころか救いようがない!
こちらまで腹がたってきた!

でもこういう人間に腹を立てても馬鹿らしいって感じもします。
事故らないと解らない人間の一人ですよね。
はぁーほんと腹が立ってきたーーー(爆)

う~ん。

誰もいないことを確認して、ROCKな違反行為をしても、なんだかだし(笑)

ホントにカッコイイ違反行為って難しい。

つか、簡単に真似できない深いのが真髄ですね!!

ほんとに
いつも永田氏が書くことは
あたしも思ったり
やったりしてることで
たまに
永田=あたし?
とか思うね

ないない


あたしも信号、
そう小さい奴は
無視しがちですが
まーさーにー
おっしゃるように
子供がいたならば
絶対守りますです


実際の親たちが無視してると
まぢ死ぬ、おめらが、とか思います

子供は見てないようで見てるのだ~ーん

そうなんですよね…

信号待ちで近くに子供が居るとそれはよく思います…。
(正直に言うと一人の時はその時の時間的余裕で守ったり守らなかったりしてしまいます。)

わんこもちゃんとしつけで赤・青信号の判断が出来るようになるんですね。(^^)
ちゃんと理解してるのは盲導犬みたいに特殊な訓練を積んだわんこだけかと思ってました。
素朴な疑問として、警察犬とかはそんなしつけも受けているのでしょうか。(笑)

でも不幸な交通事故を防ぐためには大事なことですね。
私も頑張って時間に余裕をもって行動することにします。(´ω`)

…。
私の場合、交通ルールよりそちらが守れるようにするのにかなりの頑張りが要りそう。(苦笑)
ネジさんもしっかりしつけが入ると良いですね。(^ω^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/690-28e20d37

 | BLOG TOP | 


