リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



走馬灯

走馬灯

たまに思うんだよね。


『人は死の間際に人生の歩みを走馬灯のように振り返る』


と言うが、


今まさにソレなんじゃないかな?って。



マトリックス的な発想だね。


まあ走馬灯にしちゃ長いけどww





例えば、現実の俺は80才くらいで、


病院のベッドで昏睡状態になってて、


そんで、今まで生きてきたことを振り返ってるわけ。




デジャブってあるじゃん。


この設定ならデジャブも理解できる。


だって1回経験してるわけだから。


まあこの場合は脳味噌のバグってことかね。




あ、


つーことは、今こうしてブログ書いてるのも、


実は2回目だったりするわけかww




で、


なんやかんや一通り人生を振り返ったら、


『ハッ』と病院のベッドの上で目が覚めて、


先生『ご親族の皆さん!雅規さんの意識が戻りました!』


みたくなって、


家族に見守られながら死ぬの。





…とまあ妄想したりしてるわけですよ1人で。


ツッコミ箇所は多数あるんだけど、


これをベースに物語作ったら楽しいな。





物語にするなら、


ポイントは、


気づく


ってとこかな。



振り返ってる中で気づくの。


『あ、これは現実じゃない。現実の俺は病院のベッドの上だ』


みたく。



そこで、本物の人生で成し遂げることができなかったことを成し遂げるわけ。


そこにはラブストーリーもあったりしちゃったりするわけね。


これは面白い物語になるな。





あ、


物語にするならば、設定は『飛び降り自殺』にしよう。



人生が嫌になり、ビルから飛び降りた若者が、


落下中に人生を振り返る。



その『振り返り人生』に気づき、


人生をやり直し、良い方向に向かうわけだが、



悲しくもタイムリミットは迫るわけ。








みたいな。






今度時間あるときに少しずつ作ってみようかな。





でわまた明日。





↑この日記も2回目!?

コメント

気付いてしまいましたね...

ワタシはよく、人やら全ての生き物の軌跡(通った跡とか)が残っているのを想像する。…変?

あ~あ。。。
振り返れば私の人生。
あとから「気づく」ことばかり。

続きが気になります!
ブログで書いたらどうですか?

わたくしの最後は冷蔵庫に入って、粗大ゴミとして処分される、ってのが理想です。

私もたまに想像することがあります。
たとえば別にメインの世界があって、
そこで良いことか悪いことか何かして、
『ちょっと人間やってこい』みたいな。
何度も生まれ変わるとか・・・

寿命がわかっていたら、
今よりもっと色々考えてしまい、混乱しそうです。
わからないから、ある程度安心して生きていられる。
知らないのは幸せなことでもあります。

ふと、何のために生きてるのかと・・・
結局生きるために生きてる?
ガタガタ考えても仕方ないから、
やっぱり少しでも楽しい時間を多く過ごした方がいいですね!

ふーーー!
人間の一生をついつい考えてしまいました~!

わかる。
私も結構な妄想癖があって。
コレ、書けんじゃねーの?
て、自分で思ったりした時もあった。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/851-7c39c16b

 | BLOG TOP | 


