リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



いい元旦

初詣

昨晩深夜、


2回目詣は地元の仲間と『柴又帝釈天』へ行った。


※画像はほぼA-BOYSww



あ、その前に、


地元の溜まり場『鉄板焼屋 大塚』で飲む。

大塚

いい感じに酒で体がポカポカしてきたタイミングで、柴又帝釈天へ行ったわけ。




柴又帝釈天


御神水で清めた後、


帝釈堂の中に入る。



通常、帝釈堂の外から参拝するが、


うちらは靴を脱いで、大回廊を歩いて、


帝釈堂の神様の真ん前まで行くのね。



『神様直』


みたいな。




参拝が終わると『おみくじ』をやる。


大吉だった。


今年も良い1年だ。ポジティブに受け止めよう。





あ、


境内の外れに設置された『獅子舞おみくじ』だが、

獅子舞おみくじ


実はコレが1番当たるんじゃねーか?みたいな考えになってきた。


これ見てみて。

?

『だめです』ってwwwwwwwwwwwwwwwwwww


一筋縄じゃいかない感じが、ある意味神秘的ww



ま、やんなかったがな。





それから参道にある屋台で日本酒を飲む。

日本酒

シューマイ、もつ煮込み、おしんこ、やきとり、を食べ、




駄菓子屋で遊ぶ。

柴又の駄菓子屋


わたがし、半生キャラメルを食べた。


生じゃなく半生ww




こんなのもあった。

ウンコの力

なんかウンコ入ってるみたいだよ。



(嘘)





そんなこんなで朝方まで。


地元の仲間はカラオケに行ったが、


俺は茶太郎のこともあるから実家へ帰宅。






で、なんやかんや色々終わって爆睡した。





目が覚めて、屋上で茶太郎と遊んだ

茶太郎屋上

茶太郎屋上


天気良かったから太陽が気持ち良かったみたいだ。





いい元旦でした。





でわまた明日。

コメント

マッタリな初詣から一転、2回目詣(笑)はワイワイしていて楽しそう☆

『神様直』な参拝の後の『大吉』だなんて、神様がお願い事をちゃんと
聞き入れてくださった証拠のような気がしちゃうのは、私だけ??(笑)

いい元旦を過ごされたのなら、今年もきっといい1年になりますね☆

でわまた明日。(笑)

茶太郎君このまま順調に回復してほしいなぁ。

暖かなひだまりの中で、なおさらそう願わずにはいられません。

おめでとうございます

明けましておめでとうございます!

今年も永田さんのブログで元気を頂きます~☆

ライブ楽しみです!

屋上って!!
永田氏の家には3階と屋上があるんですかー???
だとしたら凄い豪邸!!
お坊ちゃまですか!!
長男だから永田氏の物になるんですね^^将来は!
私時々思う事ですがきちんとした家があるあとつぎさんは楽だなーと。
何もない人はいちから自分でローンとか組んで大変だとかねー。
ま、話はそれっぱなし!
明日の神社参りはどちらかなー?笑

まったりしたり、わいわいしたり、いいお正月ですね。

茶太郎くんも陽の光をあびて、元気にな~れ!

大吉いーな!
あたし吉でした。

チャトラン年だし
幸先良くて何よりです。

ウン●の力、

ビンチョコなんですね。
どうしよう。中から●ンコな形したチョコが出てきたら。ヾ(´Д`)

チャチャは屋外で日光浴出来るくらい元気なんですね。
ひなた、ひなた。(笑)

あけましておめでとうございます。

はつもうげ、まだ行ってないです。

ハッカパイプが欲しいスの。

良い元旦が一番です!

キャ!A-boys+スーパーボーイ!…2枚目に 笑

今年は、良い年になりそう~~v-221

あ~、綿菓子食べたいww

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/823-a10d335b

 | BLOG TOP | 


