リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



忘れたくない

さっき、で皇居の周りの道を通った。


道がすいていて、なんか『レーサー』になった気分で運転が楽しかった


『車の運転が楽しい』なんて何年ぶりだろうか。





小さい頃は、ゴーカートに乗りたいが為に『多摩テックに行きたい』と親におねだりしたっけ。


バイクや車が大好きだったから、早く大人になって本物に乗りたいって思ってた。




16歳でソッコー中免を取って、ソッコー単車買って、


とにかく凄くバイクが楽しかった。




18歳でソッコー車の免許を取って、母ちゃんのおさがりの車に乗った。


やっぱり楽しい。


まるで多摩テックのゴーカートに乗ってるような楽しさだった。




だがしかし、


一般道と多摩テックは違う。


一般道には『交通ルール』があるし『渋滞』がある。


多摩テックで自由気ままにゴーカートを運転するような楽しさでは無かった。





社会人な俺は、トラックの運転手になった。


毎日毎日トラックに荷物を積んで、朝から晩まで走る。


距離でいえば1日100kmが平均。




そんな生活をしていくうちに、


車の運転が『幼い頃の多摩テックのゴーカート』とは全く違うものになっていた。





パイロットを夢見てた子供が大人になり、


本物のパイロットになる。



『大空を飛びたい』


というシンプルな子供の夢とは裏腹に、



『乗客の安全』を考えたり、仕事だから他にも色々考えて頭を悩ませたりする。


幼い頃の気持ちのまま、パイロットを楽しめてんだろうか?





…みたいなことを考えてたんだが、


自分自身のことに置き換えてみたら答えが出た。






まずパイロットの人は、


仕事中、色々と考えたり、頭を悩ますことはたくさんあるだろうが、


でも、空を飛んでるときは幼い頃と同じ気持ちなんだと思う。





俺は中学生の頃、部屋で光GENJIのモノマネをして、


部屋で1人コンサートとかやってて、


『いつか俺もステージに立ちたい』とか夢見てて、




まあ遠回りしたが、なんやかんやでダンス甲子園と出会って、ダンスやって、


JINDOUやって、MJやって、




凄く辛かったり、嫌なこともあったり、


大人の事情とか、思いもしなかったこととかたくさんあるんだけど、




でもやっぱり、ステージに立ってライブしてるときは、


光GENJIに憧れていた頃と同じ気持ちになっている。




常に、


『俺はスターだ』


って気持ちでライブしてる。



だから気持ちEんだろうね。





話膨らんだが、



さっき、車の運転中にカーブんとこで小声で、


『ブーーーン』


とか言ってた俺は、




きっと多摩テックのゴーカートに乗ってるときと同じ気持ちだったんだろうな 笑。





こうゆう気持ち、ずっと忘れたくない。



でわまた明日。


コメント

子供のときってすごく純粋で常識も理屈もないから

自分が本来もっている、できることとか本質とかわかってるらしいですね。
自分にもそういった素質があるからあこがれたりするそうですよ。

リーダーの、こういう日記、すき。

子供の頃からの夢を観せてもらえて嬉しいって思っています。

そして、これからも夢の続きを観させてもらえることをとても楽しみにしてま~す!(b^ー°)

完全燃焼なさった時のリーダーが、私達の1万倍も楽しんでいるって
ナゼそう言い切れるのか、今日のブログでその答えがわかったかも☆

多摩テックのゴーカートに乗ってた時や、光GENJIに憧れていた頃
の気持ち、これからもホントずっと忘れずにいてくださいね??(笑)

でわまた明日。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リーダーは夢が叶ってますね☆

『ブーーーン』ってかわい杉です(*^。^*)


大人になる前はいろんな事に夢をですよねー!
ゴーカートもコンサートの夢も実現したわけですよね!
これは凄い事。
中々実現しない事が現実なのにぃー!
車の運転は何とかなっても、コンサートなんて凡人には
出来ないし不可能!
凄い実現かと思います☆
色んな才能持ってらっしやるんだなー!!
今日も朝から素敵な更新読んで、さーー今日も一日がんばるぞぉーーー。

大好きで、夢中になっていたこと。
それをやっている時は、あの時と『おんなじ気持ち』になれる。
すっごく!わかります!!
大切にしたいです。


『ブーーーン』 (笑)
中学の時、早く免許を取りたいって言ったら、友達はみんな「カレシの運転で横に乗りたい」と……。
カルチャーショックでしたーー(笑)

皇居付近はいつも、良いよね♪

そんなリーダーが
大好きだよ(^ω^)
いろんな気付きを
教えてくれて
ありがとう☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/713-07e28ede

 | BLOG TOP | 


