リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


オレたちひょうきん族

オレたちひょうきん族


ってバラエティー番組知ってます?




もうこれはかなり大昔の番組で、


俺もかなり小さい頃に観てた。





キングオブ昔のバラエティー番組といったら、


『天才たけしの元気が出るTV』


と言われがちだが、


俺らの年代からしたら『オレたちひょうきん族』がキング。




裏番組が『8時だョ!全員集合』だったので、


ドリフターズファンの家族と家族会議をし、


週替わり』で観ることになった。



だから『オレたちひょうきん族』は隔週で観れんの。永田家ルールで 笑。





やはり代表的なコメディアンは『ビートたけし』と『明石家さんま』だ。


タケちゃんマン』ね。




全く内容覚えて無いが、


後の『仮面ノリダー(とんねるず)』や、


『アホアホマン(ダウンタウン)』


の先駆けになったことは間違い無いだろう。




明石家さんま扮するアミダ婆や、パーデンネンはマジ最高だった。

アミダババア

パーデンネン



他にも、


西川のりおの『オバQ』や、

オバQ


片岡鶴太郎の『マッチのモノマネ』や、


山田邦子の『ひょうきん絵描き歌』や、


島崎俊郎の『アダモちゃん

アダモちゃん


なんかが大好きだった。





今でいう『大御所』の芸人ばかりだが、


『アメトーク』みたいな感じだったのかな、当時は。




とにかく毎週土曜日が楽しみだった。




『ビートたけし』や『明石家さんま』や『島田紳助』が、


今でも第一線で活躍している。



お笑い芸人界、消えていく人が多い中、


何十年もトップに君臨するって凄いな。




『オレたちひょうきん族』一晩だけでいいから再現して欲しい。


きっと視聴率ヤバいよ。





でわまた明日。



コメント

『かなり大昔の番組』と言われてしまうと『私は全然知りませんが…』
と言いたくなるところですが、残念ながらよく存じ上げております(笑)

前にキムタクが、タケちゃんマンにそっくりな『タクちゃんマン』
になって、さんまさんのブラックデビルと対決していましたね☆

『オレたちひょうきん族』も『8時だョ!全員集合』も超懐かしい(笑)

でわまた。(笑)

初めてコメントしますv-10

ブログ。辞めないで続けて下さいv-237v-238v-238

私、先のコメント間違っちゃっいました。
はっぱ隊って「笑う犬」ですね\(☆o☆)/

モティロン
主題歌は
エポで
お願いします

みたいな。

てか
ついていける自分が

ダメだこりゃ!

ですがな。

わたし、さんまさんのやってたサラリーマンが好きだった。

さんまさんの「しっとるけ」や「ブラックデビル」も面白かった~。
PTAから抗議の電話がたぶんあったであろう「葉っぱ隊」ってのもいたような。。。

ん~…

実はあんまり覚えてないんですよね。。
「子供の教育に良くない」「目を悪くする」ってあんまりテレビは見せてもらえなかったから。
風雲たけし城はなんとなく覚えてます。
城みちるとか。(笑)

懐かし~
私は『8時だョ!全員集合』派。
ねーちゃんは『オレたちひょうきん族』派。
別々の部屋で観てたからケンカにはならなかったです。
『8時だョ!全員集合』のオープニングで停電した時も
ちゃんと見ましたよ(*^^)v

年代ちげーだろッw

そうゆう私はぜーんぶ知ってますがなにかw

なつかしいですねー!
知らない人はまずないだろうなー?

しかしさんまちゃん!たけしさん!島田しんすけさんは
本当に凄いです。
才能あるんだなー!超尊敬ですね。

う~ん、どっちも懐かしい!

ひょうきん族はキャラクターものが多く、
今よりもかなりバカバカしくはじけていたような気がします。

でも、今では『世界の北野』になっていたり、
伸助さんやさんまさんの活躍ぶりも、本当にすごいもんですね。

8時だよ、全員集合!は見なかったなあ

うちは、確か、ひょうきん族派だったと思う。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/754-2889cadb

 | BLOG TOP | 


