リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


富士宮市

今日は日本一美味いとされる、静岡県富士宮市の御当地料理、


『富士宮焼きそば』


を食べに行ってきた。




B級グルメ『B-1グランプリ』の2年連続第1位の焼きそばね。




車で約2時間。まあド田舎だったな。


富士宮市は、富士山の麓にある市。


ちょっと曇ってたが富士山がよく見えた。





あらかじめネットで人気店を調べといた。


レビューでは評判がいい『うるおいてい』へ行った。


うるおいてい


この店には、様々な有名人も訪れていた。




1番凄い有名人は、


『天皇陛下』



次に凄い有名人が、


『朝青龍』



次の次の次の次くらいに凄い有名人が、


『テツ&トモ』



だったww





ここの『富士宮焼きそば』は、こんな状態でテーブルまで持ってきてくれて、


素材



スキンヘッドのおじさんが焼いてくれんの。まあまあ怖い。


焼き



で、


とにかく『水』と『ソース』をバンバン入れんのね。


びっくりするくらいビチャビチャになるんだけど、


特製の麺が水っ気を吸い取り


モチモチでプルルンとした麺になるわけ。




で、


中にを入れて、焼きそばでフタをして、


『なめてんのか?』ってくらいの削り粉を振りかけて、


青のりと紅ショウガで完成。


完成


パッと見は広島風お好み焼きみたいだが、これは焼きそばです。



塚かなり美味い。



『店特製』のソースがかなり美味い。


麺はモチモチしてて美味い。


『特製辛子味噌』をつけると更に美味い。






とにかく無言でがっついた。


喰らう


ああ、来て良かった。





そんなこんなで、


本場の富士宮焼きそばは最高に美味かった。





『うるおいてい』のスキンヘッド様。ごちそうさまでした。

ごちそうさま







で、


結局、御殿場のアウトレットモールへは行かずに、





町田のぴーちゃんとこへ。


ぴーちゃん


※ちなみに、この『チェリオメロンソーダ』は市販されてるメロンソーダの中で1番美味い。ファンタより美味い。(永田調べ)






で、ぴーちゃんと戯れた。


ぴーちゃん



こうやるとぴーちゃんの動きが止まるww


ぴーちゃん


ああ、ぴーちゃん。





で、


ぴーちゃん家族の経営する、町田駅前のイタリア料理店『パパトリア』へ行った。



手作りティラミス食べた。


ティラミス


『なめてんのか?』ってくらいジューシーなティラミスは神。






で、なんやかんや帰宅した。



今日は美味いもん食べたわ。


日曜日らしい日曜日でした。





これからテイクアウトの『富士宮焼きそば』を食べます。


お土産


※塚俺食うね!






以上、小学生ばりの日記でした。




でわまた明日。




コメント

しましま素敵なの。

モチモチ、プルルン。。。
いいな~。私もそういうのが食べたかった~。

ぴーちゃん可愛いですね~(≧∇≦)
試しに、うちの猫さん達に『ぴーちゃんが動かなくなる技』をかけてみたけど、私の指先じゃだめみたい。笑

食べたい(>_<)

写真見てたら食べたくなっちゃいました!

静岡、、、


遠いです、、、


永田さんはおいしいもの食べまくってますね!ワラ

『特製辛子味噌』←ヤバそう♪

喰らう の写メ、なんか合成みたい…

渋滞お疲れ様でした!!!富士宮やきそば、明らかに普通のやきそばに名前だけ借りたでしょ…っていうのしか食べたことがなくスゴイ食べてみたくなりました。+ヽ(′∀`)ノ。;☆゜

天皇陛下とはすごい。
すっごく美味しそうですね!
スキンヘッド様は撮影NGでしたか 笑。

ぴーちゃん、癒されます。

2時間かけて行ったかいがありましたね!
天皇陛下や朝青龍にもビックリ。

ミクシー日記でかなり渋滞とあったので町田のぴーちゃんに会えたのかな?と思っていたのですが
良かった良かった。
すっかり甘えて可愛いですね。
リーダーの事産みの親だと思っていたりして。

富士宮焼きそばもぴーちゃん一家のお店も
色々落ち着いたら是非行ってみたいです。

遠いところ大変でしたね!
でもとにかく美味しい焼きそばで良かった。
お土産もあるんですね。
ぴーちゃんは幸せに日々を送っている様子☆
幸せを与えてくれた永田パパをいうまでも忘れないようを願います☆
長旅お疲れ様でした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/853-9bf163d6

 | BLOG TOP | 


