fc2ブログ

リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


BOΦWY

今日、iPodをシャッフルで聴いてたら『BOΦWY』の曲が流れてきた。


中学の頃、よく聴いたな。


俺くらいの年齢で聴いてた人は多いと思う。



ちょうどその頃はバンドブームで、


友達でもバンドやってるヤツがたくさんいた。



俺もエレキギターを友達から借りて練習したんだけど、


指がどうにもこうにも上手く動かなくて3日で挫折した。


浩司や昌也やたけみんを尊敬するよ、マジで。





その後すぐにカラオケブームがやってきた。




昔のカラオケボックスは、電話ボックスみたいなスケルトンな部屋で、


5人も入ればパンパンだった。




とにかく『BOΦWY』は歌いまくったし、


他には『ブルーハーツ』『ジュンスカ』『ZIGGY』とか鉄板だった。




地元の仲間とカラオケをやるときは完全なローテーション制で、


順番を決めて1人ずつ順に歌ってた。




例えば、


5人で1時間の場合だと、


1番目と2番目が(1曲多く歌える)みたいな法則までもがしっかり頭に入ってた。


だから続けて2回歌うKYなヤツは嫌われたっけ。





まだ青い俺達は、男だらけでカラオケをするんだが、




失恋した友達が、


久保田利伸の『Missing』を歌いながら泣いちゃって、


レコード大賞を授賞した松田聖子みたく、泣きながら歌ってんの。




わかめ。


たかだかカラオケなんだし、歌うの止めればいいのに。




と、今なら思うが、


当時はそれ見て俺までもらい泣きしちゃったり。



なんか超バカ。





塚、久しぶりにカラオケで昔の曲を歌いたくなった。




十八番は、


少年隊の『君だけに』とか、


チェッカーズの『星屑のステージ』とか、




ああ、かなり歌いたい。






でも寝ます。



皆さん、良い日曜日を。




でわまた明日。


コメント

バンドブームとかカラオケブームとか、そんなブーム超懐かしい☆

最近のブログ、私的にも懐かし系なバンドの名前がたくさん出てきて
誰かさんが歌いたくなるのと同じで、昔の曲が聴きたくなります(笑)

ところで、リーダーも今日は良い日曜日になりました??(笑)

でわまた明日。(笑)

やっぱ、80年代&90年代の歌って
いいですよね~v-218

あ、
ユニコーンとか。

その頃の思い出は、とっても濃い、いい思い出ですよね。
どうぞ、時間をみつけて歌いに行っちゃって下さい 笑。

うーーん!
歌で泣ける事ありですよねー!
音楽を愛する永田氏は沢山の曲が頭に入ってるんですねー!!

残念ながら私は喜怒哀楽をあまり持ちあわせていないのでさほどないですが!!

母が昔修行時代にラジオから(園まり)確か?
逢いたくて逢いたくてがきこえて来ると心地よくて
よし(がんばるぞ)と気持ちを切り替えられた様です。
~古いのでどんな歌か解りませんが???笑

私の頃も

中学ではBOΦWYが男子にはダントツ人気でした。
高校ではT-BORAN。
私も森友嵐の歌声は好きでした。エロくて。(笑)
(↑色気があるって意味です。)

久保田利伸はお姉がカセットを持っていたので私もよく聴きました。
とっても歌が上手だし、ロマンチックな世界観でした。
(今思い出しても、それぞれがかなり完成度の高い作品だったように思います。)
なんかとっても当時ってその歌の世界に入り込んで聴いていたな~って思います。

カラオケは確かにローテーション制だった!(笑)
今になると「そんなに必死にならんでも」って思うけど、それが暗黙のルールでしたね。(^ω^)

当時のリーダーの「君だけに」とか。
なんか今になって考えるととっても貴重なもののように感じるけど…。(笑)
でも今のリーダーにもその当時のリーダーが残っていたりするのかなぁ。

良い日曜日を。(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/738-a5eb1395

 | BLOG TOP |