リンク


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



とことん

『とことん』って言葉は、


パッと見は笑っちゃう感じだが、


凄く熱い言葉だ。




最近、仕事でのメールのやりとりの中で、


とある有名なデザイナーの方とメールやりとりをしているんだが、




最近は仕事の内容よりもプライベートな内容でメールやりとりしてる。


1日に2回くらいだけどかなり長文メールで。




有名なデザイナーつうか、


超有名なイラストを描く人で、


おそらくこのブログ読んでる人は全員知ってるイラスト。




はいここまでww





まあ、俺よりずっと年上のオッチャンなんだけどさww


凄く良い人だよ。




俺自身の色んなことをさらけ出せちゃうんだよね。


いいこと、悪いこと全部。


会ったことも無いんだけどね。なんかさらけ出せちゃうんだよ。




そんなこんなで、色んなことさらけ出して、


そしたら次の日オッチャンは俺に向けた歌詞をメールしてきた。


わざわざ作ってくれたんだ。




その歌詞のタイトルが『とことん』




一部ランダムに抜粋。




オマエはやったか?

オマエは納得したか?


きっとオマエは今まで満足していないだろう?

きっとオマエは最後までやっていないだろう?


どんなに時間がかかろうが、

どんなに回り道だろうが、

胸に手をあて自分に聞いてみろ


とことん、とことんやってみろ

とことん、とことん悩んでみろ

とことん、とことん喜んでみろ


きっと何かが見えてくるはず





ってな感じ。





正直熱くなった。


ドンピシャ杉。





オッチャンありがとう。







俺、カッコつけてばっかで嘘ついてたわ。







マジありがとうオッチャン。






塚オッチャンとか言ってすいませんww


ブログ読んでるもんねww






でわまた明日。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかったね!

出逢いって素晴らしいですね♪

とことん節が気になる~

悔いのない人生のための激熱エールのようだわ。
読めば読むほど凄い急所に響く言葉に感じるし。

この言葉を信じてとことん人生過ごせたら、
人生最後の時きっと笑えるわね。

うちもとっことん頑張りますっ!
オッサンありがとう(笑)

さぁ~っ勉強するぞ~!

とことんしてみよう。

苦労して成功した人の重みのある言葉ですね。
リーダーの為にわざわざ作ってくれたなんて人柄が伝わってきます。

グリ友で仕事があまりに大変で
私は辞めた方が、、、ってコメしたんですが

角刈りデートグラブというふざけた名前のミュージシャンが
もうだめだと思うところまでやってみると何かが見えてくるかも、、、とコメしていたのを思い出しました。

ホント、『とことん』て言葉にすると簡単だけど、すごいこと。
頭のどこかでわかっているのに、実行するとなったら、そりゃ大変。

きっと一生のうちで、『とことんやりました』
と言えるものが一つでもあったら、すごいと思います。

『とことん』取り組みたいものを持っているということ自体、
とても幸せなことなんだろうと思います。

メールだけでも心ある人って解る様な気がしますね☆
そして実際会ってみると更にと思う事もありかと思います。
こころがなきゃ~他人とのメールのやりとりなんて
出来ないから☆
その方はきっと永田さんをこころある若者と☆

ぷ、
出た!たんかん的な
めちゃまっとうな意見!(笑)
そーよぉ
生身だった
人様のことなんて、わからないわよ~
ましてや
メールだけなんて~


とか思うけどさ
案外
分かり合えた
つーよりも

なんかわかりあえる言葉を共有できるヒトみたい、てのが
文字繋がりだとさ
わかりやすいんだよ
あーたとあたひの
ご縁だってさ
不思議さぁ~(笑)

なんか友達ぢゃん、すでに(笑)
ぷ。

たんかんのブログぢゃなかった。

すんまへん
永田氏。

リーダーはきっと気分を害すると思いますが

私は実際に自分が携わってみないと良い人とも悪い人とも判断出来ないので、正直なトコロその方の事をどうとは思えません。

な~んて
そんな事言うと
私を知ってる同志的人生の先輩はきっと笑うかも。(笑)
(↑きっと苦笑。(笑))

でも自分的にはメールだけのやりとりでも実際の生身込みのお付き合いでも、わりと気持ち的にも偏りがなくお付き合い出来るようになってきた気がします。
私は以前はメールの方が素直に語れちゃうから気持ち的に比重過多な時期もあった人間なので。

遠方に住んでいてなかなか会う機会のなさそう(一度も会ったことない(笑))な友人が居ますが、実際の生身なお付き合いをしてる友人と同じくらい親しみがあります。
今から思うと不思議な縁だけど、幸せになって欲しいし幸せに過ごせてると良いなと願っています。
思いもよらない事でだったけど電話で話せた時は、内容はビミョーな事だったけど(笑)、話せた事は純粋に嬉しかったな~。

あ、なんかビミョーに話反れてるし長文気味だ。
失礼。(((^_^;)

人の言葉で自分にハッと気付く事はありますが、
それがその人が自分をよく理解している事とイコールだとは私は思っていません。
自分の心の奥にあるものにその人の言葉を介して出会ってるんだと私は思います。
なのでその理解云々とは無関係の次元で友人には感謝しています。

…。

なんか意味わかめなくせに長かった。(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagatamasaki.blog95.fc2.com/tb.php/856-d16bfe70

 | BLOG TOP | 


