リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポーツ

ファイナル

フィギュアスケートの『グランプリファイナル』が熱い。


今んとこ、キムヨナ2位で安藤が1位


手に汗握る展開ww




今回のファイナル、浅田真央選手は残念だが、


一時期スランプに陥った安藤選手が完全復活、いや、


今までで一番強い


これはドラマだ。



俺はキムヨナ選手の大ファンだが、


今回だけは安藤選手を応援します。





で、男子もドラマだ。


怪我から復活した高橋選手が今んとこ1位


そして飲酒運転やら採点ミスやらで波乱万丈の織田選手が3位


手に汗握る展開だ。





明日(塚今日)のフリーが楽しみ。




おそらく、フリーのキムヨナ選手は強いと思う。


ショートで減点があったから、挽回する為に気合い入ってるだろう。


キムヨナ選手は『プレッシャー』が空回りせず、そのまま力になるような凄い肝っ玉の選手だからマジで今夜は激熱。



がんばれ日本。





そういえば先日の『亀田VS内藤』の試合だが、


亀田が勝ったわけだが、




昔昔、映画『ビーバップハイスクール』の実写版で、


鬼島刑事の吐いた名言を思い出した。



『追われる者より、追う者のほうが強いんじゃ』



っつうね。



『確かに』と思う試合だった。





いつもガンガン前に出ていく亀田オヤジが、


客席に座り、涙をこらえて喜んでいたシーンが感動的だった。




また亀田家にボクシング界を盛り上げてもらいたい。






大晦日の格闘技で楽しみなカードは、



元柔道オリンピック金メダリスト対決
『吉田VS石井』



魔裟斗の引退試合
『魔裟斗VSサワー』




ですかね。





大晦日はこれだから好きww






でわまた明日。


コメント

そういえば、曙の話聞かないなぁ~
しっかし、スケートの回転の種類は見てても全く分からないwww

MJさんも、そろそろ初のカウントダウンライブも考えてくださいょ(笑)

スポーツをするのは苦手だけれど、スポーツ観戦なら私も大好きです☆
自分ができないからなのか、ホント手に汗握りながら観てる時も…(笑)

実はワタクシ、秘かに来年のバンクーバーオリンピックが今から
楽しみでしょうがなかったりするのですが、それが何か??(笑)

でわまた明日。(笑)

なんだか…

納得のいかない向きもあったようですが。(苦笑)

でも思うのは、なにより試合に照準を合わせて日々頑張っているどの選手達自身のために試合は公正な場であって欲しいです。
スポーツってそうゆうものかなって思うのですが。

そうそう、楽しみだ。

スポーツはまさに『勝ち負け』がすべてですからね。

でもそこにたどりつくまでのドラマは、
本人だけにしか味わえないのかなと思います。
だから、自分の力を100%出し切れたら最高かな、と。
それがね、なかなか難しい・・・

スポーツ界熱いですよねー!
(追われる物より追う物の方が強いですかー!!
なるほどねー。納得出来様な気がします。
そうかー!改めて納得です。
12月は確かに楽しい企画等多いですね。
今年ももうすぐ終わりかー!まさに早い。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/793-cb51babb

 | BLOG TOP | 


