リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



極寒のマッパ

もう12月。


早。


ついに部屋の石油ファンヒーターが壊れた。




俺は石油ファンヒーター派。


灯油を入れる面倒くささはあるが、


石油ファンヒーターは、他のどんな暖房器よりも群を抜いて暖かい。




あれが無いと朝はかなりツラい。


部屋が外みたく寒くなる。息も白い。




寝起きのシャワーを浴びる為、震えながら布団の上でマッパになり、


そのまま風呂場まで行くわけだが、


寒いので『気合い』で乗り切るわけだが、


歯を食いしばり、全身の筋肉に力を入れて、


『はいやっ!ほいやっ!せいやっ!』


とか言ってる、ブランブランさせて。



石油ファンヒーターが無いと朝からそんな状態だ。





自分で修理しようと分解してみた。


中は物凄いホコリだらけで、


すべて掃除機で吸い取ってみたんだが、


やっぱり点火しなかった。




だから今、ネットで新しいの購入しました。


灯油の入れ替えが面倒くさいから大容量タンクにした。




これで今年の冬も暖かい。






話変わるが、


さっき自販機でお茶買ったんだけど、



120円入れたんだけど、


必ず1枚は硬貨が返却される。




どういうことかというと、


百円玉1枚、十円玉2枚の計3枚の硬貨を入れるわけだが、



3枚すんなりと入った試しが無い。



必ず1枚は返却されて、


再度入れんの。




どの自販機もそう。


まあ、どの自販機もそうだとは大袈裟だが、


ほぼ、そう!




硬貨3枚くらいすんなり入ってくれよ。


携帯電話でテレビ録画ができる時代なんだからさ、


自販機の硬貨3枚くらいはすんなり入ろうよ。




そこに科学の力を注ぎこんでよ。






でわまた明日。



コメント

自販機はだいたい戻ってきますよね(・ω・`*)
100円玉が確率高いっすorz

なんで、石油ファンヒーターになったんでしょうか?
灯油なのに…

ホント、暖房がないと朝晩は寒くてツラい季節になってきましたね☆

…とは私も思うんですけれど、でも何ゆえ『布団の上でマッパ』に?
『気合い』もステキですけれど、お風呂場でマッパになられたら??

以上、本日のワタクシの素朴な疑問をコメントさせて頂きました(笑)

私はあまりないですけど、自販機ってそんなに『ほぼ、そう!』?(笑)

でわまた明日。(笑)

コインが何故返却されるかと言うと
TVでやってましたが

中でコインの分別をしてて、早く連続で入れると分別出来なくて返却される

らしいですよ(・∀・)!!

石油

「ファンヒーター」はわかりませんが、
「石油ストーブ」は芯のトコが使う内に丈が目減りしていき、最後には点火出来なくなったように記憶してます。
ストーブと違ってヒーターは上にやかんを置くとか(笑)も出来ないから乾燥しやすいような気もします。
潤いおきをつけて。(笑)

昨夜は超月が明るく照っていました。
乾燥だけでなく寒くもなってきて、「もう冬?」って感じなのかなぁ。
空気がキンとして視界がなんとなくクッキリして思えると「冬だな」って感じます。
今年は電気毛布は出しますか?
だと朝寒くて縮みあがることもないかも。
まあそれも楽しんでるみたいだから良いか。(笑)

リーダーって、なんでもわりと文句言ってる事でも楽しんでるように見えてちょっぴりほのぼのします。(笑)

石油ファンヒーターってそんなにあったかいんですか?
自分の部屋には電気のヒーターしかなくって、たしかにそんなにあったかくはなかったかも。

家電が壊れるのは、困りますよね。
うちの電子レンジも10年少し経って、先日ついに壊れました。
ものすごい音がして、ちょっとビビりました 笑。
瞬時に新しいのが必要になります。
ファンヒーター早く来ますように!

そうですか、全然気づいていませんでしたが、
硬貨3枚ってすんなり入りませんか。
今度気をつけてみよ。

石油ファンヒーターは我が家も過去には!!
しかし時代の流れか今はカーボンヒーターに!!

石油を買って入れるには体力がいるので
両親や私にはもう無理!
しかしあったかいのはピカイチですよねー。

今日より12月ですが12月という数字だけでも何故か
心が慌ただしくなり不思議な感じです。
一年は早いというのが実感です。

ぶらんぶらんって、ぶらんって、
…。
おやすみなさい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/789-0a56bd00

 | BLOG TOP | 


