リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


結局『風邪』は見事にパワーアップしてぶり返し


今日1日ずっと寝てた。


まあ明日には復活できるだろう。



※ちなみに『イチャイチャしま専科』を知らない人は、JINDOUのCD『BRAND NEW MYSELF』に付いてるDVDを観なさい、今すぐに。





話変わるが、


携帯を新しく機種変した。



新しくっつうか、


2年前の機種を新しく購入した。



欲しかった機種なんだが、探すのにとても苦労した。


なぜなら『2年前の新品』なんてそこらのショップには置いて無いから。


ネットを駆使して、やっとこさっとこ探し当てたわけ。




以前もブログで説明したが、


1年前に最新機種を購入したんだが↓


最新機種


性能は超ハイテクで申し分ないんだが、



すべての反応が遅杉でイライラして、


購入3日目で我慢の限界に達したので、



結局ICカードを元の古い携帯に差し戻し、古い携帯を使っていた


その古さ2006年製↓


古い機種


傷だらけだし、電池カバーなんてカパカパしちゃってセロテープで止めてるし、


通話中いきなり切れるわ、


容量大きめの画像は再生できないわ、


デコメ表示されないわ、


かなりレトロなんだが、


反応の速さ』だけはピカイチだった。




なぜ古い機種は反応が速く、新しい機種は反応が遅いのか?



調べたところ、


携帯内部の基盤みたいなもんが違うらしい。



簡単に言えば、


・色々なことができない古い基盤は、反応が速い

・色々なことができる新しい基盤は、反応が遅い


らしい。




で、今回購入した機種は、


古い基盤の中の最終モデル



ゆうたら、


色々なことができて反応も速い


っつう素晴らしい機種なわけね。





最近は、新しい基盤も改善されて速くなったらしいが、


auショップで触ってみたが、それでもまだまだ遅い。甘い。


俺の『神の親指』のスピードには全然ついてこれないわけね。





今回の機種はかなり気に入ってる。


『最新の○○機能が使えない』


なんてことも無い。



普通に最新であり『NOW』なわけだ。





だが今後は、新しい常識機能が使えなくなってくるだろう。


とりあえず、


この先、科学が発展し、


『反応が速い新しい基盤』ができるまでは、これを使い続けようと思う↓


今回購入した機種




でわまた明日。

コメント

例の 『最新機種』 とは、結局3日間のお付き合いで終わって…?(笑)
でもその代わり、理想的な機種に巡り会えてホント良かったですね☆

その後、体調はいかがですか? 熱は下がってきましたか??(笑)
こじらせないよう気をつけて、早く元気なリーダーになって下さい☆

でわまた明日。(笑)

41CAは彼氏が使っててめっちゃ反応が悪かった61CAはオイラが使ってた(笑)防水だしいいんぢゃん

ごめんね~。『イチャイチャしま専科』のDVD知りませんでした。そのうち観ますね~(*^o^*)

携帯新しくしたんですか!オメデトウ♪~(^0^ )

ところで、風邪の具合はどうですかね?
うちのダーリンも若い頃は、汗をかく、着替える、水分補給、寝るを一晩繰り返して治してました。

でも、年取ったら治らなくなったわ。笑

風邪こじらせないようにね。お大事に!

ブランニューでしたか~

あのDVDは面白カッコ良かったけど、最終的に私の中でリーダーのオナラにすべてもってかれてました。(笑)

昨夜寝る前にMJを聴いてたのですが、「やっぱ良いな~」って箇所が沢山でなかなか寝付けずでした。
リーダーは地声が良いから、ラップはリーダーに超適してると思うんですよね!
カラオケ大会も社長達を魅了してください!
(あれ?話が遡ってる…。(笑))

結局オレンジに頑張ってもらってたんですね。
親指ネ申のリーダーのだから、きっとかなり酷使されたんだろな…。お疲れさま。(笑)
なんだかんだでお勉強になっちゃいましたね。(^^)v
益々ケータイに詳しくなるリーダー。(笑)

体調どうでしょう。
ぶり返しはキツそうですが、それもなく治ってしまったりしたら、体に無理させるのが体にどんどん蓄積されていってそうで怖いです。
体に無理させ過ぎずに大切にしてください。(>_<)

W63CAは遅いのわかります!今使ってますから!(笑)

一つ前に61CAも使ってました!
そのころからカーキ色は入手困難でした。。。よく探せましたね!
自分はホワイトでした(^_^;)

そうなるとよいね

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年も永田さんの日記読み続けますね(・ω・)

僕も昔の機種(白ロム)買おうかなーって思ってます。
今のケータイって遅いですよねー。

あと、ちょっとしたきっかけで、ビ○トレンドの社長さんの歌聴きました!
永田さんのRAPとか浩司さんの作曲、改めてすごいなーって思いました!

私は色々できないので、
スピードに関してイライラするほどではないのですが、
なんと言っても10年位前に使ってた
2代目のシルバーが、コンパクトで、使いやすくて良かったです!
その新品はあり得ませんが、未だ超えるのには出会えず。

やっと見つけた貴重な1台、大事に使って下さい。

それと、引き続き風邪お大事に。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/841-17ed261c

 | BLOG TOP | 


