リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



ヘッドライト

ヘッドライト片方切れた

車のヘッドライト片方だけ切れた。


走行に危険だからすぐに電球を取り替えなくては。



ヘッドライトが片方でも切れて走行した場合、


『整備不良』で捕まる。


切符切られる。




あとは夜間の事故率が高くなる。


明るさ半分になるからフツーに暗いし、


片方切れてる場合、『バイク』と見間違えたり、


とにかく危ないの。





さて、


ヘッドライトの交換は、部屋の電球を交換すんのとワケが違う


特殊な電球で、

電球

ボンネット開けて、配線外して、ゴムカバー外して、


指先真っ黒になりながらの面倒くさい作業が必要だ。

取替え作業

※車種により難易度は異なる




俺は基本ヘッドライトの交換ができるが、


今の俺の車は、難易度高くてよくわかんないから、


深夜にガソリンスタンドへ行った。




『ヘッドライトが片方切れちゃいました』




すると中年白髪の店員が眠そうに出てきた。

白髪中年オヤジ

店員『あ~、今電球の在庫が無いんです…』


と。


だが俺はあらかじめドンキで電球を購入していた。


(出たドンキww)




ガソリンスタンドだと『電球』+『工賃』で3000円くらい取られるが、


ドンキでは電球が1000円(しかも2個)、工賃は500円が基本だから、


電球を自分で購入しとけば1500円は得々うどん





白髪店員はダルそうな表情で、

白髪中年オヤジ

店員『あ、電球あるの?ホントに電球切れかな~』


と。



いきなり白髪店員は電流を計る『テスター』という機械でヘッドライト近辺を計りだした。


したらいきなり、


店員『電球は切れて無いよ。電流が流れてない。ちゃんとした工場に持っていきなよ』


と、手も汚さずに言った。


『いやいや、とりあえず電球取り替えて下さいよ、それでダメならあきらめますって』


店員『だから…(笑)、電流が流れてないからどこかで線が切れてるの。電球は生きてるよ』


『はあ…そうですか…』


すると偉そうに、


店員『あのね、電球取り替えるのは簡単だよ。でもね、電流が流れてないのに取り替える意味ある?しっかり考えて!』


と。





とりあえず俺はガソリンスタンドを出た。


白髪店員を信用できなかったので、別のガソリンスタンドに行った。




そこには若い店員(大学生くらい)がいた。




『電球あるんですけど、ヘッドライトの交換お願いできます?』


若い店員『うぃっす!工賃500円かかるけどいいっすか?』


『OKです』




すると、そいつは手際よくパッパッと作業し、


約1分ほどで電球を交換。




若い店員『取り替えました!ライトつけてみて下さい!』


俺はヘッドライトをつけた。





超ついた。





電流きてんじゃん、あの白髪ファックオヤジ。


できねーならできねーって言えよ。





俺は、白髪ファックオヤジのとこまで怒鳴りつけに行こうかと思ったが、


大人だからやめた。




俺は寛大な心を持った大人だからね。


決して怒鳴りつけに行かない。


あの、京葉道路環七通りの交差点付近の『シェル石油』で深夜に働く白髪の中年の店員のとこまで怒鳴りつけに行かないさ。




俺は大人だからね。





でわまた明日。


コメント

うける~~~v-14
超大人ですっ。

場所www

僕は一回だけ自分で取り替えましたよ!

電球の交換が出来ないなら出来ないっていえばいいのに。
わざわざテスターまで使って。
てか、テスターをわざとはずして
違う場所にあてて、さも電流きてないように・・・
小細工したとか。。。
あ、失礼。
人をこんなふうに疑ったらいけないね。

リーダーは寛大な大人ですね~笑

深夜の白髪店員には要注意ですね♪

大人だねっ!

リーダーってば『大人』(笑) 思いっきり場所を暴露しちゃってるけれど
怒鳴りつけに行かなかっただなんて、ホントにリーダーは『大人』(笑)

それに引き替え、そんな風にしかも上からな言い方で誤魔化しちゃう
オジサンのほうが遥かに『お子ちゃま』なんじゃないかと思っちゃう(笑)

ってか、関係ないけれどリーダーってホント『ドンキ』がお好きですね☆

でわまた明日。(笑)

あぁ、あそこですね(・∀・)www

ああ!あそこね!

(^ω^;

最近は下手するとリストラされたりもしちゃうから、なかなか言い辛いものがあります。

でも単に面倒だったんじゃなく、実際出来ないんだとすると、ちゃんと出来る人に教えてもらうなりその人もした方が良いと思います。
「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」です。o(´・ω・`)o
へぇ~。
ヘッドライトってボンネットを開けて自分でも交換出来るんですね!
なんか車の正面って顔みたいに思えてなんとなく見てしまうものがあります。(^ω^)
両方目が開いて良かったです。(笑)

うけすぎて爆笑!!!
そんときのリーダーの反応リアルで見たかったわ(笑)

最後にスッキリしました!

リーダーは大人だからそんなこと思わないだろうけど(笑)、
私はその白髪店員に『誤魔化すなんてサイテー。もっと自分の仕事にプライドを持て!』と言いたいです。

いいかげんな人ですね!
腹立つぅー!
言葉尻も腹立つぅー!

しかし2件目も若いお兄さんの対応はすがすがしくて
最高☆
さりげなくの場所公開最高ね☆笑
この事実を白髪の人に伝えたら何て言うかな~?

あら場所言っちゃった(笑)
私だったら腹立って眠れないから白髪店員のとこ行って「別のとこで超~~簡単に取り替えてもらいましたから」って嫌味言うと思います!!
寛大ですね~~



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/783-228e59ef

 | BLOG TOP | 


