リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



最終回日記

最終回です。


最終回らしく『彼岸島』について書き殴ろうかと思います。




(嘘)




さて、


今日、とある犬を散歩していたんだが、



誰もいない草むらにて、


ムービーカメラで、犬がウンコしてるとこを撮影してたのね。



真剣な顔して、肛門アップとか撮っていたわけだが、



ふと気づくと、後ろで近所のオバサンが不思議そうな顔して見てんのよ。



『絶対変なヤツとか思ってんだろうな』


とか思いながら撮影続行してたら、



そんなふうに見られてる自分がおかしくておかしくて、



今度は声に出して、


『ふふふふふ』


と笑いながら肛門アップを撮影してて、




したら今度は近所の若奥様がチャリで通りがてら俺を見てたんだが、


『ヒィッ』


って感じの表情でチャリこぐスピード速くなったww






話変わるが、


今日車を運転してて、


信号待ちの先頭で止まってたら、




若い男性がダッシュで横断歩道上のゴミを必死に拾ってた。


信号が赤のタイミングで、青の横断歩道のゴミを急いで拾ってんの。




周りにいた人達がたくさんいたんだが、


みんな冷たい視線で若者を見てた。




あきらかに、ゴミ拾いの若者は知的障害を持った人。


でも一生懸命ゴミを拾ってた。



タバコの吸い殻や、紙くずなどを大きなゴミ袋に入れてた。


おそらく色んな場所でこういったゴミ拾い活動をしているのだろう。





周りは若者に対し冷たい視線、


OLの3人組は指さして笑ってた。



まるで若者のことを、


『非常識な人間』


と言わんばかりに。



良いことをしてんのは若者のほうなのにな。




ゴミ拾いを手伝えってわけじゃ無いが、


指さして笑うなよ、って思った。



こういったボランティア活動する人を絶対に馬鹿にしてはいけない。




みなさんは正直どうですか?


ダッシュでゴミ拾いをしている知的障害を持った人と遭遇して、


どう思いますか?


正直に。




世の中、


何が常識で何が非常識なのか、


考えさせられる1コマだった。





さて、


永田雅規の日記、2年間読んでくれてありがとうございました。



ブログ、楽しかった。




また機会あればブログやりますね。





明日、LIVEで会いましょう。




コメント

今日本を読んでいたら

昔私がJINDOUに感じたことが載っていました。

困難にも決して諦めない姿勢。
そんなんを体現してるステージ。
私はそれにいつも励まされたしあったかい気持ちをもらってました。
ありがとう。

その本にはこうも載ってました。
「夢がないと人は環境や状況に流されてしまう。」
確かにそうかも。
良い時は流されてるだけでも良いんだろうけど、悪い時にはそれでは太刀打ちできません。
だから。
MJの元に、リーダーの胸に、あたたかい夢があり続けるよう祈っています。

久しぶりっ

終わっちゃったんだぁ(;_;)
寂しいなぁ・・・

また復活してね

なんか

毎日、永田さんの日記を読んでから寝るのが日課だったのに。。。めちゃさみしいです。。。早く復活してくださぃ。待っています。。。☆〃〃

ブログ見ていて楽しかったです
また機会があれば復活しちゃってください!

お疲れ(゜▽゜)/

毎日楽しみにしていたのに残念です


復活するときは是非、一声掛けてくれ


お疲れ様でした。

本当に終わりですか?

大変なことってわかってます..

やめないで下さい!お願いします!

ほんとに
終わっちゃったんだね…。
『3』がスタートするのを
楽しみにしてます!!!!!!!

フツー

なんかフツーにおわっちったσ(^-^;)


まぁリーダーらしいわ(^o^;)


お疲れ様でした

また機会があればやって下さい

ブログも昨日のライブもとても楽しかったです。ありがとうございました。

昨日のライブお疲れ様でした~!
それから、2年間の毎日の更新お疲れ様でした~。
いつも毎日のちょっとしたことを読まさせていただいて、目からうろこ~でした(^^)

またぜひ毎日と言わずとも、ブログやってください!
楽しみにしています!

2年間,本当にぉ疲れ様でした!!!!

リーダーのブログを見て,毎日元気を貰ってました♪

終ゎってしまぅのゎすごく寂しぃんデスが,またブログが始まるのを,楽しみにしてぃマス!!(〃▽〃)

2年間楽しいブログをありがとうございました。
今回は本当に最終回なんですか?
寂しいですね。
永田さんも毎日やっていた事がなくなると物足りなく感じるのでは?
また永田さんブログに出会えるのを楽しみに待ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明日、会えない…

ブログの次の機会は、24時間後がいいなぁ~
寂しいものな~
お疲れさまでしたって言いたいけど、大変なの分かるけど、ダメなのかなぁ~寂しいです。

あ、話変わるけど、今、子猫が紙くず咥えて部屋中を走り回ってる!!
すっごい、真剣な目で、えらい勢いで走りまわってる!!まだ、走ってる!!
自分の顔より大きい紙くずなのに!!
すっごいヤツだな。…女の子だけど。

わ!一瞬で肩に来た!!

明日、リーダーもこのくらいハジケちゃってくださいね!(ワラ)
ちなみに、ぴーちゃん色ですよv-344

…もう、膝で寝ちゃった。よい子だ。

一生懸命は尊いです。でも、危険だったら回避させないと。
夢中になってて、赤信号になったら大変って思う。

つーか、ワンコの肛門撮影も別の意味で赤信号かも(ワラ)
でも、命に関わらないからいいや♪

今日が良い日になりますように!!

お疲れ様。

最後だけど、最後っぽくなくて、いつもどうりなリーダー日記で、
うまく言えないけど。
楽しい日記、ありがとうございました。
リーダー大好き。

こちらこそ

毎日更新、お疲れ様でした。
いつも楽しみに拝見していました。
最終回は寂しいけれど、新たな始まりを期待し 応援しています!
ありがとうございました。

長いことお疲れさまでした
 
楽しませていただきました
 
明日からなくなると思うと寂しいです
 

★永田雅規さまへ★

毎日の楽しい時間をありがとうございました。
1日も欠かさず(正確には1日欠かしたケド笑)更新には脱帽です。
私には到底ムリです。
ましてや、中身もぎっしり濃い。
すごいよリーダー!!
明日からはちょっと早く寝られますね(^O^)
お疲れ様です♪また気が向いたらブログやってくださーい☆



ブログお疲れ様でした!

たまーに
真面目な記事だったり‥
ビックリな記事だったり‥
色々あって
すんごい面白かったです!

正直これからも
続けて欲しいけど、
さすがにキツいですね(笑)

また機会があったら
更新して下さい\^^/

明日(てか今日)わ
用事があってライブ
行けないんですけど
‥頑張って下さい!
素敵なハロウィンに
なりますように★

ぢゃあ
おやすみなさい


ゴミ拾いをしている知的障害の人を見て
指をさして笑うなんて・・・その笑ってるOL達を
バカでかわいそうな奴だと鼻で笑ってやりたい。
大きなお世話だけど、そんな人たちが親になったら、
ちゃんと子供のしつけができるのか心配になります。

ついに、今日で最終回なんですね・・・。
2年間、ブログの更新お疲れ様でした!
毎回いろんな面白ネタで、しかも長文(+o+)
ホントに感心します!!
リーダーの日記を読むのが日課で、
とくにこの1年は短いコメントですが
毎日参加させてもらいました!
(1回は1日遅れで1回は私はバカ丸出し
って事もありましたが・・・。)
1年前にも言ったと思いますが、今後は
毎日ではなくてもいいので、たまにブログを
書いてくれると嬉しいです☆
それでは、いったん、さようなら~(^.^)/~
楽しいブログをありがとうございました☆

※明日は特別にプラセンタ2枚です☆

お疲れ様☆☆

本当にサラって終わってるし。。。
ちょっと3年目期待しちゃいましたがwww
毎日楽しみにしてたので寂しくなりますねぇ~





毎日更新お疲れ様でした。
明日Liveでお会いしましょ~☆☆

私の家の近くにも、毎日ゴミ拾いをなさっているおばあさんがいます。

その方は暑い日も寒い日も歩道も車道も一切関係なく、ゴミはもちろん
落ち葉まで拾っていて、1日のほとんどをゴミ拾いに費やしています。

実はそれは痴呆からくる行動らしく、常々『事故に遭いませんように』
と思う限りなので、その若者に対してもきっと同じ事を思う気がします。

ちなみに、ムービーカメラでそんな場面を撮影中の若い男性と遭遇して
どう思うかについては、ワタクシ全く想像がつきませんが何か??(笑)

とか言いつつ、2年間毎日欠かさずブログを更新なさったリーダーを
本当にスゴイと思うし、本当に尊敬しています☆   …本当です(笑)

2年間毎日楽しませて下さってどうもありがとう & お疲れさまでした☆

お疲れさまでした
m(_ _)m
たくさん楽しませて頂きましたヾ(^▽^)ノ
たくさん学ばせて頂きました(゜o゜;)
たくさん考えさせて頂きました(゜_゜)
たくさんドン引きさせて頂きました(=_=;)
たくさん感動させて頂きました(T∀T)
たくさんもらったものばかりです(・∀・)

何よりも
たくさん笑わせていただきました(^-^)

リーダー大好きだー!
またライブで会いましょうねヾ(^▽^)ノ

明日はライブ行くぞー。

2年間、リーダーは大変なことも多かったとおもいますが、
読む側としては、とってもとっても楽しかったです。
もう日課になっているので、明日も開いてしまう勢いですが 笑。
笑ったり、いろいろ教えてもらったり、考えさせられること、『ん?』て思うこともね 笑。
あんまり書くと、さみしさが募るので、私もこの辺でやめときます。

本当にありがとうございました!
そして、ライブで会いましょう!

本当に今日で終わっちゃうんですね。。。
永田さんの毎日ブログ(T^T)


なんか悲しいです。。。

でも、ずっとブログ続けてくれてありがとうでした。
MJのライブが無くても、永田さんがブログを書いてくれるだけで、メンバーみんな元気なんだなーって安心してました(^-^)


このブログからいろんなこと教わった気がします。


明日からの楽しみが1つ無くなってしまうけど、
明日はMJライブがあるから、めちゃくちゃ楽しみ♪(>◇<)♪

今日来たメルマガはかなりテンション上がりましたよ~♪


また日記書いて下さいね(^.^)b

ダッシュでゴミ拾い、正直きっと一瞬ビックリしてギョッとしてしまいますが、
その後笑うのはナシですね。その男性が居なかったらそのゴミはそのままだったかもしれないし。

ブログ本当にお疲れ様でした☆
あんまりコメントしてなかったですが、毎日読ませてもらってました(=^ω^=)
動物さん達のお話もとても勉強になりました。
永田サンが普段感じてる思いがそのままいっぱい詰まってるブログ、凄く楽しかったです♪
またいつか機会があったらブログしてくださいね☆笑
ライブ頑張ってください♪
でわ(=ФωФ=)ノシ

ごめんなさい。

一人で家出したんだけど助けてほしいです。今まで強がってました。もう親には頼れない…super-love.smile@docomo.ne.jp

いっぱいいっぱい♪ありがとうございました!!!ヾ(´∀`)ノ

明日ライブなんですね!!

仕事がたまたま16時上がりなので
行こうかな!!

そのまえに
すでにソールドアウトしてますよね!

ホントにありがとうございました!!!!!!!!!!!ヾ(´∀`)ノ♪

これからも益々のご活躍
ハートの底から祈ってます!

では!(´∇`

永田様☆
長い月日を毎日毎日本当に本当にありがとうございました。これはもう大変な努力のたまもの、大変な結果かと思います。中々出来る事ではないかと!!

大げさではなく読者の一日のひとつの大きな楽しみを作って下さった事に大きく感謝いたします☆
永田氏のこれからの人生の成功を祈りつつ
いつか幸せな家庭を持ったお姿も見たいなと思います。
その時には又お知らせ下さいね。

ブログも気が向いた時は書いて下さいね。
本当にお疲れ様でした、そしてありがとう☆

おぉ。

偉い!
車道のゴミ(固かったり大きかったりするもの)とかって何気に気になります。
横断歩道がちょうどあるトコだったら良いのですが、交通量の多い国道とかだと、「ほっとくのも何かのはずみで危険なんじゃないか」とも思うけど、車が通ってるから取りにも行けないってゆう。。
そのリーダーが見かけた人はちゃんと信号の交通ルールを守りつつですもんね。
「偉い」と思います。
でもいきなりダッシュだったりすると最初ビックリするとは思います。
そのOLの人達は集団心理も手伝ってのリアクションだと思いますが。
でももっと「酷いな」って思うことも私も見かけたりします。
たとえ善い行いでも、蔑む人は蔑むし嘲る人は嘲ります。
悲しいけど、それも現実としてあると思います。
だから自分をしっかり持たなくちゃって思います。

リーダーのムービーを笑いながら撮ってたのは、全く知らない人が同じことをしてるのを見かけたらちょっと不安になると思います。
その連れてる子は何か変なこととかはされてないかなって。
ちょっと変質者扱いですが。(笑)

2年間、リーダーの大切な時間を割いて毎日更新したブログ。
リーダーにとって良い肥しになれば良いなと思います。
毎日更新終了お疲れ様でした。

私もいろんな気持ちを味わいました。
言葉では上手く言えないけど。
リーダーをちょっぴり教えてくれて、ありがとう。(^^)

こちらこそ、ありがとうございました♪
楽しかった♪

楽しみが1つ減るぜっ。

でわ明日☆

本当に終わってしまうんですね
知的障害の方、、、正直電車の中とかで暴れているとちょっと怖いと思いますが笑いはしません。

昔いきなり髪の毛引っ張られたりしてびっくりしたけど。

一緒にいる年老いたお母さんとか見るとなんとも言えない気持ちになるけどそう思っちゃうのも差別なのかなとか考えちゃうときがあります。
リーダーのブログは爆笑したり涙したりためになったり励まされたり下ネタに呆れたり色々でした
お疲れ様でした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/772-a9e3c12a

 | BLOG TOP | 


