リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


20070303182534
なんかボーっと昔を思い出してた。

懐かしい。



中学の頃『光GENJI』がめちゃめちゃ好きだったな…。

『光』の2人に『GENJI』の5人、2つ合わせて
『光GENJI』


…意味不明。
┐(´ー`)┌


中でも『諸星和己』が好きだったな。
よく鏡の前で1人で諸星の真似をしてたよ。
そう、1人で。


もっと昔は『寺尾聰』が好きだった。
名曲『ルビーの指輪』が大好きな小学生だった。キモ。
浅草の仲見世からヒョイと曲がったアイドルショップに『寺尾聰ポスター』を買いに行ったこともある。キモ。


おニャンコクラブでは、冬のオペラグラスの『新田恵利』命。
途中から『渡辺美奈代』命。

しかし『山本スーザン久美子』と言う名前は20年経った今でもたまに頭をよぎる。


テレビでは刑事ドラマが好きだった。
『太陽にほえろ』『西部警察』
をはじめ、
『あぶない刑事』『ザ・ハングマン』
とか。
ハングマンはよく親と一緒に観てたが、エロいシーンになると、恥ずかしくて寝たフリをしてた。
エロいシーンが終わったらわざとらしく起きて
『僕、寝てたから今の観てないもん』
っぽくアピール。

つかバレバレ。


そーいや子供のころ、よく大声で歌を歌ってたな。中でも
『パタパタママ』
をたくさん歌った記憶がある。
『ポンキッキ』や『みんなのうた』はかなり好きで毎日テレビで観ては歌ってた。


その集大成が『納豆ネバネバ』



あ、紙芝居のおじいちゃん懐かしいな。小学生の頃かな。
『おじじ』と呼ばれ親しまれてた。

おじじは放課後になると『おじじポイント』に出没する。

改造チャリの荷台には紙芝居とお菓子をキッチリ収納できる『木製おじじボックス』を搭載。
別名『O.G.G』(嘘)

おじじはポイントに到着すると、いきなり紙芝居をやりだす。
これがまたつまらん。
子供達の目的が『紙芝居』では無く『ソースせんべい』だということに全く気づかずに、また次の日も新作の紙芝居を作ってくる。
紙芝居をやってるおじじが楽しそうだから、あえて『作り笑い』をしてやってる子供達の優しさ。


悪循環。



そうそう、家の近所に変態がいたな。その名も

『メガネマン』

メガネをかけた坊主頭の小太りな大人で、幼い女の子にワイセツな行為をする、とかいう噂。
噂ね。

遊び中にメガネマンを発見したら大声で
『メガネマン バーカ!』
と叫び、逃げる。
するとメガネマンがチャリンコで猛スピードで追いかけてくる。
あれはスリルあって楽しかったな。



『オデ』って名前の野良犬がいた。
顔に『オデキ』みたいのがあるから『オデ』という名前をつけた。
オデは近所のみんなに可愛がられてた。俺もたくさん遊んだ。
友達と河川敷の草むらの中に『秘密基地』を作ったんだけど、オデもよく秘密基地に顔を出した。人間みたいにつるんでたな。

ある日、車に跳ねられて死んじゃったんだ。
秘密基地にオデのお墓がある。
今はあるかどうかわかんないけどね。



たまーに、ボーっとしながらこうやって昔を思い出す。

大きなことから小さなこと。
くだらないことが今となっては大切なことのように感じる。

あの頃があったから今がある、って順を追って思い返すと、


『だから今を頑張らなくちゃ!』


って気持ちになれる。

あの頃に戻りたい、なんて思わないな。
思っちゃいけないんじゃないのかな。

常に明日を見てないとね。


あの頃に感謝しながら。


でわまた明日。


コメント

いろんな想い出。

リーダーの日記読んでて、ノスタルジックな気分に浸ってしまったよ~
『あの頃に感謝しながら』…素敵ですねv-218
常に明日をみて、がんばっていこうと思いましたv-91

懐かしい~

アロハ、ぺたんこ座り、上目づかい、リーダー可愛いぃ~!!!o(*T▽T*)o
今日の日記は懐かしいこといろいろ思い出すなぁ~
凛も「あぶない刑事」好き!GENJIはあっくんが好きだった♪

この写真、リーダーなの~?超かわいいじゃんv-238
光GENJI懐かしいねぇ。
『パタパタママ』 KUNも歌ってたよぉ。

光GENJIはやっぱり山本くんだよねv-10

ちっちゃい時の写真、面影があんまりないね
でも、カワイイv-8

子供の頃の想い出っていくつになっても良いよねっ

懐かしいっ!!!

おんなじ世代・・・光GENJIはスゴかった。

水曜夜7時 ドラゴンボールかあぶない少年か・・・

選べなくて辛かったもん

そういえばこの前友達のコスのうちで

昔の話で盛り上がって

光GENJIのアルバムきいたの。

まだ覚えてるんだもんスゴいね。

デジャブー(#^.^#)

なんか最近見たような日記…

思い出ってそうやって心に残るものなんですね

僕なんか最近の記憶すらあまり無いです(>_<)

てすと

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/7-0382686d

 | BLOG TOP | 


