リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



夏の終わり

夜が肌寒くなってきた。


鈴虫だかコオロギだかが鳴きだしてきた。



甲子園も終わったし、花火大会や祭りもだいたいは終わった。


日焼けしてむけた皮も、今じゃだいぶ落ち着いてきたりして、


街を歩けば夏服の売り尽くしセール、ファッション雑誌は秋服特集、


来週の今日は9月か、とか考えたり、


そんな夏の終わりにちょぴり寂しさを感じている。




で、9月もあっという間に過ぎて、


知らぬ間に長袖着てて、


10月、このブログは最終回になって、


気づいたら長い長い冬に突入してて、


吐く息が白くて、クリスマスも過ぎて、


さよなら2009年みたくなって、


なんやかんや、あっという間に今年も終わっちゃうんだよな。




とか、部屋でゴロゴロしながら考えてる。





夏は活発な季節で大好きなんだが、


大好きだからこそ夏の終わりになると、ちょっと寂しくなってしまったりするんだよね。





夏=何?


と聞かれたら迷わず答える。



夏=恋


と。




恋をしてる夏は凄くいい夏で、


何年もずっと心に残る夏で、



だから夏に恋をしてきた人は、


夏になるたび、無意識に『過去の恋した夏』の感じがなんとなくフワーッて蘇って、



その恋がとっくに終わってたとしても、


夏になれば高揚し、夏を楽しめるようになるんだと思うなボカァ。





その恋は『両想い』でも『片想い』でもどちらでもいい。


そこはあまり関係ない。




とにかく好きな人と同じ場所で夏を過ごせればいいの。



そんなドラマティックでロマンティックな夏が好きだ。





そして今部屋にゴキブリが出た。



夏はゴキブリたくさん出るから嫌いだよ。





でわまた明日。


コメント

恋ですか…

そっか、10月で終わりか。嫌だな。寂しいな。

毎日楽しかったよ♪
ありがとっ♪リーダーー!!!☆
て、まだ早いけど♪

『大好き』 なはずの夏なのに、結局は 『嫌い』 になっちゃってる(笑)

今日は、ドラマティックでロマンティックなままブログが終わるのかな?
…なんて思ってたら、嬉しくないお客さんのせいでブログが台無し(笑)

そんなこんななリーダーのブログ、やっぱりスゴく面白いです☆

でわまた明日。(笑)

うーーん!
昨日今日は朝夕ちと楽ですが!
まだまだ暑いそうですー!
9月の末あたりまでは夏かなーと思っていまーす。

しかしながら夏は楽しい反面暑く苦しいなぁー!
クーラーさまさまで時々ありがたいなーとクーラーの
前で手を合わす事も!笑

でもでも夏の終わりはやはり寂しさが!
でもそういう時は冬のクリスマスあたりは楽しいなぁーと思いなおしまーす。
夏が終わりにちかずくと、ダイエットに拍車がかかる様な!笑

良いトコも悪いトコも

含めて夏ですね。(笑)

正直、リーダーみたいに夏=恋はよくわからないけど、
ふとした時、同じ空気を感じた昔を思い出します。
もうないものが多いけど、それでもやっぱりそう過ごせた事を幸せだったなって思います。

確かにアッと言う間だけど
さよなら2009はちょっと早すぎですよ!!

そうそう
夏はあぢくても
大好きです
イベントごとが多いし
思い出たくさん出来るしね♪

いま
ほんとに秋の入り口
夜なんて
寂しいもんですよ
ち、ち、ち、なんて
鳴いちゃってるもの、、虫くんが。

リーダー、そんな思い出にフワーッとしていたんですね。

・・・ゴキブリめ!笑

結局、嫌いなのか

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/705-ec94432d

 | BLOG TOP | 


