リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


加真呂

巨人が優勝した。


嬉しい。



嬉しい理由は、


『加真呂のステーキ』半額になるから。




あ、俺は巨人ファンじゃ無いです。


どこの球団のファンでも無いし、言い換えればすべての球団のファンです。


全く野球観ないけどww




『加真呂(かまろ)』とは小岩にあるステーキ屋


おじいちゃんのコックが1人と、パキスタン人のお手伝いが2人、


なかなか人気のあるステーキ屋だ。




加真呂は、巨人が優勝するとステーキが半額になる。


なので数年ぶりに加真呂へ行った。





相変わらず目の前でおじいちゃんがステーキを焼いている。

ステーキ焼き


この『目の前焼き』が空腹にはヤバいわけ。


おじいちゃんに釘付け。





メニューを見てみた。


ステーキが通常料金だ。




俺はおじいちゃんに聞いた。


『あれ?巨人が優勝したからステーキ半額じゃないんですか?』


おじい『ああ…あれやめちゃった。かなり前にやめたよ。もしかして久しぶり?』


『やめちゃったんだ、残念・・・。はい、5年ぶりくらいです』


おじい『5年!ごめんね~。ところで巨人は好き??』


『はい。巨人命です。ゾッコンです。他の球団ファックです。巨人が俺の生きがいです』


と二枚舌。




おじいちゃんはテンションが上がったのか、


ニコニコしながらステーキを焼きだした。




しばらくして、俺が注文したサーロインステーキが焼きあがった。




肉は柔らかく、口の中でとろけるよう。


ブラックペッパーがピリリと効いている。


醤油ベースの加真呂オリジナルソースが最高にマッチする。


ほどよい脂で濃厚な味わい。


ご飯何杯でも食える。





おじいちゃん、巨人を褒められたのが嬉しかったのか、


俺が食べてる姿をニコニコしながら見てる。他の客たくさんいるのに。


俺は孫か。




で、


おじい『サーロイン美味しいでしょ!』


『はい。かなり』


みたいな会話をして、




したら、


おじい『ニンニク好き?メニューに無いけど焼いてあげようか?』


と。


なんだこの特別扱い。


他の客が見る見る。




で、カリッカリに焼きあげたニンニクスライスをサーロインステーキに乗せてくれた。




ニンニクとステーキを同時に食べ、


さらにご飯を口ん中にギュウッと詰め込み、


口ん中パンパンでモガモガさせながら食った。




そんなワンパクな食い方をしてる俺を、ジーッと見つめるおじいちゃん。


こんな顔で。


こんな顔




きっと俺のことを、


『巨人ファンの孫』


と思ってんだろうな。




まあ悪い気分では無いから別にいいけど。






さすがに半額にはしてくれなかったけどね。





でわまた明日。



コメント

美味しそうだぁょ

リーダーのその 『二枚舌』 でステーキが半額になったのなら話は
別だけれど、それくらいの事なら 『嘘も方便』 なのかもしれない☆

空気を読みながら、しかも誰かを笑顔にするような二枚舌なら尚更(笑)
きっとおじいちゃん、リーダーの想像通りの事思っていたと思います☆

ってか、おじいちゃんのステーキを私も食べてみたくなっちゃった(笑)

でわまた明日。(笑)

初コメです!

まさきさんのブログが復活してくれて嬉しいです!



加真呂、、近所です、、


おじいさん知ってます、、(笑)


あ~食べたくなってきちゃった!!


私も現在どこのファンでもないので、
どっかが優勝して、どっかが安くなるのが嬉しい便乗派です 笑。

ステーキは目の前で焼いてくれるのヤバいですよね。
いつもながらの絶品グルメレポートで、超食べたくなりました!

ステーキ半額残念でしたね~!
でもにんにくサービスは良かった~。
巨人ファンじゃなかったのかー!

家の家族男達!
気がくるわんばかりの巨人ファン!
半年以上野球人生!
家のリビングでは他のテレビ放送は観られません!
毎年毎年の野球にはもう気が狂いそうで今現在は天国の様な☆ファン以外の人間には地獄でーーーす。
永田氏も巨人ファンじゃなく良かった^^

嘘も方便ですね

最後までおじいちゃんにバレなくてホッとしました。
嘘ってわかったらなんだか悲しい顔されそうで、読んでいてちょっと怖かったです。

…。
そんな結果だったら書かないか。(笑)

私は巨人が優勝すると思い出す言葉があります。
まあ果たされることはないけど、もうその事で傷ついたりはしません。
ただ、懐かしい思い出かな。(笑)

今年の巨人は、ちと嬉しかった。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/776-9f00d70d

 | BLOG TOP | 


