fc2ブログ

リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


彼岸島の感想

彼岸島

映画『彼岸島』を観に行ってきた。




まず、公開2日目だというのにガラガラww


いる客は、いかにも『彼岸島マニア』といった感じだ。


彼岸島




まあ、長々と2時間くらいの映画だったが、


レポっつうか、俺の感想を言うと、




まず、


やはりあの長編がたかだか2時間で収まるわけがない。





重要な部分の説明がなかったり、


展開が強引過ぎて、感情移入ができなかったりした。



あと、やはり日本のホラーはまだまだと感じた。


『リング』や『女優霊』や『呪怨』みたいなノリのホラーは素晴らしいんだが、


『ゾンビ』『パンパイヤ』系はまだまだアメリカには勝てない


特殊メイク、特撮、CGのクオリティ、天と地の差があった。





結局、漫画の迫力が凄杉て、


実写版映画がチープに感じた。




これが俺の感想です。




漫画の『実写版映画化』って難しい、って思った。




でも、なんやかんや楽しめた。



漫画同様にツッコミどころ満載だったし。


途中、真面目な普通のシーンなのに笑いこらえんので必死だったしww



そういう意味では『彼岸島』最高。




俺は『彼岸島』のファンだからね。


ブーブー言ってても好きなもんは好きなんだよね。



以上レポート終わり。





さて、


茶太郎は療養食も食べるし、水も飲む。


ネフガードという薬もしっかり飲んでいる。



だが『輸液の皮下投与』は今はしていない。


暴れることが血圧を上げ、マイナスに働くから。




茶太郎

年末に『もって3日』と宣告されてから2週間以上経つ。


今は落ち着いてきたが、長くは無いと思う。


だから、毎晩茶太郎と過ごす時間を作ってる。


悲しむ気持ちは捨てて、凄く明るい気持ちを持って。





エルは体重も増え、数値も正常、


食欲あるし、元気だ。


エル



茶太郎、エル、


生きてる時間は思いっきり楽しもうね。





でわまた明日。


コメント

リーダーは『彼岸島』のファンで、その内容を知り尽くしてらっしゃるから
実写版映画の描写では余計に、もの足りなく思われたのかも??(笑)

私なんかは逆に、漫画の『彼岸島』自体の内容を全く存じ上げないので
『彼岸島マニア』の方(笑)の説明付きで実写版を観たら超楽しめそう☆

茶太郎くんが、年末にそんな事を言われていたなんて思えないくらい
穏やかに見えるのは、リーダーとお母さんのお世話のおかげですね。

エルちゃん茶太郎くんと、たくさん楽しい時間が過ごせますように☆

でわまた明日。(笑)

茶太郎さん、男前だね。

猫ちゃんもわんちゃんも人間と同じ尊い命なんだと
改めて思い知る事が永田氏の更新を見続けてよーく
解りました。
今までの自分は正直動物の命というもの自体かるーく
捕らえていた!!
そんな気がします。
でも人間も不幸な家庭や裕福で幸せな家庭での不公平は多々ありますが与えられた自分自身の幸せをもっと大切におもわなくてはと!!
永田家の猫ちゃんたちは再考に幸せな待遇ですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そういえば…

かなり今更ですが、リーダー以前ヴァンパイヤぽいの好きって言ってましたね。(笑)
原作と世界観が違っても、映画は映画で作品として成立してれば、それはそれでアリかなって思います。
でもあんまり原作を好きだと、なかなかそれを受け入れられなかったりもするから、リーダーって大人なのかも。(笑)
私も超シリアスなシーンで一人笑いを堪えてた映画ありました!
恐怖ものだと人よりリアクションしちゃうし、なかなか大変です。(´ω`)

食事もお薬も食べられるし、お水も飲めるなら、輸液にこだわらなくても良いのかもですね。
以前志村動物園で動物の気持ちがわかる女性って人が話していたのですが、動物にも丁寧に説明すれば納得することもあるって話していました。
チャチャの場合痛みを伴うので、もし理解してくれたとしても暴れないのは無理かもですが、説明してあげても良いのかなって思います。
悲しい顔をしては心配されちゃいます!
弟と妹にいーっぱい甘えさせてあげてくださいね。(^ω^)

そうですね、好きなものは好きに違いないや。

茶太郎くんもエルちゃんもリーダーも、
一日一日を穏やかに楽しく過ごして下さい。

彼岸島の事は全くわからないのですが
水川あさみが漫画のイメージにピッタリみたいな内容の記事を見ました。

茶太郎君顔まん丸ですね
うちのトラはもうすぐ13才で顔も痩せてきて全体的にしょんぼりした感じ、、、。
他の猫達が個性的でトラをあまりかまってなかったので
最近は意識して可愛がってます。

可愛がると顔も可愛くなってきた感じで人間も動物もやっぱり愛情は大切ですね。

2匹とも表情が穏やかで

注がれてる愛情が
伝わってきます。

永田家の命は綺麗ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/832-a383780b

 | BLOG TOP |