リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ボイスレコーダーを常に持ち歩いてる。


何かと便利だから。



一応俺はミュージシャンなので、


『いいメロディー』や『いい歌詞』が浮かんだら、


すかさずボイスレコーダーに録音してる。



音楽以外でも『重要なこと』や『面白い話(ネタ)』なんかあったらメモ感覚で録音しとく。



で、毎晩寝つくときに布団の中に潜って聴くの。


これがまたなかなか楽しい。



『いいメロディー』とかいって、あんま良くなかったりすんのねww


録音してるときは『超いいメロディー』とか思ってんだけど、


後から聴くとほとんどが良くない。ボツ。



その中でも、


『後から聴いても超いいメロディー』っつうのがまれにあって、


そういった優等生だけを保護しとくわけ。



メロディーを録音するときって、


ただメロディーを鼻歌で録音するんじゃなく、


ドラムやギターらしき音までも、1つの口から同時に発するわけだから、


なんつうか笑ってしまうのね。


『ふふふ~ん♪ドンドンパーン!ふんふんふ~ん♪ジャジャジャー!…』



絶対他人に聴かせらんないww





『面白い話(ネタ)』に関しては、


録音する際、『相方』も必ず存在し、


自分がメインで喋りながら、もう1人の自分でツッコミ入れたりすんの。


これが後から聴くと虚しい虚しい。




まあそんな感じで、


ボイスレコーダーは常に肌見離さず持ってます。




誰にも聴かれませんように。



でわまた明日。


コメント

それ、究極のナルシストですねv-222
大きい声じゃいえないけど、あたしもベッドの中で
ボイスレコーダーに録音した歌聴きます(汗)

気になります。

やってみたいと思いつつ、今だやっていないコトのひとつ。
何で録音してるんですか?

本採用は少ないものかもしれませんが、
それ自体ダメでも、そこから広がっていくってこともあるし、
記録はとりあえずしといた方がいいですね。

私は自分の記憶力に自信がないので、
特に仕事中はメモしまくりです。
時々自分で書いといて、意味不明なことも 笑。

UP希望!!!!!!!

気になる(-ω-)

ものすっごく聞きたいです!
永田さんのボイパ(笑)

ライブの1コマで流していただけたら嬉しいのに~(*´`*)

聴かせたくないって言われたら、
よけい聴きたくなるよね~笑

何だか不思議なもので 『絶対他人に聴かせらんない』
とか言われると、余計に聴いてみたくなっちゃいます☆

ってことで、そんな録音内容いつか聴けますように(笑)

でわまた明日。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

貼ってくださぁい

ボイスレコーダーのおもしろ話や超いいメロディーをUP希望!!

UP希望!!

(笑)

そんな鼻歌じゃない鼻歌、いつも聴かせてくれた子がいたな~。(笑)
でもそれをみんなで歌ってました。(笑)
やっぱり今でも大好きな子です。(^▽^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/780-73442db0

 | BLOG TOP | 


