リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


昨日の日記は過去最高短い日記にチャレンジしてみました。



っつうのは嘘で、


実は、




日曜日の夜に『大きな風邪』をひきました。


だが、『永田流☆風邪治し術』により、一晩である程度治した。





経緯。




日曜日、越谷レイクタウンのセールへ足を運んだ。



1日中歩き回ったわけだが、


帰り道になんだか体に違和感を感じた。



骨が痛く、首が熱く、全身が寒杉。


すぐに『風邪だ』と思った。




それから急激に悪化してきた。




明日(塚月曜日ね)は絶対に休むことができない仕事がある為、絶対に一晩で治さないといけない。


(↑男の鏡だね)




だが、日曜の夜だから病院もやってないし、急患で大きな病院へ行く体力もない。


そこで『永田流☆風邪治し術』を試みたわけ。




まず薬局で小児用ジキニンを購入。


『通常の風邪薬』+『小児用ジキニン』


を服用すると、ハードな風邪でも一時的に凄く和らぐわけだ。




この技はオススメできないが、


(塚やっちゃいけないが)


昔JINDOUのライブ連チャンで風邪ひいたときなんかによくやってた。




購入後『吉野家』へ行き、牛丼とサラダを喰らい、


そして『風邪薬』と『小児用ジキニン』を飲む。




で、帰宅。




体温を計ったら『38度』だった。


インフルエンザじゃないと判断し、希望が見えてきた。




この時点で薬は効いていて、体は楽になっている。



この間に準備をするわけだ。




・ペットボトルで2リットルの水を購入し、


粉末『VAAM』を3袋入れる。


まずそれを一気に500mlガブガブ飲み、




・超厚着をして、




・服の上から『はるオンパックス』を貼りまくる。





そして布団IN




こっからは、


汗をかく

体拭く

着替える

VAAMガブガブ飲む

うがいする

布団IN




を朝まで繰り返す。


熟睡せずに、とにかく『汗をかく』ことだけに集中。







朝6時の時点で体温を計ったら、


36度5分


まで下がり、


体も楽になった。


もちろん薬の効果は切れている。





だがしかし、こっからが油断大敵で、


調子こいて薄着したり、シャワー浴びたりすれば風邪は簡単にぶり返すので、




とにかく汗をしっかり拭き、うがいをし、


暖かい服装で、できるだけたっぷり睡眠をとるわけ。


※こんとき『はるオンパックス』はもういらない。





11時に起床し、体温を計ると、


37度


だった。


まあこんなもんか。



とりあえず電車に乗れる体力はある。





家を出るギリギリで、


『通常の風邪薬』+『小児用ジキニン』


を再度服用し、




仕事を乗り切った。


(↑男の鏡だね)





すぐさま帰宅したが、


案の定、風邪をぶり返したので、


昨晩と同じことをして治し中。



(予約投稿だからこの日記がアップされてる頃には寝てますね)






でも昨晩よりは楽だ。おそらく朝には完治するだろう。




↑治ってねーじゃんっつうねww






皆さん、


普段からかなり気をつけていても『風邪』になるときはなるので、


病院だけに頼らず、


病院がやっていないときでもしっかり治す術をマスターしときましょう。




↑超えらそう





でわまた明日。


コメント

わたしは風邪薬+リポビたんで乗り切るよ。

究極の手段は病床からでしたか~
回復力は低下してきますから、ホントに無理しないように…

つ~か、なんで、この日記がイチャイチャしま専科なの?汗…熱…VAAM?(笑)

やっぱりな~
短い日記だったから具合悪いのかな?って
思ったらやっぱりでしたか!
でも、どんなに短くても更新したリーダーって
さすがデス☆ がっ!! 無理しないで下さい。

『チャイチャしま専科』
今でもたまに友達とのメールで『~しま専科?』って
使わせて頂いてます(*^^)v

風邪だったんデスか!!( ̄□ ̄;)

体調悪ぃ時の仕事って,辛ぃデスょね°・(ノД`)・°・

早くょくなるとイイデスね♪(≧ω≦)b

本当に男の鏡ですよ。
風邪なのに休めないって辛いですね。
お大事に

お大事になさって下さい★☆

イチャイチャしま専科?

笑!笑!

治ったら、すきなだけ

イチャイチャすればよろし。笑

治って何よりです( ´艸`)
ブリ返しのないことを祈ります!!
言ってくだされば今度土鍋に
おかゆ作って走っていきますね!!
家しらね~
知ってたらコエ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何かあったかと、少し心配しましたが、
そういうことでしたか。大丈夫ですか?
それにしても、中々な治し方 笑。
体力があるリーダーならではですね。

とにかく、ひかないように気をつけることが一番・・・それでもね・・・
私はひいちゃったら、なるべく食べて、
風邪薬とドリンク(『熱が出た時の』みたいな、高めの)飲んで、たくさん寝ます。
薬は症状を抑えるだけで、治すわけじゃないから、
体を休めて体力つけて、回復するしかないですね。

くれぐれもお大事にして下さい。




リーダー、おはようございます(笑)

風邪をひいちゃったんですね。 それで今朝の体調はいかがですか??
ってか、急激に体調が悪化するのはむしろインフルエンザな気も…(笑)

『永田流』も逞しくてステキですけど、もし今日も熱が下がらなければ
念のため病院に行って、お薬をもらってきたほうがいいと思いますよ☆

『男の鏡』なリーダー(笑)、早く治してお仕事元気に頑張って下さい☆

でわまた明日。(笑)

風邪でしたかー!
遊園地で寒かった&レイクタウンでお疲れが出たのでは?
若くてもあのひろ~いレイクタウンでの歩き回りはかなり疲れますよね~。

独身男性の一人暮らしは薬を飲みたくても食後服用だから牛丼でも何でもお腹にいれなくてはならない!
おかゆを作ってなんてむずかしいーですね。
やはり即席な麺類を買い置きしてとりあえずって事に!!こういう時独身の一人暮らしは辛いかも。
やはり私も病院で検査は安心かと思います。
薬の飲み方も大丈夫ですかー?

熱あんのに偉い( ´,_ゝ`)
お仕事ご苦労様です!

いっぱい汗かいて
たくさん寝て下さい。

風邪の時に消化に負担かかる
牛丼なんて食べてだめですよ。

フルーツが良いです。

早く良くなって下さい。

「イチャイチャしま専科」
何故JINDOU会議室?

う~ん

体調不良でしたか…。(*_*)

それでホントに単なる風邪ですか?
新型インフルエンザは人によって熱はマチマチみたいだし、一応お医者さんに行ってみた方が良いと思います。
私も頭痛→発熱→8度台をキープ→念のため病院で検査→新型インフルエンザと判明って感じでした。
人によっては7度台の人も体温計ふりきっちゃう高熱な人も知り合いで居ました。
あまり体調が戻らないようなら無理せず受診してください。
家に引きこもり中、備蓄してたインスタントラーメンがかなり減りました。
いざって時、確かに楽ちん~。

おやすみなさい。
良い眠りでお大事に。

psところでこのタイトル、何ですか?(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/840-96bed3d0

 | BLOG TOP | 


