リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



コメント

最近、某ブログに毎日コメントをしている。


特に意味は無い。


『毎日コメント』をやってみたかっただけww




しかしまあ、


毎日ブログ更新も大変だが、毎日コメントも大変だな。




俺は色々なブログを読むが、


コメントは書かない派。


いざコメントを書いてみると色々と難しい。




ブログの内容が1テーマであれば、コメントもそれについて書けば良いんだが、


2テーマや3テーマとなると、すべてのテーマについてのコメントを書かないといけないっつう気持ちになる。



なんかこれ、メールの返信に似てる。





例えば、



(友達→俺)


今日遊園地に行ったよ。楽しかった。

あ、風邪はどう?つらいでしょ?

そうそう、今度飲みに行こう。




みたいなメールが届いた場合の返信は、



(俺→友達)


遊園地楽しかったんだ、良かったね。

風邪は大丈夫だよ。治ってきたからつらくないよ。

久しぶりに飲みに行きたいね。いつにしようか?




みたいな返信になる。




なんつうか拾うのめんどくさい。






でもでも、


俺自身のブログがまさにそうで、


『さてさて』とか『話ガラリと変わるが』とか言って、2テーマも3テーマも内容があるもんだから、


コメントするほうも拾うのめんどくさいよなww





でもおそらくコメント上級者は、


複数テーマを上手いこと1つにまとめたり、


気にせず1テーマだけのコメントで終わらせたり、


深く考えずに思ったことを書いたり、



とにかく簡単にこなすんだろうな。





ブログ書いてる張本人から言わせてもらえば、


『複数のテーマをすべて拾わなくてもいいのに』


って思う。



だが、コメンター側に立つと、


すべてのテーマのコメントを短くてもいいから拾いたい気持ちになってくる。





そんな俺はまだまだ初心者


頑張ろう。





俺のブログ、たいしてコメントは多くないけど、


毎日コメントしてくれる先輩方を見習おうかと思います。






先輩!





でわまた明日。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日ブログ更新、凄い!!
って思うのに、よそ様の某ブログに毎日コメントもしてたのね。

てか、毎日コメントしてる、その某ブログってどんななのかな~。

気になるよね(*^o^*)

私もすべて拾おうとしてる気持ちはありますね

でもあんまり長いと嫌がられるかも等々考えちゃってます。
どうしても食い付いてしまうのが茶太郎君やエルちゃんやぴーちゃんやぽよです

その他にもリーダーの回りには面白い事、不思議な事が沢山集まって来るみたいなので
読んでいて楽しいですよ

こんなに楽しい毎日更新を頂いてコメントが大変だなんて思いませんよ~☆
更新の方が100倍200倍大変かと。
でもネタがない時は無理なさらずに今日はなし~で十分☆本当にご苦労様&ありがとうございまさす。

私も他のブログには、ほとんどコメントしません。
リーダーのブログには、『毎日こんだけ楽しませてもらっているのに、
読み逃げは申し訳ないかな』等の理由で、
勝手に『毎日コメント』の自分ルールを作っているだけです。
やってみるとおもしろいし、今では日課 笑。

たまに、どうしても書けない時もありますが、
『書けない』と書けばいいわけだし、
毎日更新のリーダーに比べれば、負担は限りなくゼロに近いです。

毎日楽しい日記、ありがとうございます!!

私…

確実に長すぎですよね。
自分でも気になってはいたんですけど…
ごめんなさい。(--;)

でもたぶん私の場合、初心者・上級者とかの問題じゃなく、単なる性格ですw

おやすみなさい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/848-aa1d4d6e

 | BLOG TOP | 


