リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近、カラオケで『あゆ』の歌い方を真似る女が少なくなってきたな。


俺の周りレベルの話だが。



『あゆ』が前ほど大人気じゃ無くなったからかな?



しかしまあ『あゆ』の歌い方を真似る女はサムい


サムい理由は、


『真似してるわけじゃないよ、ワタシは元々あゆっぽい歌い方なんだ』


っつうとこがサムい。


嘘つけ、とか思う。





さて、今日の日記は、


カラオケ


について。






まず、


ハミング的な歌詞で、


Mm~


ってよく表示されるけど、アレ何?




『むー』って言えばいいのか?


なんか変。





あと、


ダンス系の曲を歌うと、


映像で、やたらロボットダンスしてる昔っぽいダンサーが登場するが、アレ何?



そもそもカラオケって映像が古い。


眉毛太いカップルの恋物語みたいなの多い。


最近はカラオケ用の映像を新しく撮ったりしないのかね。





あ、そういえばモリモンが何かのカラオケに登場してるって話ホント?笑


観たこと無いんだが。


本人も否定してて意味わからん。





あ、


カラオケ特攻隊長がよくアニメソングを歌って盛り上げるが、


あれ1番でやめるべきだよね。


2番とかみんな知らないし。



面白さが長続きしないから、


笑顔を持続させんのが疲れるんだよね。






あとさ、


自分が超歌いたい曲があって、


影で猛練習して、



やっとこさっとこ人前で披露できるってときに、


サビだけ割り込んでくるヤツ、マジやめてくんない?


1人で歌わせてよ。





あとさ、


カラオケで『フェードアウト』はやめて欲しいな。


どこで歌をやめたらいいのかわかんないし、


なんかしっくりいかない。




そもそも歌のフェードアウトで終わる曲を作るの禁止にしませんか?


ライブとかどうすんだよっつう。


超手抜き。





あとさ、


自分的に十八番の曲ってあるじゃん。


その曲のすべてを知り尽くしてるくらいの。



他人がその曲を歌ったときに、


微妙にメロディーが違ってたり、


歌詞の言い回しが微妙に違ってたりすると、



周りのみんなは何も感じないだろうが、


自分だけめっちゃ違和感を感じまくるときってありません?



『あ~もう!ちげーよソコ!』


みたいな。


好きーだーじゃなくて、好ーきだーだよ!』


とか。






あとさ、


失恋したばかりの人が、


失恋ソングを歌う前に、


『今の自分みたいな曲を歌います』


とか悲しい顔して言われちゃうとマジ困る。



雑談しながら聴けなくなんのね。


真剣に歌詞を読まなきゃ、みたくなってさ。



そんで歌が終わったらコメントの1つや2つ言ってあげないといけないわけよ。


『あきらめちゃダメだよ!』


とか。



塚正直どうでもいい、他人の恋路なんて。






なんかカラオケの愚痴みたくなってしまった 笑







さて、


寝ーよぉっと。




↑何だこれ






でわまた明日。



コメント

カラオケは

その歌自体が好きで歌ってる人は好きです。
「俺、この曲光る!」とか、自分のテクニックを披露されてる感じは心の中で「はいはい」って思ってしまいます。
自分でも「酷いかも」って思うけどわりと正直な気持ちです。
酷い人でごめんなさい。(笑)

でもわりと人の歌う歌が好きです。(^ω^)

リーダーらしい、リーダーならではなカラオケのエピソードばかり…(笑)
色々おっしゃっているけれど、リーダーってやっぱり超優しいですね☆

周りの人達が今日のブログを読んで下さってることを切に願います(笑)

でわまた明日。(笑)

モリモン私もカラオケで見ました!確かアジカンの「羅針盤」でしたよ(●´∀´●)

機会があったら確認してみて下さい☆ドラム叩いてたし、絶対モリモンですw

ウケる!

あるあるネタですね~!

マクドで爆笑してしまいました(__;)

モリモン否定してるのなら他人の空似っていうやつですかね。

でもほんとにほんとなのはどっち?
知りたいわねぇ。

私、アニメ声らしいです。
全く関係ないコメントで申し訳です…

モリモンが出演している映像は3、4回見たことあります。
確かUGAだったと思いますよ!!

『あとさ』っていいぱい出てきますね!
見事に『その通り!!』って思ったけど。

ですよねーー!!
カラオケってへたくそな人間にとっては
自分の事で精いっぱいなのに他人にも気をつかわなくちゃならない!
結構難しい事がやまずみ!

アーティストの永田氏もカラオケ行かれるのですか?

私は超音痴なので時々ひとりカラオケです。
他人に迷惑なので!
しかしダンスや歌のうまい人は天才かと!!
あはぁー又もやコメントが横道に~?
コメント音痴とも言える。笑

モリモン出演はホントみたいですよ。

カラオケは残念ながらあまり好きではないので、
特に2次会的なものはパスします。

自分のヘタな歌を聞かせるのも申し訳ないし、
聞いてるふりして、お愛想で拍手するのも、されるのもやだし、
話ができないし・・・
あ、別の意味で愚痴になってしまいました。ゴメンナサイ

だから音楽的趣味がだいたい一致する、
心許せるごく限られた人と、
たま~に行って、ストレス解消する程度です 笑。

あっ!

モリモンはカラオケのBz'のやつに出てきてた。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/742-0b01f97a

 | BLOG TOP | 


