リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


もりもんみかん

もりもんの実家から『みかん』が届いた。





早速もりもんに電話した。




『みかんありがとう』


『何のことですか?』




そう、


もりもんは実家の両親が俺にみかんを送ったことを知らなかったのだ。




『もりもんの両親から俺んちにみかんが送られてきたんだよ』


『そうですか!ウケル!じゃあ食べて下さい』


と。



ああ食べるさ。





さて、


もりもんの実家は三重県の熊野市


大自然に囲まれた、なんつうか素晴らしいパラダイスだ。


熊野の川ww


みかんの美味しい和歌山県のすぐ隣の市なので、


土地的にみかんは美味いわけだ。





手紙が入っていた。


手紙


内容は、


『ヨシキがいつもお世話になってます』


といった内容。



いえいえ、どういたしまして。




そして、


『熊野灘のフェリー座礁で、道路で渋滞が発生するくらい見物人が多く来てます』


と。



あの事件か。


撤去作業が遅れてて、重油流出問題でワイワイやってる大事件。


深刻だ。



見物人よ、ゴミ散らかすなよ。





そして、


『消毒してないから見た目は汚いですが、とても美味いみかんです』


と。



農業を営んでる方の『美味い』という自信満々のセリフを読んで、


喉がカラカラだった俺は、すぐに皮をむいた。


ズッシリ


小ぶりだけど中身のズッシリ入ったみかん。


このまま一気に口ん中に押し込んだ。


中から冷たくて濃くて甘いみかんジュースがドッバーッと出てきて、


口ん中から溢れんばかりのジュースをゴクゴク飲んだ。




これが三重県熊野市のみかんか。


美味すぎる。






とりあえず2個は『冷凍みかん』にした。


あと、ジューサーで完全なジュースにしてから焼酎と炭酸を入れた『みかんサワー』を楽しもうかと思う。


名付けて『もりもんサワー』




おつまみはもちろんアツアツの溶ろけるチーズィーなピッツァでな。





そんなこんなで、


このみかんは小分けにして袋に詰めて、


リハんときにメンバーに渡そう。





もりもんの両親様、ありがとうございました。




今度遊びに行かせてもらいますので、


美味いメシたくさん食わして下さいww






最後に、素晴らしい三重県熊野市の写真をどうぞ。

熊野古道

楯ヶ崎

熊野の海

熊野古道

熊野の海





でわまた明日。




コメント

ブログに載せて下さってありがとうございます。来年是非熊野に遊びに来て下さい 美味しいご飯用意して待っています

今回のお話やモリモンの人柄から察するに、リーダーのご両親同様
モリモンのところも、優しくて暖かい本当に素敵なご両親なようで☆

『冷凍みかん』 も 『もりもんサワー』 もホントに超美味しそう☆
お礼がてら 『小岩名物』 を持って遊びに行かなきゃですね(笑)

でわまた明日。(笑)

初コメ!

こだま行きまーす!
もりもんサワーに一票!(笑)

世界遺産の熊野古道に足を運んだことあります!
幻想的な空間でした。。。

いいな♪
美味しそぉ~

モリモンの実家は

トマトだけじゃなくてみかんも作ってるんですか?
それとも近所で新鮮なのを買って送ってくれたのでしょうか?
家も田舎に住んでる親戚が自分家で作ったのやら市場で買ったみかんを送ってくれたりします。
「届いたよ~。ありがとね。」って電話すると近況等で話しもはずんでいるようです。
なので家も近所で自宅用に買ってりんごとか蜜が入って美味しかったりすると箱買いして田舎に送ったりしています。(^ω^)

御礼状とかは面倒かもしれませんが、着いたよって報告だけでも直接贈り主にすればとても喜ばれると思います。

みかん美味しそう~(^~^)
いま、口の中は唾液でジュワジュワ~(≧ε≦)

こんなに素晴らしい自然が沢山あるなんて行ってみたいです。
モリモンのご両親のお手紙なんだか可愛いですね。

次の来場者プレゼントにもりもんみかん

こだまのデザートもいーな


あ。こだまの一日限定メニューでもりもんサワー



いーな。リーダーやってよ

み~か~ん~

そんな優しいご両親と、大自然の元で育つと、
モリモンみたいな若者が出来上がるわけですね。
素晴らしい!

風邪ひかないように、ビタミン沢山とって下さい。

熊野市ですかー!
熊野は和歌山県かと思ってましたー。
熊野は三重と和歌山県なのかなー?

紀州のみかんは最高!
私は今皮のうすーいこぶりなみかんを選んで買っています。ふかーい甘さがあって最高!
モリモンさんのご両親は都会の息子さんに愛情たっぷり!
親ってありがたいですねー。
優しい永田氏の元で安心ですね☆

みかん食べたいっ!!
熊野古道ありますよね。

暖かいご両親をお持ちで
幸せな方ですね。モリモンさん。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/797-af76113c

 | BLOG TOP | 


