fc2ブログ

リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


すい

今日、飲食店のトイレにて、


ちょっと恥ずかしい出来事があった。




1人用のトイレなんだけど、


扉を開けた瞬間、自動で電気がついた。



ハイテクだなー、と思いながら便座に座った。




携帯画面を見ながらフン張ってたわけだが、


パッと突然電気が消えたのね


真っ暗。何にも見えない。




『従業員が電気消しやがった』


と俺は思った。




普通、鍵がかかってればドアノブんとこが赤くなるわけだし、


それも確認しないで電気を消した従業員に腹が立った。



メシ食いに来て、真っ暗のトイレでフン張って、


そのカッコ悪いシチュエーションに腹が立った。





俺はガバッと上体を起き上がらせ、大声で、


すい(ません!)』


と叫ぶ途中で、パッと電気がついた


すい





そう、


このトイレ、


センサーで電気がついたり消えたりするハイテクトイレだったみたい。


『音』か『動き』に反応するんだろう。





便座に座り、体を前に倒し、携帯画面を見ながら静止してたもんだから、


センサーが『誰もいない』と判断し、電気を消したようだ。





とにかく、


俺はトイレの中から大声で『すい』と叫んだ。






従業員や、トイレ付近にいる客は、


いきなりトイレの中から、


スイ!


と1発、大声で騒ぎまくる沖縄かぶれなヤツがいて、さぞかしビックリしただろうな。




ああ恥ずかしい。






でわまた明日。

コメント

「スイ!」
いいじゃないですかぁ~

おっきいのを産み落とした時の声だと思うかも。

企業でもそういうトイレみたことあります。最近は防犯用で、人とか猫とかが通るとセンサーが感知して庭の電気がついたりするところありますよね。うちは庭に猫がよく出没するので電気がついていると「猫が通ったのね」と家族で話しています。

中に人がいても消えちゃうんだね~笑

そういうトイレに入ったことあるけど、ドアの開閉でスイッチのON・OFFしてると思ってましたよ。

プチ発見だわ 笑

今日のイラストもエピソードも、様子が想像できちゃって超面白い(笑)

ちなみに『スイ!』=『沖縄かぶれ』という発想が、リーダーらしくて☆
周りの人に聞こえていても、それで『沖縄かぶれ』と思うかしら?(笑)

もちろん、そんな発想なリーダーは間違いなく『沖縄かぶれ』ですが☆

でわまた明日。(笑)

沖縄かぶれ、…(笑)

どんだけ長い時間フン張ってたんですか・・・?

沖縄かぶれの意味がわかりませんでした!!

勝手に流れるトイレもありますよ!!

ハイテクも良いですが!!
これはちと問題ありですねー。
若くても永田氏でも解らない事がありでは
高齢者にはもっと解らない。
大きく説明書きがほしいですよねー。
でもほんと表には聞こえなかったと思いますから~~~
スイ!!は。

ハイテクmおもっともっと進むんだろうなーー?
将来は!!頭がついていくかなー?

沖縄かぶれ 笑。

トイレから出て、まさかタフガイモードにはならなかったですよね?笑。

誰にもよくあること。
全く知らない人なら、お互い無視、気づかないふりが、精一杯の対応かも。

まあまあ…ヾ(´ω`)

一瞬恥ずかしかったとは思いますが、誰も来なかったって事はリーダーが思う程には外では大声では聞こえてなかったのかもしれません。
本当に大声だったら何かあったのかと従業員とかが覗きに来るかもだし。
聞いた人も「電話で話してるんだろう(その一部が聞こえたんだろう」と思ったって事じゃないでしょうか。
でもケータイ見てある程度長時間前傾姿勢で居たとはいえ、トイレ全体の電気が消えちゃうのは問題アリじゃないでしょうか。
便秘がちで前傾姿勢で長い間頑張っちゃう人や飲み屋さんとかだと気持ち悪くて長時間動かない人だって居ると思うし。
その機能にもお金を出資して取り付けただろう事を思うとお店には申し訳ないですが、ハイテクとしてはちょっと配慮が中途半端で必要のない機能に感じます。

…リーダーのエピソードはシンプルに笑えましたけどね。(^▽^)
(すいません。(笑))

一人だと誰にも笑ってもらえないしキツイですよね~!!!その空気伝わってきて…ごめんなさい。寝る前に爆笑させてもらいました(´艸`●)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/753-e70f7ac0

 | BLOG TOP |