リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



おかえり友達

12345


※画像は、ある法則に従っています。
なんでしょうか。



ただいま。

遅くなっちった。



そうそう。

明日、友達がニュージーランドから帰ってくんだよね。

(人´ω`)タハッ

スゲー楽しみ。





友達は語学留学で1年間もニュージーランドに行ってた。

英語ペラペラになっただろうか。


塚、俺も英語が話せるようになりたいな。

一応、英検4級だが…。

(ほとんどの日本人が英検4級らしいが)



なぜか俺の周りには英語を話せる友達が多い。


MJファンの皆さんは知ってると思うが、

筋肉モリモリ武井君は英語ペラペラだ。


武井君は、俺と話すときも、

日本語の日常会話の中で、英語の部分だけメチャメチャ発音がいい。


例えば


『バスケットボール』


と言う言葉にしても


『バスケボー』


と言う。



『アップル』





『エポー』


と言う。



カッコいいけど、


たまに『ぷ』と笑いこらえてしまうときもある。



まあ、武井君みたいに英語を話せる人が英語を話すのはいいんだけど、

少しだけ外国に行った奴が英語を話してくるとムカつくわ。




友達で、1週間だけアメリカに行った奴がいて、

そいつが日本に戻ってきた日に『和民』に飲みに行ったんだけど、



『和民』の店員に


『コロナビールあります?』

と。


居酒屋にコロナビールなんかあるわけねーだろ、とか思いつつ、


店員が


『すいません、扱っておりません』


と言うと、


そいつは、


『オー、シット!』


と。



寒くて凍え死ぬかと思た。





しかもそいつは、5月の暖かい日なのに、

アメリカで購入した『カーハート』のモコモコの厚手のジャンバーを着てた。

俺はTシャツなのに。

とにかく着たかったんだろうな。



一瞬、そいつのこと可愛く見えたよ。





話戻すが、


明日ニュージーランドから帰ってくる友達も、

きっと英語混じりな日本語で話してくるんだろうな。


あえて 笑。




まあ、その気持ちもわかる。


逆の立場なら俺もそうするだろう。





とにかく明日は楽しみだ。






今から

『パイレーツオブザカリビアン3』

観ます。





でわまた明日。












コメント

さやか

遅れちゃいすいません友達と久々の再会どおでしたか久々に羽目ばずして遊ぶ友達ってむちゃ大事っすよね(●^ー^●)パイレツ③おもろかったっすか

人の…

コメ見て
画像の法則が分かった
なんてダメダメだぁー↓↓↓

ルー語の人って
何気に結構いるけど
たまに浮かんで来なくて
どもってるの見て
大爆笑させてもらってるぅ♪

友達にペラペラもいるけど
発音良すぎて
ワタスには聞き取れない…

NOVA行こうかと
考えた日もあったが
行かなくて良かったかも(笑)

そーいえば、今朝テレビ見てたら『目玉の親父』まで英語話してた(笑)

『寒い』といえば、今日は寒いからカゼぶり返さないように☆

でわまた明日。(笑)

???

今の自分でいいから、英語が話せたらなぁ…って思います。
ガイジンの友達ができたから英語ができるようになりたくて、英会話に通ったけど挫折しちゃった(T▽T)
ルー語で勉強し直します♪
リーダーは久し振りの再会が待ち遠しいね('∀'*)

今頃、一緒にご飯かな?
あっ!リーダーは寝ないで平気なの?
かっこいい

おかえりなさいッ!

永田クンの友達はスゴいんですね。。
私も英語は苦手ですょ(>_<)

友達ってどんな人なんですかー?(笑)
また日記で紹介してくれるのかな?(^O^)

画像はわかりました(*^-^)V

ニュージーランド

 オレも行ってましたねぇ、ニュージーランド。オレはラグビーでだけど。英語も必死で覚えました!試合に出してもらえないから・・・・・。そのぐらい追い込まれない(死活問題)と勉強しないんで良かったですが。
ともかく、とてもいい所なのでチャンスがあれば永田さんも行ってみて下さい!

私も英語しゃべれるようになりたい(>_<)
友達と大感動の再会をしちゃって下さいね(^-^)

イチロー二郎三郎四朗五郎だぁv-237
面白い。

おかえりなさい

遅くまで、お疲れさま…。

私も!英検4級っ!(笑)
語学留学もした~!でも英語への嫌悪感がなくなっただけ!(爆)
英語のできる人になりたかったなぁorz

法則、ワタシも分かりましたi-236


画像の法則
わからないです(;ω;)∑
武井くんスゴいですね~(´ω`)♪
うちわ、英語
超~苦手なんで
教えてもらいたい
位です↓↓笑。
友人の方わどんな
になってるんでしょ~ね(><;)笑

私も友達に英語ペラペラな人いたけど、英語モードと日本語モードを切り替えてしゃべってたからあんまり混ざってることなかったなあ、、、
ちなみに、私は英検3級かも 人´ω`)タハッ

画像の法則がわかりません(・ω・;)(;・ω・)

あたしも英検4級です(ノ∀・)

法則は○○順ってことだよね。

語学は、「慣れ」と「才能」のような気がする。
もちろん「努力」もね。

苦手科目デシタ…

英語はなくなってしまぇ~と思ってた程キライだった!
しかし、友に久々の再会はメッチャ嬉しい気持ちになるのが伝わるぅ~

思い切り《帰国子女》だったら…(笑)

その友人の状況をまた教えて下さいネ☆

明日が楽しみだね♪

リーダー割と半袖だけど、寒くなったらちゃんと羽織なよ~。
あ、そっちの「サムい」じゃなくね。(笑)

法則は私にもすぐわかりました。(^▽^)ノ
おやすみなさい。

にゃは

私の中学時代の友達も香港→オーストラリア→アメリカ→西海岸って順にもう数年留学してるよ(;_;)
でも多分来年帰ってくるんだぁ♪
東京か大阪か仙台に(笑)
仙台がいいな(´ー+`)笑
牛タン!牛タン!

明日予約した携帯とりに行くから今から寝ますヽ(´ー`)ノ
おやすみん(つ_-)Zzz

Let's DoCoMo☆
みんなもDoCoMoにしませぬか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/74-69ddce2a

 | BLOG TOP | 


