リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ぴーちゃん

今日は『ぴーちゃん』に新年の御挨拶ww


正確には『ぴーちゃん&ぴーちゃんの家族』に。



塚やはり俺は忘れられていなかった!



なぜなら飼い主いわく、


親戚や知人がぴーちゃん宅に入ると怒りまくるみたいだが、


俺には凄くなつく



ちょっとタバコを買いに外に出ただけでも、玄関でミャアミャアと鳴きながら俺の帰りを待ってたみたい



嬉し杉ww



だからたくさん遊んだ。


ぴーちゃん遊び

ぴーちゃん寝そべり
↑マライヤキャリーww






ちなみに昔のぴーちゃん

昔のぴーちゃん


ついでに昔のぴーちゃんの可愛い肉球もww

昔のぴーちゃんの肉球

↑マヨネーズつけて食べたい!






で、ぴーちゃん家族と町田駅近辺をブラブラし、


食事した。



あ、もちろんぴーちゃんは留守番で。





で、夜にまた飼い主宅へ戻り、


またぴーちゃんと遊んで、


帰り間際に、ぴーちゃんの可愛らしい小便姿を写メした。

ぴーちゃん小便



また会いにきます。






茶太郎だが、


動物病院へ行き、ヒルズやロイヤルカナンなどの推奨ブランドの療養食のサンプルをいくつかもらい、試す。


最初のうちは、今まで食べていたフードと5:5くらいの割合で与え、


徐々に療養食に移行してく。




元気になってきたので『輸液の皮下投与』をすると暴れてしまうから凄く困難なので、


1日に50ccでもいいから頑張って投与するようにし、


※理想は200cc




その変わりに食事をとるようになったので『ネフガード』という薬を与える。


この薬は、


体内で、食事に含まれる毒素を吸着し、ウンチにしてしまう活性炭だ。


飲み薬ね。




腎臓の機能が低下したら元には戻らないので、


このネフガードと長く付き合っていくことが望ましい。



ネフガードと療養食のバランスが上手いことキープできれば、


元気になり、長生きできる。





そしてもちろん『気功』も続けている。


おかげさまで俺の体重も5キロ減ってしまった。





(つうのは嘘)






とにかく、また茶太郎が元気になって、


俺の手をガンガンに噛み、俺の顔面をバンバンひっかきまくってもらいたいww





だからお兄ちゃん頑張ります!







でわまた明日。



コメント

食べたらいかんぜよ

ぴーちゃんってば、いろんな意味でやっぱり超カワイイ(笑)
会って新年のご挨拶ができて、ホントに良かったですね☆

茶太郎くん元気になってきてくれて、まずは一安心かな?(笑)

ちなみに、ぴーちゃんご家族から『お兄ちゃん』と呼ばれて?
それとも、リーダーは茶太郎くんの『お兄ちゃん』で??(笑)

その昔ウチで飼っていた鳥の『お姉ちゃん』だった頃のことを
お恥ずかしながら、ブログを拝読しながら思い出しました(笑)

でわまた明日。(笑)

怒りまくる。(笑)

会社の上司が取引先の人と電話で話してて、
「俺も猫は好きなんだけどさ~、お宅の猫、俺に飛びかかってくるからさ~。毎回傷だらけになるから遠慮しとくよ~。」と言ってました。
仕事中でしたが想像して吹き出しそうになりました。(笑)
ぴーちゃんもぽよも成長しましたね。
(ぽよのサンタコス☆(笑))

そういえば以前、寝てて気配で起きたら正にチャチャが顔をひっかく手を構えてるトコだったってエピソード、話してませんでしたっけ?(笑)
お兄ちゃんガンバ!o(^▽^)o

いまは、たまにしか会えないのに鳴きながら玄関で待っていてくれるなんて・・・、
ぴーちゃん可愛いです~~~(≧∇≦)

茶太郎君は飲み薬と療養食とお兄ちゃん(?)の気功で長生きできそうだね。
よかった~(^o^)

ぴーちゃんやっぱりうちのミイとそっくりです。
ミイも町田在住です
茶太郎君良かった、良かった

お兄ちゃん頑張って(>_<)

ほんと!!
ピーちゃん美しい☆
新年のぴーちゃんって感じ☆
飼い主様が大事に育てられてる感が伺われます。
幸せなぴーちゃん☆
茶太郎君も日に日に元気復活ですかー!良かったですね。
今年も元気いっぱいで行きましょう~~~~~☆

しかしぴーちゃんは永田氏の事を忘れずに感激ですね☆

ぴーちゃんは、なかなかイケメンですよね。
誰に似たんだろ 笑。
お正月から会えて嬉しいです!

茶太郎くんもお兄ちゃんも頑張って!

あら~、元旦には町田に行ってたのにな~~

茶太郎君とお兄ちゃん!(笑)
頑張れ!!

ぴーちゃん美形猫ね。

茶太郎ちゃんの為にも
リーダー痩せないでね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/824-aa66ca7f

 | BLOG TOP | 


