リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



Why?

うちの実家の近くの○○さん家は、

今年もアレをやっている。

この季節になると必ずアレをやる。


何かというと、

イルミネーションね。

家の外壁に、色とりどりの電気をたくさん付けて、

ディズニーランドみたいな家になってんの。


もう異常なくらい。

バカ丸出し



『え~、家のイルミネーション綺麗だしいいじゃん!』

とか思ってる人もいると思いますがスイマセン、

俺は無理。


理解不能。

意味わかめ。

バカ丸出し。



だってさ、部屋にいたら、わかんなくね?

ただ電気代が増すだけじゃん。

火事になるかも知れないリスクもあるし。

眩しくて迷惑してる人もいるはず。



塚、歩行者に見せてんのか?

ボランティア?

超わかめ。




よく『車』でもいるよね。

窓開けてガンガンに曲聴いてる奴。

でかい音で聴くのは結構。

でも窓閉めろよ。



窓開けて爆音で聴いてる奴の大半が

『ヒップホップ』

聴いてる。

わかめ。



あれは、

『自分が聴きたいから聴く』

んじゃ無くて

『みんな!この曲聴いてよ!』

だと思うんだよね。

でも、自分も聴けてるからまだいい。



家のイルミネーションなんか自分ら見れねーし。


ベランダに少しだけイルミネーションとか、

庭にイルミネーションならわかる。

部屋から見えっから。

自分らが楽しめるもん。



ただ、家の外壁にビッシリとイルミネーションの家は、

本当に、超ウルトラスペシャルデラックスドラゴン意味わかめ。





俺は人一倍ロマンチストだ。

イルミネーションは嫌いでは無いし、

むしろ好き。



ただ、意味のあることをやってくれ。



デートで、わざわざ足を運んで見るイルミネーションは感動するし綺麗だ。

エレクトリカルパレードとか最高。


意味あるからね。





最近多杉るよ、家のイルミネーション。


でもね、


ただ、俺が、家のイルミネーションの

『真の意味』

を知らないだけかも知れない。



このブログ読んでる人ん中で、

『家のイルミネーション賛成派』

の人がいたら意見ください。


すげー納得いく意見ください。



『泥棒が入りづらいから』

とか、

『イルミネーションの家に住んでる、というだけで幸せ』

とか、

『目立ちたいから』

とか、は納得いかないと思うけど。




でわまた明日。



コメント

12月…

なんか忙し過ぎたり
妙に淋しくなる季節だから
飾り付けながら
『あー
楽しいー♪♪』
って無理矢理的に
気分アゲてくんぢゃないかな?

んで終わったら
達成感で満たされるんぢゃ!?

そう思って見ると
心病んでる
イルミネーターの頑張りに
涙が出るよ(-д-;)

死んだ親父の意志を受け継いで…。

って理由だよきっと。

意味など無い。


最近のああいうやつは高品質らしいよ。雨にも強いって。

サンタさんに
みつけてほしぃのだよ

ソラからみたら
お菓子の家みたぃで
きっとキレィ

自己満足?

賛成も反対もないけど自己満足かなと…。
私が定期的にするマツ毛パーマみたいなもんかな?
誰も解らないし、意味わかめだろうからね(笑)
無駄遣いって言われたらそれまでだけど、お金のかけかたは人それぞれなのかもね。
いつも会社帰りに通る毎年飾り付けしてる家の雪だるま、ずっと手を振ってて「お疲れ様♪」って言われてる気がして癒されるんだよね(*・ω-)♪
だけど電気代は非常に気になります…。

ちなみに、○○さんにそこまでやる『意味』を聞けたとして
リーダーの納得いく答えが返ってくるのかな!?(笑)

今の時期のディズニーランドってすっごくキレイだよね☆
ミッキーに会いに行きたくなってきた(笑)

でわまた明日。(笑)

さやか

確かにわかります意味わかめっすよね町のイルミネーションはやっぱ見て癒されるというかカップルなんかでみるとクリスマスが近いなって嬉しい気分に感じさせてくれるけど
個人の一軒家とかでイルミネーションをやってる方々の意味があんまわかんないっす
電気代の無駄やしちょっとツリーとか電球の少ない光を飾ってる家なら何か可愛らしいなって思うけどクレイジーに飾りまくって我が家を見ろどうだ綺麗だろって自慢してるのって感じがします
近所では外の犬小屋の周りにまで家中ピッカピカで(^o^;
犬ちゃんも目がチカチカして絶対迷惑やでって可哀相やったまじどんだけーって感じました(◎-◎;)

ん━わけわかめ(´`)
うちはお金持ちなのよ━って言いたいんぢゃないですか( ´艸`)んぷぷ

んー…確かにあれわ
完全にワカメですね(∀゜)∑笑。
ただの電気代の無駄ですよっ!!

でもまぁ…綺麗ですけどね

地球温暖化に、よろしくないかも…

ウチの前にもイルミネーションv-258あります。私の部屋は2階だから窓開けるとピカピカ点滅しまくってます。はじめはウゼーって思ったけど、キレイだから許しますv-255

意味わかめだね=3
電気代食うだけじゃん!

う~ん、ま、確かにワカメかも。

近所にも一軒あります。
画像ほど激しくないけど、わりと派手。
夜遅く通ると、
ちょっと癒やされる感じはあります。
でもやっぱりつい
「電気代かかるだろうな」
と思ってしまいます。

あのくらいなら、
あんまり周りに迷惑かけてるとは
思えないし、
好きでやってるんなら
いいかな、と。

程度の問題かな。

この間テレビでそのお宅の特集(夕方のニュース)やってた☆

今年でもうおしまいにするんだって。
なんで、今年もこんなイルミネーションをしたかと言うと、ご近所の人が皆楽しみにしてて、やめると言うと皆がっかりして行くから、今年まではやるらしい!!


ご近所さん図々しいね(笑)

画像だと

一瞬燃えてるのかと(驚)
意外にデートや友達と行く観光スポットとなってたりする鴨ですよ。今年も○○さん家のイルミネーション見に行こっって・・・(笑)。んーないか(笑)

家すっげ


NAMも学校帰りに良く
見かけるョ(´・ω・`)

きッとキリスト教なんだよ
(わけわかめだとぬス)

.目障りならそんな物
剥ぎ取っちまえ^Д^!

私も意味わかめ派だよ、、、
ちょっと前に会社でも家のイルミネーションて変だよねって話題で盛り上がったよ。
変だと思ってる人けっこう多いみたいだよね。

イルミネーション

夜中とか駅から家までにそんな家大量にあったら便利かも!笑

綺麗だなぁとは思うけど自分ではやりたくない(^o^)♪

イルミネーションは好きだよ(*^□^*)

笑!

紅白の小林幸子と美川憲一みたいんかなぁ~って思ってた。
どこまでやるの?って。

デートでイルミネーション見に行きたいなぁ~v-238ワラ

すげぇ~~~


あの画像はやりすぎっすね....ε=┏(; ̄▽ ̄)┛笑



私のMyHouseもイルミネーションしてるよ♪♪

ショボイですけど...(#+_+)


地球に

優しくないよ~
Ψ(`◇´)Ψ
と私は本日思ってたとこです!
電気代がもったいなぃとばかり思う一般人!
確かにディズニーランドとかのイルミネーションは夢の国には欠かせないけど…

反対派の皆様、気持ちを理解できずゴメンナサィ
何だか20代なのにロマンチックじゃない自分が今、オバサンみたいに思えちゃいました(笑)

装飾わかめ

ウルトラスペシャルデラックスドラゴン(笑)ですね。

お金があるのを見せびらかしたいんですね、きっと!

JINDOUやMJの曲、窓全開で聴いてもいいですか??

ウチの近くにもやってる家あるよ。
夜帰ったときに明るいと寂しくない。
…って明るすぎか(^-^;

賛成派の意見を言いたいトコだけど…

ワタシはわかめ派☆

まったく同感っ(>_<)

ワタシもイルミネーションは大好きだよo(^-^)o

デートなんて最高よね…

去年は幸せだったワタシ(:_;)

あぁ今年は辛いイルミネーション(T0T)

熱っ。

そんなに熱込めて疑問なんだ!?(笑)

私は便乗して見ちゃうから、ボランティアでもわかめでも「今年もあのお家するかな?」って楽しみです♪(^▽^)
家族で飾り付けたりとか、作業が楽しいんじゃないのかなぁ。

わかめ

本気意味わかめだ(/ω;)笑
私ん家の近くにもそういう家あります金の無駄

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/77-12cca8d2

 | BLOG TOP | 


