リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



新メニュー

回転寿司

回転寿司のメニューを考えてみた。


※回転寿司業者様、パクっていいですよ。




まず、


俺の中で回転寿司とは寿司じゃない


『マック』とか『たい焼き』とか『ホットドッグ』みたいなカテゴリー。




だから、


回転寿司で魚介類はあまり食べない


ようは『寿司っぽい寿司』はあんま食べないわけ。



だから『コーン』とか『ハンバーグ』とか『ツナサラダ』とかを食べるわけね。


決して子供なわけじゃない。





さて、新メニューを考えた。


基本は『軍艦』で。




コンビニのオニギリで人気あるメニューは、だいたい回転寿司にはピッタリだと思う。





まずは、


『グラタン軍艦』


ね。


軍艦の上にグラタンが乗ってんの。




このシリーズでいけるならば、



『カレー軍艦』


『シチュー軍艦』


『ハヤシ軍艦』


『麻婆豆腐軍艦』




は美味いはず。


こぼれちゃうから『トロみ』を強くださないといけない。





次に『天むす』をヒントにした、



『カニクリームコロッケ軍艦』


『白身魚フライ軍艦』




なんかいいね。



小さめのフライを軍艦の上に乗せんの。


絶対美味い。





次に、


『チャーハン軍艦』


とか新しい。


なんつうかチャーハンに海苔を巻くみたいなww



小さい角切りチャーシュー紅しょうがを乗せたら寿司っぽくなるかも。



かなり革命的な発想。





その流れでいくならば、



『のりたま軍艦』


『ごはんですよ軍艦』




とかww



海苔とご飯と海苔みたいな。





あ、


俺はマヨラーなので、


『コーン』『ツナ』『明太子』などをマヨネーズであえた軍艦が好きなんだが、


そんな回りくどいことせずに、


いっそのこと、



『マヨ軍艦』



ってのはどうでしょうかね。



軍艦の上に、ただマヨネーズが乗ってんの。


マヨラーの人はたまんないと思うけど。






まだまだあるよ。



『焼きそば軍艦』


『チキンライス軍艦』


『梅干し軍艦』


『竜田揚げ軍艦』


『ミートソース軍艦』


『海ぶどう軍艦』


『ピザ軍艦』


『赤飯軍艦』


『塩軍艦』ww







まだあるよ。


でもキリがないからこの辺で。






でわまた明日。



コメント

面白いアイデアだね
早速パクらせてもらうわ

寿司もだけど回転寿司の歌はどう?
しぶがき隊みたいなやつ(笑)


バックダンサーにうちの定年前爺板前軍団はいかがですか?

ベビースター軍艦は?
ど…どうですかね

最近 『本格派志向狙い』 な回転寿司屋さんが増えてきているなか
今回の 『新メニュー』 は、あえてB級グルメ路線なカンジ??(笑)

そんなリーダーの発想は、おっしゃる通りホント革命的の一言☆

そうだ…(笑) その革命的発想で 『くら寿司』 の 『ビッくらポン!』
みたいなサービス面についても、ゼヒ一度考えてみてください(笑)

いろんな意味で超楽しめる回転寿司屋さんになりそうな気がする☆

でわまた明日。(笑)

回らない寿司屋さんなんて怖くては入れないもんな~
なので魚介のお寿司がメインだな~

でも、カレーとかシチューとかマーボも、みんなイケそう!
でも店内、すご~い「香り」かも(笑)

バイキング形式で、好きなトッピングが乗せられる軍艦寿司屋があったらいいな♪

賛成!

永田寿司実現化希望☆
私は生モノが嫌いなので、回転寿司や寿司屋はオゴリでもイヤなんですが、リーダー考案のメニューがある回転寿司なら行きたいです!!

なるほどねー!
先日回転寿司で(あさりジャン)ったあったから
あえて注文したらあさりとキムチを軍艦にでした。
大して美味しくはなかったですがふーんとおもいつつ!

次はかにサラダ軍艦を食べました。
これは前から好きです。
しかしコーン軍艦なんて見た事ありません。
おいしいかなー?笑

ここまでくればまさしくハンバーガー等と同じ感覚そのものですね。

赤飯軍艦、良いかも。
でも‥温かい出来立てで☆☆

ふぅん…

私の中ではそんなに系統立てて考えてはいないです。
(回転にしてもそうじゃないにしてもウン十年生きていながらお寿司屋さんにまだ両手くらいしか入った事がないから。(笑))

とりあえずどちらでも食べたいのは。
トロサーモン、甘エビ、まぐろ、お味噌汁…。
かな。(笑)

回転でもそんなに規模の大きなトコじゃなかったので、そんなワンダーランドみたいなネタは回ってなかったです。(『コーン』とか『ハンバーグ』とか『ツナサラダ』とか。(笑))
なのでリーダーの提案した新メニューは私には更にイリュージョン系です。(笑)
実際に酢飯に合うかが一番のポイントでしょうか。
でも酢飯に乗ってなくてそのものズバリでもちょっとの量食べたいとか、わりとありますよね。
(今はビーフシチューの気分。(笑))
あと小さいお子さんの居るご家族にはバリエーションのあるメニューはとても喜ばれそう。(^ω^)

全部寿司飯の上にのせるんですか?
だとしたら微妙…
軍艦は、おにぎりとは一味違ったことができるかもしれないですね。

並んで回転してるところを想像しても斬新!笑。

塩軍艦って(笑)
個人的には麻婆豆腐とか食べたいかも(●´艸`●)

これなら50円寿司も夢じゃない??家族向きかも☆是非オープンさせて下さい(σ´∀`)σ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/817-60ef1179

 | BLOG TOP | 


