リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


DMC

初めて『デトロイト・メタル・シティ』という漫画を読んだ。



腹痛いww





『面白い面白い』と噂は耳にしていたが、


なかなか読む機会が無かった。




で、読んでみた。


DMC


凄く面白い。


この場合の『面白い』とは『笑える』という意味ね。





わからない人の為に簡単に説明すると、




とある若者(男)がミュージシャンになるために田舎から上京すんの。




おとなしい外見で、真面目で、弱々しくて、


アコースティックギターの『おしゃれなポップミュージック』をやりたくて上京するんだが、




彼と契約したレコード会社にハメられて、


なぜか物凄い『デスメタル』なバンドのボーカルになってしまうわけ。


バンド名が『デトロイト・メタル・シティ』ね。


聖飢魔Ⅱみたいなやつww




モチロン彼はバンドをやりたくないんだが、メイクをしてステージに立つと、


秘められたデスメタルの才能を発揮し、


凄い悪魔キャラになり、大人気のバンドになってしまう。




でも、ステージを降りるといつも後悔しちゃって、


『こんなバンドやりたくないのに』


みたくなんのww






普段の姿と、デスメタルの姿とのギャップが面白い。



あとは、バンドのドラムがアキバ系だったり、


レコード会社の女社長のキャラが最高だったり、


とにかく爆笑した。





早速『実写版』のDVDを借りて観たんだが、


俺的にはイマイチだった。


DMC



理由は、



漫画だと、デスメタルの曲の『歌詞』が文字として読めるから理解しやすくて笑えたんだけど、


映画だとそこが伝わりづらかったのと、



漫画を読んで、自分が勝手に作りあげた登場人物のキャラと、


実写版のキャラが、自分的にマッチしなかった



これは人それぞれだから、


自分の先入観にちょっと残念だった。



だって世間では実写版映画の評判いいからね。だから残念。







あ、そうそう、


ついに、


『彼岸島』


実写版映画が今週土曜日から始まるわけだが、


彼岸島


この漫画に関しては『デトロイト・メタル・シティ』以上に、


自分が作りあげた登場人物のキャラがあるわけで、


彼岸島



できれば上手いことマッチングすることを願う。


今1番大好きな漫画だからねww





でわまた明日。


コメント

ケンイチさん

モリモンのコメ笑える
ケラケラヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノケラケラ

彼岸島、ウチも見たいです(^-^)
キャラがマッチするといいんですけど……マッチしなかったときのショックは激しいです。
予告は面白そうだったけど、予告はどんな映画でも面白そうに見えますからね(;・∀・)

タイトルだけは存じ上げていたけれど、そういう内容だったんですね☆
漫画を読まなくなって久しいけれど、ナニゲに興味をそそられます(笑)

『彼岸島』の実写版は、映画館まで観に行かれるご予定で??(笑)
もしご覧になったら、リーダーの率直な感想を聞かせてください☆

でわまた明日。(笑)

あまいあまいあまいあまい♪ 

こぉ~いびぃ~とぉ~♪

わりと好きです。(笑)

カミュ役の秋山のドラムをどう思うか、モリモンに聞きたいトコです。(笑)

近所の映画館では『彼岸島』の、

上映予定がない・・・。

漫画や小説と実写とのギャップはね、
いかんともしがたいものがあります。
実写にして面白さ倍増の時もあるけど、大抵はちょっと期待外れかな。

『彼岸島』マッチングするといいですね。

SATSUGAI!!( ・∀・)o彡゜

SATSUGAI!!( ・∀・)o彡゜

ぷ。


読むの遅っ(笑)


わたしも実写版は
残念派ですわ
やはり
あれは漫画でいいのであーる
松雪は頑張っていたが
もうちょいババアな感じかなぁ
根岸も、、
もっと下北系のふつーじゃないと
ドラムはあれでオゲ(笑)

彼岸島はあたしもがっかりしたくないなぁ

マリコとかCGなんすかね

うむうむ

あたしは「蟲師」の実写がちょー残念だった。

めちゃ怖そうな「彼岸島」
うまいことマッチングするといいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/827-f672cb09

 | BLOG TOP | 


