リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



ワクワク感

今日は暖かかった


1月20日は暦の上では『大寒』といって、1年で最も寒い日と言われているのに。




病み上がりな俺は、大寒に備えていつもより厚着をして外に出た。


なのに、歩いてるだけでがダラダラと。



熱だ、ぶり返した


と思ったが、なんか風邪の感じとは違う。



それと、外を歩いてて変な違和感も感じる。


変なワクワク感というか。




さっそく携帯webで調べてみた。




したらなんと、


大寒だというのに、東京の最高気温は17.3度


4月上旬並の気温だって。




なるほど。変なワクワク感はこれだったのか。


冬から春に変わるときのワクワク感。


花見の時期の感じに似てた。



汗ダラダラの件も納得。





しかしなんだろコレ。異常気象かね。




で、


夜も寒くない。


いい感じだ。春っぽい。ワクワクする。




だがしかし、


ワクワク感とは裏腹に、


切なさ』みたいな感情も込み上げてきた。


なんだろうか。




きっと、今までの俺の人生で、


この時期に経験し、感じた様々な出来事が、


体の中のDHCに記憶されてるんだろうな。


あ、間違い、DHAね。




そのDHAの持つ記憶が、無意識に自分の中で蘇るんだろうな。


あ、DNAだった。






さてさて、


こういきなり気温が上がると、


俺の地元『小岩』なんかでは暴走族が走り出す。


なんて単純明解な奴らなんだ。




でも、そんな音を聞くと春を感じてしまう俺も単純明解。






そんなこんなのテンヤワンヤのスッタモンダで、


まあとにかく暖かい1日だった。





だが、この暖かさは偽物なので、


明日から油断せず、しっかり厚着して、


はるオンパックス貼ったり、うがいとか手洗いとかしっかりやらないとね。




2月とか絶対極寒だしね。



でわまた明日。




コメント

ホントに春が来たのかと思ってしまいました。
季節の変わり目のにおいって人を切なくさせますね。
あれってなんでなんだろう。。。

オンパックスは首の下に貼るといいですよ!
お大事にしてくださいね。

残念ながら昨日は昼間は外に出られなかったけれど、でも夜でも十分
『ワクワク感』 があって 『何でかな?』 とか思っていたんですけれど…

『DHC』 のくだりでは、わかっていても思わず笑っちゃいました(笑)
そんなこんななリーダーのブログ、やっぱりホントに面白いです☆

完全復活するまでは、風邪こじらせないようになさってくださいね☆

でわまた明日。(笑)

偽物…。(笑)

確かに暖かくて過ごし易い日でしたね。
ポカポカのお昼寝日和~♪(*^ω^*)
でもそれを存分に謳歌するためには健康でいなくちゃね♪
とか思ってしまう、どうしようもない真面目くさった奴でした。(笑)

お加減はわりと良さそうですね。(^^)
今日は夕方から冷えるらしいです。(>_<)


寒いもん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あのお…↓
そんなこんなのテンヤワンヤのスッタモンダで、

面白いんですけど~
ニヤニヤが止まりません(>_<)

私のDHCの中にも、DNAの中にも、そんな『切なさ』はないらしく(笑)
むしろまた来る寒さに備えるため、何着てこうか、
どう着て行こうか、今朝はすごく考えました。

2月に雪降ったりしまますからね。
油断大敵です。
で悩んだあげく、今はちょっと暑い感じです 笑。

風邪も良くなった様ですね。
でもでも治りかけが大事ですから~

昨日は暖かくて楽でした!
偽者の暖かでも助かりますが今日以降は戻るのですね。
ま^^3月まで待ってと^^
今少し寒さを満喫しようと言う心意気ですが!!笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/842-1dd6363f

 | BLOG TOP | 


