リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



女のスッピン

スッピン

女のスッピンについて。





女はスッピンで外出することを嫌う


『やだー、やだー』とか言ってる。




でも男はみんなスッピンで堂々と外出してる。





これは、


アデランスの法則


といって、




例えば、


ハゲたオッサンはアデランスを装着して外出するが、


いきなりアデランスを紛失してしまった場合、


ハゲ散らかした頭をさらけ出して外出することは凄く嫌だろう。




女のスッピンも同じで、


例えば、


普段は化粧バリバリで外出したり、人と会ったりしてるから、


なんかの調子でスッピンになってしまうと、外出すんのも人と会うのも嫌になってくる。



でも、それは端から見たら気になんなかったりするわけ。





女が美に対して関心を持つことは凄くいいことだが、


勘違いしてはいけないのが、


化粧は素顔に対してのスパイスであり、


化粧した顔が自分の顔では無い。



スッピンが真の自分なんだから、


『マイナスになった』という考えを持ってはいけない。




わかりやすくアデランスで例えれば、


ハゲ頭を10だとした場合、


※10が最高値


アデランス装着時は13になるだけなんで、


10を恥じる必要は無いわけ。



だってみんな10なんだから。





で、


女がどんなに化粧したって、


仮面被ってるわけじゃ無いんだし、


スッピンの想像くらいできるわけ。




『スッピンで外出が嫌な件』も、


街ですれ違う他人がイチイチ『スッピンチェック』なんかしてるわけないっつう。



気にしてんのは自分だけ。





徹底した化粧をすればするほど、


厚化粧すればするほど、


15とか20とかに上がってしまい、


10に戻すことが今よりもっともっと嫌になってくるだろうから、


なるべく化粧はナチュラルメイクをオススメします。


11か12で。





ついでにハゲたオッサンも、


フサフサのアデランスを装着せずに、


ちょっとハゲてるくらいのアデランスを装着することをオススメする。




まあ結局ハゲだが。




以上。




でわまた明日。


コメント

あたしも-すぐ21歳になるんですケドどこにでもスッピンで行けますよ
でもこれって逆に女として身だしなみがなってないんですかね?

お化粧も、近頃は時々してる。
気合の入った会議の時には、眉を濃くするんだ。(笑)

インディアンと一緒か…

たしかに、スッピンチェックなんか誰もしてないね~笑
そう思うと結局のところ自己満なんだけど・・・。
でも、適度な化粧は身だしなみの一部かな。
なんて思ったりするのよね~笑

今日のブログでリーダーがおっしゃっていること、スゴくよくわかる☆

わかるどころか、わかり過ぎて 『この顔でメイクしても…』 て結論から
いつも、いかなる時も必要最低限のメイクしかしていないワタクシ(笑)

でもそんな開き直り、リーダー的には別の意味で問題でしょう??(笑)

でわまた明日。(笑)

でも
まつげないんだもん。

できればスッピンで会社に行きたいぐらい
化粧がキライ。塚、面倒臭い。塚、苦手。
家に男友達が遊びにきても、おかまいなしにスッピンです。
この前、化粧品売り場でウォータープルーフのアイラインを
試して、そのまま家に帰り、鏡を見てビックリ!!
目の周りがパンダになってました(+o+)
ウォータープルーフなのになんで短時間で崩れるんだろう???
やっぱり化粧はキライだ!!

あ、

それに、街(まあ近所だとしても)を歩いてる女性は大多数はお化粧して歩いてる訳で、
そうゆう意味である種気が引ける感もあります。
周りはどっちでも気にしてないんですけどね。(笑)
家のおかんは化粧した私を見ても、「大して代わり映えしないんだから時間かけても仕方ないでしょ」と言ってきます。
それはそれでなんか悔しいものですよ。(苦笑)

んー…

でも…
盛って20や30になるのなら、盛りたくなるのも心情だとも思います。
特に本人のコンプレックスも絡むと。

私も高校の頃、アトピーで片方のほっぺに大きく赤い湿疹みたいのが出てた時期がって、
その時は出来ることなら外出したくなかったし、ずっとハンカチで隠して過ごしたかったです。
まあそんな事出来ないし、それなりに普通に生活してましたが。(笑)

顔や髪は一過性で治るとかってものじゃないだけに、本人の中では根深いものがある場合もある気がします。
まあそんなに深刻な気持ちでないにしても(笑)、
男の人にそう言ってもらえるのは女性としては気が楽になれて嬉しいですね。(^^)

おパゲの場合、一種潔さの問題になってきてしまうのが少しかわいそうです。
私個人としては、おパゲでも「それはそれ」って気はしますが、本人がしたいようにしてればどちらでもそれで良いです。
案外カツラも一粒で2度楽しいかも。(笑)
でも頭皮マッサージはしてあげるかな~。
あれ、実は気持ち良いんですよね。(笑)

はははぁー^^
同感です!!

私は元々(おぶす&化粧べた)なので生まれたままの
姿で生き恥をさらしてますが^^

近所の女性が化粧したくない時はマスクで外出!
化粧ばっちりの時は挨拶等を笑顔で!
こちらは気にしないのにー!
なのでマスクの時は気をきかして近寄らない様に!
真夏のマスクには頭が下がります。大変だー^^笑

禿げた方の気持ちもよく解りますが隠さずの方が素敵!ん???

ちなみに家のばあちゃんいわく(息子)がはげで^^
大きな親ばかを聞いてくださいぃー!
我が息子の事を禿げた人はかしこそうに見えると!!!!!
途端家族中で超大笑いの日がありました。爆笑

女性はスッピン!
男性は薄毛&はげ悩みは絶えないねーーーーー。

付き合って一ヶ月ぐらいから
家の中で眉がナイ宇宙人?幽霊?みたいなのが
出るようになりました。

う~ん、理屈はわかります。
他人がいちいちスッピンを見ちゃいないってのも。

確かに、10が15や20になるってことだろうけど、
本人にしてみれば、色々してやっと10になった
って感じではないでしょうか。
だから手を加えれば加えるほど、帰れなくなるのもわかるなぁ。
・・・気にするも、しないも、本人次第か。

ヅラより堂々とハゲのおっさんの方がカッコいいと思うよ。
でもさ、ハゲは帽子被って隠せるけど、
顔はマスク被って外出るわけにいかないからね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/723-ccc52711

 | BLOG TOP | 


