リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


エル&ろん

『エル』と、エルの子供の『ろん』のツーショット。




今日は天気良かったから『犬用乳母車』でエルを散歩した。



エルの子供の『ろん』は近所に住む。


だからツーショットが撮れたわけ。




俺は『ろん』のことを『しょーご』と呼ぶ。


なぜかというと、


顔が175Rのショウゴに似ているからww





で、乳母車で散歩していると、


すれ違う人らが、


『あらエルちゃ~ん』


とか


『今日はピンチヒッターのお兄ちゃんかい』


とか言ってくる。



ピンチヒッターww




エルは太陽の下で気持ち良さそうだった。






で、茶太郎はベランダにいた。


茶太郎ベランダ


ひなたぼっこか。


太陽光は体にいいからね。気持ちいいし。


たくさん浴びてもらいたい。






帰り際に実家から『さつまあげ』をもらった。



しかし、


『さつまあげ』をどうやって調理して食えばいいのかわからない。何コレ。


マヨネーズつけりゃいいのか?


ワカンネ。





で、ピカソに行った。


ドンキの小さい版。


(出たドンキww)


なんか色々生活用品を買った。




ドンキとか週一で必ず行くかも。


何も買わなくても1時間くらい居れる。半笑いで。




でかいダイソーやドンキは好きだな。


ビレバンやソニプラも好き。


とにかく色んな商品が置いてある店が好き。


だから服もアローズやビームスや古着屋が好き。


楽しくないですか?





あ、2月の『MJ☆FIESTA』が予想以上にメール予約が多いので、


『えちうら』との対バンや会場キャパを考えると、


モタモタしてたらチケット取れなくなるので、急いで下さいねww


2010年1発目なんで、俺的に凄くイメチェンしようかと思ってます、年甲斐もなくww





でわまた明日。



コメント

エルちゃんも茶太郎くんも、ひなたぼっこ気持ちよさそうですね(笑)

『ドンキ』はあまり行かないけれど『ビレバン』や『ソニプラ』は好き☆
好き過ぎて、実は今年『ビレバン』の福袋を買ってしまったくらい(笑)

ちなみに、温めた『さつまあげ』をわさび醤油で食べるが好きです☆

でわまた明日。(笑)

なんだか、たのしみだぞ

あ、

イメチェンは…
リーダーはやっぱりリーダーで
だから良いなって思うけど、
リーダーが新たな気持ちで頑張れるなら、それも良いでしょうね。(^.^)

おかんネットワークで

ご近所さんに貰われて行った子ですね。(^ω^)
しょーごと言うかやっぱりエルに似てますけど。(笑)
随分経ってもこうやって顔を合わせられるのはやっぱり嬉しいだろうな~。
チャチャもひなたぼっこ気持ち良かったかな♪

さつま揚げはそのまま(軽くラップして)レンジでチンで美味しいです。
会社によって感じもちょっと違いますよ。
私はしっとりしたのが好きで、間にニンジンが入ってるのが好きだな~。
お好みで醤油やからしをつけをつけたり、
マヨラーならマヨも良いと思います。
(マヨネーズとからしを混ぜたのも良いかも。)
甘みがあって美味しいです(^3^)-☆

今日もひなたぼっこしたかな♪

茶太郎大好きだよ(>_<)

エル君も茶太郎君も気持ち良さそうですね~。

来月のライブに、『ライブハウス初めて』の子が一緒です。

楽しみだわ~O(≧∇≦)o

さつま揚げにチーズ挟みたい!

エルちゃん子供いるんだ。
動物とひなたぼっこに散歩…

癒しワード満載ですね。

ひなたぼっこいいですね。
エルちゃんも茶太郎君も気持ち良さそう
メガドンキには猫ご飯を買いによく行ってます。

さつまあげ…レンジでチンして食べる。

あっためるだけで美味しいし手軽で簡単!


鹿児島の人に聞いたからまちがいない(^-^)

「さつま揚げの卵とじ」
①さつまあげは1センチくらいの細切り、ねぎも1センチくらいの厚さで斜めに切っておきます。
②直径20センチ程度の浅いなべ(またはフライパン)に、さつまあげを並べ、水と調味料(醤油・みりん・水)を加えて煮ます。(甘めが好きなら、めんつゆにみりんも少し足します)
③煮立ったらねぎを散らします。
④溶き卵を流し入れ、蓋をしたら火を止めて蒸らします。お好みの半熟具合まで。
⑤器に盛り付け、紅しょうがをのせて完成!
ごはんにのせたらさつま揚げ丼にも!!

…やったことないけど(・∀・;)
(レシピ検索してみた)

トースターなんかでカリッと焼いて
(魚焼きの網でもOK)
しょうがの摩り下ろし乗っけてしょうゆかけて食べればおつまみになりますよ
…リーダー家で飲まないだろうけど
(-ω-;)役に立たね~

昨日の東京は風もなく暖かい冬日和でしたね。
真冬でも風がないと楽ちん!
ビタミンDを補給して健康に~
太陽は体にいいな~って感じがよ~く解ります☆
私も昨夜は1時間ウオーキングでした。

陽の光の力はすごいですよね。
職場はとても日当たりが良くて、この時期でも午後は、
暖房なしなのに温室状態で、十分に暖かいです。
エルちゃんも茶太郎くんもたくさん浴びて元気にね!

凄くイメチェンて!凄く楽しみ!

なんだろね~
この、カワユイ日記…年甲斐もなくww(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/836-34cb6d66

 | BLOG TOP | 


