リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


小学生の頃、


河原田ファイヤーズ


っつう野球チームに入ってた。




よくある地域の自治会の少年野球ね。



特に野球が大好きってわけじゃなかったんだが、


仲いい友達が入ってたから俺も入った感じ。




活動内容は『練習』と『試合』で、


毎週日曜日の早朝~昼くらいまで。




だから朝10時からの『キン肉マン』が観れなくて辛かった。


おかげで、漫画では『ウルフマン』なのにテレビでは『リキシマン』ってことすら知らなかった。





小学校6年になれば全員がAチームになれる。


Aチームとは一軍ね。



で、5年生がBチーム。


5年生でもテクニックあるヤツ数名はAチームにいける。


昨日のコメントくれた佐藤君は5年生でAチームww





俺らの代は人数が多かったので、


6年生全員をAチームにしてしまうと人大杉になっちゃうのね。



そこで監督が考えたのが、


『A'チーム』


だ。


エーダッシュねww





ちなみに俺はエーダッシュ。


万年ベンチの6年生の集まりだ。



こんな言葉が生まれた。


『Bより弱いエーダッシュ』




俺は、そんなエーダッシュのショートを守ってた。


背番号は20番。




地域の大きい大会に出場はしていたが、


ほぼ1回戦で負けてたかな。



でもAチームは優勝か準優勝だった。


本来強いんだよね河原田ファイヤーズは。






少年野球で培ったことと言えば、


野球のルールがわかるから『ファミスタ』がすぐできたことと、


今でもキャッチボールができること、


くらいかな。




でも、思い出はいっぱいある。


後悔してないし、やってて良かったって思う。





今でも地元の仲間は草野球チームを続けてるみたい。


日曜日の早朝から江戸川で試合してるみたいだから今度観に行ってみよっと。





起きれたら。



でわまた明日。


コメント

>永田くん
まさかファイヤーズねたで日記を書いてくれるとは思わなかったよ。
今は水戸で草野球やってるよ。
もちろんAチームでww
ちがうかー
今後の活躍期待してます。
かげながら応援しています。
>田嶋くん
元気そうでなによりです。
昔、ポケバイとかやってたよね~。
今は小岩にいないんだ。
俺も茨城の水戸でワインバーやってるよ。
水戸にくる機会があったら寄ってね。

私には弟がいるのでわかるんだけれど、その頃の『キン肉マン』って
ホント大人気だったし、それが観られない辛さもナニゲにわかる(笑)

もちろん、その頃のリーダーを存じ上げているワケではないけれど
今日のブログを読んでいたら、ナニゲに懐かしくなっちゃいました☆

でわまた明日。(笑)

子供野球ねー!
私の弟も入ってたなぁーー!
やはり男子はキャッチボール程度で良いから
将来の子供の為にも出来る方が良いかなー!

こう言うのって、なんかいいですよね!
もしも、自分に子供ができたら
少年野球とかサッカーチームに入れたいなぁ。
子供の頃の思い出って大事ですよね☆

起きれたら
(笑)

懐かしい話題だね。佐藤のこーちゃんも元気そうだね。
小岩には中々帰れないけど永田も頑張ってるね・

今朝も小学校の脇を通ったら、少年野球やってましたよ。
いいですよね。
体動かして、礼儀を教わって、友達との楽しい思い出…。

毎朝、電車の中から、江戸川のグランドが見えます。

たまに、オジサン達が野球やってるけど、
中身は少年なんだろうなぁ、と思います。

ファイヤーズ…

なんだか大仁田厚を思い出しちゃいました。(笑)

キャッチボール、良いですね。(^O^)
私は思ったトコにボールが行かないことがそれなりに発生します。(笑)
体育の授業とかで土手で野球したのを思い出しました。
肌に感じる空気とか草や土ぼこりの匂いとか。
たまに土手に行くと子供の野球チームを見かけますが、歓声があがったり真剣に試合をしてて、大人になった今でも「楽しそうだな~」って思います。(^^)
将来の夢が「プロ野球選手」って子だって中には居ると思うけど、そうじゃなくたって子供にとって良い経験になるだろうな~と思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/766-2c60b269

 | BLOG TOP | 


