リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



宣伝塔

最近、テレビの通販番組で、


大げさに商品の宣伝をする芸能人(有名人)を観れば観るほど、


『この商品はクソだ』


とか思ってしまう。




俺の知ってる範囲だが、海外の通販番組は、ほとんど芸能人を使ってない。


『ココマジック』とか『イージーチョッパー』とか(古)、


視聴者が普通に『欲しい』と思ってしまうような素晴らしい番組構成になってる。




だが、日本の通販番組はやたらと芸能人を使う。



そんで、ドンキでも売ってるようなフツーの商品を、


痛々しいほど大げさに宣伝してんの。



しかも値段もそこまでビックリするほど安くは無い。


※逆に高かったり




国民も馬鹿じゃ無いから、


『どうせお前らはギャラもらってるから大げさに商品をプッシュしてんだろ』


とか思ってんだろうな。



まあそれでも買う人がいるから番組成り立ってんだけどね笑。




通販番組に出てる芸能人だって内心思ってるはず。


『クソ商品だな』


と。


絶対プライベートで使ってるわけないし。





ネットの世界でも、


○○が1ヶ月で10キロ痩せたダイエットサプリ』


みたいなバナーをよくみる。



売れない芸能人とか、ギャルカリスマモデルとかが定番で、



中には、うさんくさい商品なのに、


『え?アナタほどの有名人がなぜ宣伝塔に?』


ってバナーもあったりする。




ネットでの宣伝塔は、


楽な仕事でギャラ貰えるからおいしい仕事だ。



○○に名前だけ差し込んで、


クライアントが作成したページ内容を確認して、所属事務所的にOKならば、それで完了。


ようは『名前貸し』だ。


たまに自身のブログで宣伝すりゃいいわけで。





あの有名な『女芸人』だって絶対サプリだけで痩せてないだろう。


ちゃんと運動して食事制限して頑張ったんだよ。




あの有名女性タレントだって、あの薬でニキビが消えたわけじゃない。


普通に様々なケアをしっかりやって、さらに歳をとったからニキビが消えたんだろうよ。




とにかく、


そろそろ『芸能人を宣伝塔』にするやり方は逆効果だと思う。


金の流れが前面に出過ぎてて、逆に疑ってしまう。





海外の通販番組のように、芸能人を使わず、


もっと商品の良さだけをしっかり伝えるような宣伝をして欲しい。




そんなこんなで、


先日、海外の通販番組を観て『ココマジック』という洗剤を購入した。


ほとんどの汚れが落ちるっつう優れもので、


番組内で行った実験をみても、その効果は凄まじいものだった。





実際に使ってみたが、


まったく汚れが落ちない、っつうオチ。





でわまた明日。

コメント

おかんによると

つけおき洗いとかしばらく汚れに付着させて綺麗にするのに抜群の効果らしいです。
汚い雑巾がつけておいただけで真っ白になったとか。(^^)v
お風呂掃除はフツーでしたけどね。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お、落ちなかったんですか?

今日のブログの流れからいくと 『ココマジック』 の洗浄力は実際に
相当スゴイのね☆  …なんて思ったのに、そんなオチで残念(笑)

私はたぶん誰かさんよりも疑り深いので、通販番組を観ても欲しいとは
思わないけど、そんなリーダーのオススメ商品はきっと買ってしまう(笑)

宣伝する人の言葉を、どれくらい信頼できるかがポイントなのかも☆

でわまた明日。(笑)

そっかぁ。。。

ココマジック・・・、ハズレたんだぁ。

恐るべし、海外通販番組!!笑

通販番組って、つい見ちゃいますよね!
で、何故か欲しくなっちゃいますよね!

やっぱり宣伝力ってすごいし、大切なんだと感じます。
それで、手っ取り早いのは『知名度』なんですかね。

ま、世の中そんなにうまい話はないってことですよね。
『努力』とか『頑張り』には敵わないです。

コンサートおつかれさまでした。
ダンスも好評ですね。さすが!!

広告塔にはもうー超納得です。
やはり思う事は皆同じなんですね。
仕事終了後再度読み返しまーす。

ココマジック、
確か家にもありましたが(おかんが買った)、普通には活用出来ましたよ。
(あくまで普通。(笑))
手荒れが他のよりはマシだった記憶です。

マスコミと言いたがりの情報通・カリスマはアテになりません。
と私は思っています。
色が付いてる部分は削ぎ落として聞かないと。

どこの業界にも良きにつけ悪しきにつけ表に出ている事も裏でしか知られてない事もあると思います。
一個人でさえそうなんだから当たり前と言えば当たり前の事かぁ。(´Д`)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/710-dbd1d5a0

薬 通販 睡眠薬

永田雅規の日記2 宣伝塔 最近、テレビの通販番組で、 大げさに商品の宣伝をする芸能人(有名人)を観れば観るほど、 『この商品はクソだ』 とか思ってしまう。 俺の知ってる範囲だが、海外の通販番組は、ほとんど芸能人を使ってない。 『ココマジック』とか『イージーチョ...

 | BLOG TOP | 


