リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


今日は朝早かったけど、帰ってくんのも早かったから、

ゴールデンタイムは久々に家でゆっくりとテレビを観た。



イタリアのトリノで行われた

『フィギュアスケートGPファイナル』

を観た。


14日に行われた

『ショートプログラム(以下SP)』

の模様だった。


別に俺はフィギュアスケートヲタクでは無いが、

以前から、スポーツの中でもフィギュアスケートは好きなほうだった。


でも最近ちょっと興味を持ち始めた。


なぜなら、


最近は日本人の選手が素晴らしいから。




一昔前に、俺と同じ誕生日の『伊藤みどり』選手が注目されていた時代もあった。

トリプルアクセルがどうたらこうたら…。


確かに凄いお方なんだろうけど、


伊藤みどり選手を観たくて、フィギュアを観ようとは思わなかったな。


だって、


あまり綺麗じゃ無いんだもん orz

伊藤みどり選手

↑伊藤みどり

※Yahoo画像検索で入手




そもそも、フィギュアスケートって、

スポーツと言うよりは

『ダンス』

って感じがする。


クラシックバレエの舞台を観てるような感覚。


そりゃ、綺麗な人の演舞を観ているほうが楽しい罠。



最近の日本人選手は、


男はイケメン、女は綺麗。

しかも強い。


だから観てて楽しいんだよね。




さてさて、SP男子。

登場したのは『高橋大輔』選手。


高橋大輔

↑高橋大輔

※Yahoo画像検索で入手



フツーにドラマとかに出てる俳優並にイケメンだ。


眉毛もしっかり整えてるし、

髪型やスタイルもいい。



そして今回は、新たな試みで、

『ヒップホップ』

を導入している。


曲は

『白鳥の湖ヒップホップバージョン』


かなりイカす!



エキシビジョンでは無く、公式戦なのにヒップホップを…。


こういう発想大好き。



大技も余裕で決めるし、

ステップは動きが大きくて、まさにヒップホップ。


おもわず俺もテレビ観ながらリズムに合わせて首動かしちゃったもん。

(嘘)



会場全体に拍手がおこり、文句無しの1位。


良かった良かった。


※今入ったニュースによると、15日のフリーが終わり、最終成績は2位。残念。




そしてSP女子。


注目はやっぱり『浅田真央』選手。




と言いたいところだが、


実は俺は非国民で、



韓国の『キム・ヨナ』選手の大ファンなんです。


彼女の滑りは技術面、演技面において最高。


試合中のキム・ヨナ選手は凄くいい顔してる。


まさにラブ☆ドッきゅん


キム・ヨナ

↑キム・ヨナ

※Yahoo画像検索で入手


俺は日本人だけど、女子フィギュアになるとキム・ヨナ選手を応援してしまう。


いけない子だ。
俺。



キム・ヨナ選手、着地ミスはあったが、堂々の1位(SP)でした。


いやあ、素晴らしい。




SPの浅田真央選手は調子が悪かったみたいだが、

中野友加里選手は最高だった。



日本人選手なら中野友加里選手が好きだな。


浅田、安藤の影に隠れ、あまり目立たなかった22歳の選手だけど、

インタビューでこう言ってた。


『フィギュア界は(年齢が)下からも来るし、上からも押し潰されるし、常に私はサンドイッチ状態ですよ』

と。


かなり努力して掴んだファイナル出場権なんだろうな。


中野友加里

↑中野友加里

※Yahoo画像検索で入手



これからも応援します。




とにかく、フィギュアスケートは観てて楽しい。


昔と違って、日本人選手のビジュアル面、実力面が素晴らしいからだと思う。


なんか徐々にハマりそうだ。



武井君に色々と聞こう 笑。



SP最下位の浅田真央選手、フリーではノーミスで頑張ってもらいたい。





でもキム・ヨナに1位んなって欲しい 笑






でわまた明日。









コメント

あんまり…

見ないから
分からないけど
何事も一生懸命な姿は
かっこよく見える☆

夢中に頑張ってる人って
キラキラしてるよね
(=^▽^=)

いとうみどり

みどりいろだ!!!

フィギュア

全然見ないやf(^ー^;
今度見てみようかなー
( ̄ー ̄)

あたし真央ちゃん好きー(^ω^)

すごいよね~

緊張を感じさせない、余裕の演技を観ると、ため息だよね~!

非..非国民ですか!

たしかにキムユナ可愛いけど。。

真央ちゃん応援しましょうよ~

今日テレビでやりますよね!

(><)みなきゃ~~!!

永田クンもテレビみますか?

リーダーってば、ホントいけない子(笑)

…ってのは冗談で、応援するうえで国籍なんて関係ないと思うよ☆
外国にだって、素晴らしい選手や『ラブ☆ドッきゅん』な選手が
いてもおかしくないもん(笑)

武井さんって、筋肉モリモリ&英語ペラペラなうえに
フィギュアみたいな競技まで詳しかったりするの!?(笑)
スーパーマンみたいでカッコイイ☆

でわまた明日。(笑)

真央ちゃんに、頑張ってほしいなぁ…

あたしも見てました

本当に今の日本人選手は、顔もスタイルも抜群だよね。
その人達が華麗に舞う姿にはうっとり!

以前にテレビで見ましたが、
低迷した日本のフィギュアスケートを建て直そうと、
長期計画の選手強化プログラムが作られたらしい。
小さい時から、
それはそれは厳しい試練を乗り越えていく
選手達の様子が映し出されていました。
それが、今花開いているのかな。

私も好き

ほんと綺麗だよね~。
でも綺麗に踊るためにはいっぱい試練を越えてこそなんだろうね。
だから滑り終えた表情は満面の笑みであって欲しい。

私は伊藤みどり選手も好きだったよ。
ジャンプが女子にしては高さも勢いもあった気がする。(^▽^)

ほんと、いけない子だ(笑)

キム・ヨナ最高!!

私もフィギュアスケート大好きです♪♪
冬になるとやっぱりスケートがしたくなるし、
来年あたりに行きたいですぅ(o≧∇≦)o笑

私としては中野有加里選手にがんばってほしいな~~(o_ _)o


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/81-58e450c1

 | BLOG TOP | 


