リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



昔のドラマ

ひとつ屋根の下


いいよね。好き。




江口洋介主演の有名なドラマね。


あれは毎週泣けた。


あんな生活をしたいと夢見てた頃もあった。



塚、今思えば凄い役者勢揃いだね。


2名ほどドラッグで逮捕されてますが。






昔はドラマをよく観てたな。



東京ラブストーリー』も素晴らしいドラマだ。




浩司がマニアなんだよね。


セリフまで覚えてんの。




数々のセリフの中で1番好きなセリフが、


『かんち、セックスしよ』


なんだと。


まあ名ゼリフだよね。





名ゼリフのホームラン王といったら、


101回目のプロポーズ』で武田鉄矢の放った、


『僕はしにましぇん』


だよね。



あれ絶対アドリブだと思う。


台本には『僕はしにません』って書かれていたと思うんだよね。




でもやっぱそこはベテラン役者だけにアドリブで、


『しぇん』


なんだろうな。



凄いよね。KING OF 名ゼリフだよ。





あと『世界で一番キミが好き』ってドラマも有名。



浅野温子主演で、三上博史や布施博が出てんだけど、



ドラマの内容よりも、


主題歌の『今すぐKiss me』が印象的。


リンドバーグね。


あの曲はマジ名曲だわ。





あと、


もっともっと昔のドラマで、


スクールウォーズ


は熱狂的に観てた。




滝沢先生が演技派で、泣き方がかなりヤバいんだよね。


鼻水ダラダラで。


あ、食いしん坊万歳の人ね。



あとイソップとか。


マジ感動した。





あと、『不良少女と呼ばれて


も毎週観てたな。


東京流星会って暴走族が出てくんの。


そんくらいしか記憶ないけど。





スチュワーデス物語


も名作。




『教官!』


とか言うんだよね。



手袋を歯で外す動きが流行った。






最近はドラマ観なくなったな。


毎週欠かさず観ることが出来なくなったのと、


レンタルで一気に観てしまう習慣がついてしまったもんだから、


普通にドラマを観る、ってことがなくなったんだろうな。





なんかオッサン。






でわまた明日。


コメント

ママハハブギ☆

永田さんの言葉で美女/浅野温子をもう一度見たくなりドラマ『ママハハブギ』を観てみました!(笑)やっぱ浅野温子さん綺麗で見とれちゃいました!息子役に的場さんと織田裕二が登場したのにはびっくりしましたが!(笑)→義理の息子役です♪♪みんなめちゃ若くてフレッシュでした!!では!

『ひとつ屋根の下』 も 『東京ラブストーリー』 も… ってか、今思えば
昔は 『月9』 のドラマに関しては、ナニゲにほぼ全部観ていたかも☆

もちろんその他にも、学校が休みの時は月曜~金曜13時から放送の
『天までとどけ』 というお昼のドラマを毎日欠かさず観ていたし…(笑)

そのワタクシが、今では全くと言っていい程ドラマを観なくなったのも
誰かさんと同じく、やはりオバチャンになったからなのかしら??(笑)

でわまた明日。(笑)

101回目のプロポーズのあの場面は

確かスタントなしで本当に武田鉄也の目前で走ってきたトラックが止まったんでしたよね。
(って、テレビで後日武田鉄也が話してた記憶。)
なのでその普段あまりない緊張からの開放で、つい感極まって「しにましぇん!」になっちゃったんじゃないでしょうか。(笑)
でも恋人に先立たれてしまった傷を持つ主人公の浅野温子の役の女性には、「あなたが好きだから、僕は死にません」は、嬉しい言葉だったんじゃないかな~と思います。
でもだからと言って車の前に飛びだすのは止めて欲しいですね。(笑)

昔、ドラマはあまり観てなかったからほとんど題名くらいしかわからないわ。

でも、今はジャニ好きな娘の影響で毎週ドラマを観てますよ。
だけど、恋愛系はいろいろ解説を求めてくるから、それに答えながら観るのはかなりめんどくさい。笑

とりあえず、『ブザー・ビート』が終わってホッとしてます。笑

あたしも
なんかおばさん


全部
そうそう
とか思っちゃツタから。

やだやだ。

あと
すげい作品あったじゃないっすか

三上ピロシさんの
あなただけ見えない
だっけ?
多重人格の走りみたくな
あーけーみーよぉ
ていうピロシ。
地で演技し杉。

川で石投げして、みかみ君がかんちに勝っちゃうの~
はっ

あと『プロゴルファー祈子』とか
『アリエスの乙女たち』とか。
ヤバイ!歳がバレる・・・(-"-)

東京ラブストリーは漫画でハマって
ドラマでもハマりました。

最終回でリカとカンチが偶然すれ違うシーンが1番印象に残ってます。

リカがカンチには気づかず毅然と颯爽と歩き去る姿になんともいえない感動が。
多分曲の効果も大きかったのかな。


そう言われてみれば、昔はもっとじっくり時間が過ぎてたような。
ドラマの続きが楽しみで、1週間待ち遠しかったりしたんですものね。
それはそれで良かったなぁ・・・

そういえば!
毎週毎週ドラマを視るって事が普通~笑
考えてみると良いところで来週が普通!
これってストレスがたまるなと~
そうかー?
一度で視る事が出来るんだー!
全く考えてなかった世界!
そういうショップに行った事もない!
超遅れてる若者でしたよー。

今思えばストレス抱えながらドラマ視てたんだーって
何か損した気分?うーーーん。

ほんと、オッサン(笑)
そういう私も、最近ドラマ見てましぇん。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/743-450280db

 | BLOG TOP | 


