リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


キャバ嬢イメージ


※画像はネットで拾いました。


コメント数が徐々に減っていくのは皆さんが三日坊主だから?

それとも俺の日記がつまらないから?

さあ、言ってごらんよ。




さて、

今日はレコーディングでした。

(詳細は昨日の日記参照)


2008年1月30日に

ユニバーサルミュージックからリリースされる

『キャバクラのコンピレーションアルバム』

のレコーディングね。


現役のキャバ嬢が歌う曲あり、キャバクラに関係した曲あり、

何しろ意味わかめで楽しいアルバムです。



そりゃもうアンタ、

スタジオは現役キャバ嬢だらけですよ。


そのほとんどが


『伝説の…』

『カリスマ…』

『歌舞伎町NO.1…』


と言った肩書きのある有名キャバ嬢達。

さすが一流。

そこらのモデルさんより全然綺麗。

身につけてる物も豪華だし。

アフターで鍛えられた歌唱力もナカナカのもんだ。


そんな美女達に対し、


俺はあえてシカトしまくった。



理由は緊張してたから 笑。




スタジオで行うコンピのレコーディングは初めて。

1日ですべての曲のボーカルレコーディングをするらしい。



俺の持ち時間は

たった2時間。

しかも3曲。

(そのうち2曲はコントだが)


俺はディレクターの胸ぐらを掴み、

『オイ!ボケ!2時間で終わるわけねーだろ!』

と怒鳴りつけた。


嘘。本当は

『あのー、すいやせん、2時間ってのはちょっと…へへへ』

と低姿勢に言った。


だが、コンピのレコーディングって、
こんなんが当たり前らしい。


キャバ嬢達も、ほとんどが1発録り。

そっから気になる箇所を録り直す感じ。

1人あたり約1時間で終わってしまう。


凄いよ君達!

エンジニアさんもかなりの職人技だ。



その場にいるスタッフ、キャバ嬢、

ダラダラしてる人なんて1人もいない。


『いい作品を作る為には時間をかける』

のも大切だけど、ダラダラしちゃいけねーよな。

限られた時間の中でスピーディーに動くと緊迫感があって、いい作品が出来る。

脳もフル回転する。

勉強んなったよ。


ありがとう、キャバクラ。




さてさて、

気になる曲のタイトルは

『CABA★ズッきゅん』

(キャバズッキュン)

ってタイトル。


アーティスト名は

『未来 feat 伽場倉男』

ね。



歌詞の中にある

『そんなの関係ねえ、ハイ!おっぱっぴー!』

って部分は、今日いきなり変更させられた。


レコード会社の人間が

『上からNGが出ました。』

と。

俺は頭にきて

『てめえ!ふざけんなよ!事前に言えよ!変えねえぞ!俺は絶対に変えねえからな!』

と怒鳴りつけた。



嘘。本当は

『はい!了解しましたっ!3分で直します!申し訳ありませんでした!へへへ』

とハリキリ君で言った。



他にも数カ所、変更させられた。

A-BOYSの

『奴レボリューション』

んときもそうだった。


頭の固い日本人め。


パクりの何が悪い!


まあ、それ以上に面白くなったけどさ。



お楽しみに。





ではこれから

『パイレーツオブザカリビアン3』

を観ます。


(こないだは寝ちった)




でわまた明日。







コメント

カバ☆ドキュ

カバちゃん?

なはなは

さや

いやいやまさきくんの日記は見応えありますよ(≧▼≦)
皆コメ続かない人は忙しかったりするからじゃないでしょうか
さやかもコメ遅れてスイマセンm(__)m遅れても必ずコメはします
てかパイレツ③また感想聞きたいっす

日記おもしろいに決まってる(≧ー≦;)☆

レコーディングお疲れさまです☆楽しみにしてます♪

最高に面白いです!

でもコメしなくてすいませんm(_ _)m

A-BOYSのディレクターズカットの時はヤバかったですね!面白かったですけど(笑)

伽場倉男さんの曲早く聴きたいです!!

リーダーってば、シカトなんかしないで美女達と仲良くなってくればよかったのにー。
せっかくのチャンスなのにもったいないなぁ(笑)

でわまた明日。(笑)

…って、だから夜更かしはお肌にも体にも良くないってばー。(笑)
日記の更新も終わったし、今日は早く寝ましょうね☆

それは…

会いたくなっちゃうからだよ。

(`・ω・´)

男の子なんだから、
*.コメント数なんかに
こだわってるんじャ
駄目ョ(`・ω・´)笑

…・すみませぬそん
読み逃げしてたww


ソコラのキャバ嬢なんか
食っちまえよ^ω^*

尾も白い♪

リーダー日記は読んだらコメント当たり前~アルシンド当たり前~だよ(*・∀-)ノ~
キャバ嬢様の熱い視線を無視しちゃったのね(笑)
なーんて、実はホッとしちゃいました(´▽`)
パクり上等!じゃなかったんだ…残念。

最近

コメできてなくてごめんなさい!
おもしろいから毎日こっそり見てた(^ω^)..

永田さんの日記…

つまんなぁーい(-д-;)


嘘。本当は
めっちゃ楽しい♪♪

仕事終わりに
読むのが日課!


レコ中
ウハウハなのに
緊張して無口な永田さん…

可愛いー☆

2008年1月30日ねv-218
楽しみに待ってますv-237

へぇ~

ホントに当日、現場でNGとかなんだぁ~。その場で直すのすごいね~。
やっぱり、リーダーe-266素敵e-266

e-267歌手ランキング!もうすぐ3位e-267
あはっ!リーダーの日記って、読むと安心して寝ちゃうかもね~(笑)

活気があって、勉強になって、
そしてたぶんウキウキの☆
良いお仕事でしたね。

仕上がりが楽しみ。
でもこれ、
家の方の小さいCD Shopで予約するのは、
ちょっと微妙(^▽^)

日記、
私は毎日楽しみなんだけどな♪

毎日コメント書いてますよ
永田さん大好きだもん
毎日永田さんのブログ見るのが楽しみです(>_<)

お疲れさまでした!

良いのが出来たみたいで楽しみ♪(^▽^)

今日こそは観れたかな。(笑)

塚、曲のタイトルのパクリっぽいのはOKだったの?

日記はサイコー☆

ウンコでありしかも

一日坊主でした(*_*)

もちろん日記はサイコー☆

更新が楽しみなんだけど

実は

コメントに悩むっていうか…

何書いていいか分かんないんだよね

今日からガンバる






つもりf^_^;

日記は面白いです。
でもこの時間に見るとコメント書くより寝ようって感情のが強いんです…

お疲れ様でした☆。
私も、今からキャプテンズのDVD、見ます☆ミ

三日坊主じゃないもん

レコーディングお疲れさま!
おもしろそうなアルバムだね(^-^)
リーダーの日記おもしろいよ!
また明日も楽しみにしてるよん(^o^)/

何かまた面白そうなタイトルの曲だねぇ~(o_ _)o笑

ぜひとも聞きます(≧ε≦)
楽しみぃ~♪♪

パイレーツは最後のほう楽しいですよ♪♪♪笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/76-8d7dd90d

 | BLOG TOP | 


